ムーキー・ベッツは4月13日のフェンウェイ開幕戦を祝って、守備・走塁・打撃のすべてにおいて圧倒的なプレーを披露した。しかもたった2イニングで全部をやり遂げてしまった。


ムーキーのフェンウェイでの月曜日は、3人目の打者だったブライス・ハーパーのホームラン性の当たりをキャッチすることで始まった。

no title







翻訳元 http://m.mlb.com/news/article/117979096/mookie-betts-robs-homer-swipes-two-bags-belts-three-run-home-run

その裏、ベッツは一挙に2盗塁を決めてしまったのだ。




そして、まだ物足りなかったのか、2回にはグリーンモンスターを越えるスリーラン・ホームランを放った。その時点で4-0でリードしたレッドソックスは、ナショナルズを9-4で破り、ボストンのシーズン成績は5勝2敗となった。





「ムーキーはいい選手だね。」ハーパーは言う。「二塁近くで見てたけど、フェンスを飛び越えるんじゃないかと思うくらいジャンプして取ったからね。凄かったよ。もちろん初回に2-0にできたらよかったんだけど。まあ凄いプレイヤーは凄いプレーをするもんさ。」


同じセンターとしてよい守備を見せるハーパーにとっても印象に残るプレーだったようだ。


レッドソックスの先発リック・ポーセロにとっては、ベッツがいなければいきなり0-2となっていたところである。しかしベッツはもう少しでレッドソックスのブルペンに落ちそうだった飛球を、見事にキャッチした。


「流れが変わったよ。」ポーセロは語る。「初回に2点取られるところだったからね。初回は痛いよ。見ていても凄かった。」


フェンウェイの観衆たちは、数分前まで行われていたセレモニーの余韻が冷めぬまま、スーパーキャッチに大いに沸いた。


しかし更なる興奮がその裏の回に待っていた。


ベッツは四球で塁に出ると、一死後デヴィッド・オルティーズがバッターの時に二塁盗塁を試みる。セーフになった後、ナショナルズの守備陣がオルティーズ・シフトのため三塁のベースカバーに誰もいないことに気がついた。


ナショナルズの二塁手エスピノーザがタッチはしたのだが、ベッツは猛然と三塁を目指す。実際、走り出した際にエスピノーザのグローブはベッツの背中にあり、タッチしていたのかは微妙なところだ。


ベッツはベースカバーに入った投手のジョーダン・ジマーマンのタッチをわずかにかわして三塁に到達した。


「笑ったよ!」デヴィッド・オルティーズは言う。「たぶんオレの野球人生で最高にクレイジーなプレーだったよ。実はこういうことが起こりえるってベッツには言っておいたんだ。知らないと思ったからね。実際知らなかっただろうよ。だって『マジか?』って顔してたからね。」


「いいか、練習なんかしなくてもできるだろ、って言ったんだ。確かにあのシフトならできないことはないな、って感じだったよ。ピッチャーがどこにいるかを確認してから走るよ、って言っていたからね。」


「ヤツはすごいよ。信じられない運動能力だ。スーパースターになるよ。オレはずっと言い続けるよ。」


ベッツはオルティーズのレフト前ヒットでホームに返った。次の回ベッツはモンスター席の3列目にホームランを放った。


「最初の2~3回で、ムーキーが一人で試合を決めてしまったな。」レッドソックスの監督ジョン・ファーレルは語った。


<海外の反応>
3ラン、ハーパーのホームランをキャッチ、二盗三盗を一度に決める。これを最初の2イニングでやってのけるとは。すごいね。

→あと内野安打で1打点もね。


何か20世紀初頭に殿堂入りした選手みたいな名前だな。(レイズ・ファン)


ダスティン・ペドロイアも同じ走塁してたよ。(レッドソックス・ファン)
http://gfycat.com/NearComplexGuernseycow




→ベッツもマイナー時代に学んだんじゃないかな。

→ブレンダン・ライアンもね。(マリナーズ・ファン)
https://www.youtube.com/watch?v=ikmhELx8NIM



 →これ三塁打?(ヤンキース・ファン)
 
  →フィルダース・チョイスでシングル。

→デーモンも2009年のワールドシリーズでやったよ。


ジマーマンの三塁バックアップが遅れたな。キャンプで練習しただろうに。(カブス・ファン)


やっぱ三塁手って必要だね。(ヤンキース・ファン)


二塁も三塁もアウトに見えるけど。リプレーでも確認されたみたいだね。(レッドソックス・ファン)

→オレは二塁は完全にセーフと見た。三塁は角度にもよるかな。確実にタッチしているとは言えないよ。しかしいい走塁だった。

→タッチはしてないと思うよ。(レッドソックス・ファン)

→ぱっと見三塁はアウトだな。あと、三塁に走り始めた時タッチしたままじゃなかったのかな。

→塁審は見てなかったと思う。実況の人も見てなかったみたいだし。

→二盗三盗両方ともチャレンジ(ビデオ判定の要求)できたんだろうか?

→実況では二つのプレー共チャレンジしていると言っていたよ。

→1つのチャレンジはインプレーからボールデッドまですべてのプレーで有効だよ。


フィリーズはハメルズとトレードで、ベッツとスウィハート(捕手)を欲しがったんだよな。今となっては悪い冗談にしか聞こえない。(レッドソックス・ファン)

→今ならハメルズと誰かを、ベッツとトレードになるな。(レッドソックス・ファン)


ボールと同じ速さで走るヤツwwwww


極端なシフトが悪いよ。これならプリンス(・フィルダー)みたく三塁線にバントするとかさ。(レンジャース・ファン)

→実際この後オルティーズはレフト前ヒットwwwww(レッドソックス・ファン)

→マジかwwwww(レンジャース・ファン)


レッドソックス幹部のみなさん!ベッツを放出しないで!絶対に!


ナッツのピッチャーのカバーリングもすごいね。


新人王取れるの?

→いや。去年出過ぎてダメだ。


ジャコビー・エルズベリーがヤンキースに行ってしまった時は残念だったけど、そのおかげでベッツが出てきたというわけだな。しかも給料はジャコビーの40分の1くらいだろうし。


去年の今頃、AAポートランドでプレーするのを見てたよ。活躍してたし、ボストンに上がれるまでシーズン通してがんばってたな。こんな活躍するとはうれしいよ。

http://www.reddit.com/r/redsox/comments/32h7mv/welcome_to_the_mookie_betts_show/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/32h3u4/mookie_betts_robs_bryce_harper/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/32h5ti/video_mookie_betts_steals_two_bases_on_a_single/
http://espn.go.com/blog/boston/red-sox/post/_/id/42907/mookie-magic-red-sox-teammates-marvel-at-betts-show-stealing-performance-in-home-opener





ロビンソン・カノ、打率.120

青木宣親、今日もマルチで打率.400!!イチローの最多安打更新ペース!?

メジャーリーガーの投げるフォークボールwwwww

イチロー、17年間でトレーニングを休んだのは二週間

大谷翔平 1.37 3勝0敗 19回2/3 26奪三振

打撃最強の遊撃手wwwwwwwwwwww

松坂大輔が、今度はリハビリ機関へ チーム内で“四面楚歌”寸前

巨人某選手「去年より明らかにボールが飛ばない」


今年の大谷って無双しそうじゃね??????

今の巨人澤村の髪型wwwwwwwwwwww


大谷、上沢に「ご愁傷さまでした」と手を合わせる

中島卓也(24).333←ファッ!?

ダルビッシュ有、驚異的な回復力をみせる

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote