マイク・トラウト Mike Trout ロサンゼルス・エンジェルスの外野手。ニュージャージー出身の23歳。2009年ドラフト1巡目(全体25位)でエンゼルスが指名。2011年にメジャー デビュー以降活躍し、2014年はア・リーグMVPなど数々の賞を受賞した。2014年AL打点王、最多三振。OPS.939。


ヨー ダノ・ベンチュラ Yordano Ventura カンザスシティ・ロイヤルズの投手。ドミニカ共和国出身の23歳。背番号30。100マイルを超えるファストボールとカーブ、チェンジアップを武器に 2014年大ブレークした若手。2014年は14勝11敗。防御率3.22、WHIP1.29、奪三振170。


trout bennt







翻訳元 http://m.mlb.com/news/article/117866568/angels-royals-benches-empty-in-strange-sixth-inning

ハイライト動画



4月13日のロイヤルズが9-2で勝った試合の6回裏、エンジェルスの攻撃中に奇妙なことが起こった。


ロイヤルズの先発、ヨーダノ・ベンチュラはそれまでヒット1本、三振7つを奪って、7-1でイニングを迎えた。1アウト後、マイク・トラウトがいい当たりのセンター前ヒットを放つと、ベンチュラは1塁上のトラウトに鋭い視線を向けた。


「ただのベースボールさ。」ベンチュラは通訳のクリスティアン・コローン内野手を通して語った。「やつはオレを見て『何だよ』と言ったんだ。頭きたよ。」


その後、前の打席でホームランを打っているアルバート・プホールズが二塁打を放ち、トラウトをホームに返した。


トラウトがホームに滑り込んだ後起き上がり、熱くなって何か言った。そこに本塁のバックアップに回っていたベンチュラが突っかかり、トラウトから引き離されることになった。


「野球の試合をしていただけだよ。」トラウトは言う。「一塁に出たらヤツがこっちを見てるんだ。だから言ったんだよ『いったい何だよ』ってね。」「ホームに返って(次のバッターの)マット・ジョイスに『レッツ・ゴー!』って言ったのさ。そしたらベンチュラが迫ってきたんだ。」


両軍ベンチ、ブルペンは空になった。


「コトが起きそうってわけじゃなかったよ。」とベンチュラは言うが、ロイヤルズの捕手サルバドール・ペレスはその瞬間を逃さず、即座にトラウトとベンチュラの間に割って入った。


「お互いに視線を交わしてただけさ。彼が見て、もう一人が見返す。」ペレスは言う。「それだけさ。」ペレスとロイヤルズのチームメートはベンチュラを落ち着かせようとした。


「野球に戻ろうぜ、と言っただけさ。」ペレスは言う。「乱闘はごめんだし、ベンチュラには落ち着け、と言ったんだ。」


次の打者マット・ジョイスの一塁ゴロでベースカバーに入る際、ベンチュラは右足を傷めて降板した。試合後右ふくらはぎをアイシングしていたが、大事には至らなかったようだ。



<海外の反応>
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/32dg7o/benches_clear_in_anaheim/
プホールズの三盗wwwwww


どちらのファンでもないオレにとっては、ブルペンから皆一斉に出てくるシーンがおもしろかった。「息抜きできるなあ。」「行っとくか。」って感じで。(カブス・ファン)

→本当にヒートアップした時は、皆殴りあいながら出てきてほしい。(エンジェルス・ファン)

 →それサイテー。(ロイヤルズ・ファン)

 →それは金を払っても見たい。(カブス・ファン)


ペレス(捕手)、グッジョブ!


→ベンチュラのようなピッチャーはペレスみたいなベテランが必要だな。

→ペレスは24歳だよ。(ロイヤルズ・ファン)

→ああ、でもベンチュラよりはね。言葉の問題も考えるとキャプテンにふさわしいよ。(ロイヤルズ・ファン)


ベンチが空になって、パンチは一発もなしかよ!アイスホッケーが恋しいね。(タイガース・ファン)

→まったくだよ。スレ開いてがっかりだ。(エンジェルス・ファン)


35年間ロイヤルズのファンをやってるが、ベンチュラはひどいな。ホワイトソックス戦でもやってたよ。プロフェッショナルとして成長してほしい。

→場を収めたサルヴィ(捕手のサルバドール・ペレス)のリーダーシップが見られたのが良かったよ。


トラウトは一発お見舞いしてやるべきだったね。(フィリーズ・ファン)


ヤツがミギー(ミゲル・カブレラ)を睨みつける瞬間が待ちきれない!(タイガース・ファン)


儀式のようにブルペンからぞろぞろ出てくるのが、いつも見ても笑える。(ブレーブス・ファン)

→義務だからしょうがないよ。(レッドソックス・ファン)


機敏なプホールズ!あんな早く走れたとはね。(カージナルス・ファン)

→塁から離れたんでアウトじゃないか?

→フェンウェイで誰かアウトにされてなかった?


ベンチュラは本塁送球のバックアップのためじゃなく、トラウトを挑発するためにあそこにいたんだな。


ベンチュラは24Mドル(約28.8億円)の契約だが、まだ23歳だろ。23歳で成熟した大人と言える人はそういないよ。


この2チームは去年のプレーオフからのしこりがあるんじゃないかな。トラウトの打球もピッチャー強襲に近かったし。また起こりそう。(ブレーブス・ファン)

→ALDS3戦合計で15-6で負けてれば、しこりはなさそうだけど。まあ男はしょうがないよ(Boys will be boys.)。


ベンチュラは好戦的だな。オレもそうだが、小柄な人間がスポーツをやる時はこうなりがちなんだよ。


トラウトは野球界のチャック・ノリスだからな。


アメフトのランニングバック並みのトラウト(公称188cm、104kg)が小柄なピッチャー(183cm、81kg)を殴ったりしなくて良かったよ。




ロビンソン・カノ、打率.120

青木宣親、今日もマルチで打率.400!!イチローの最多安打更新ペース!?

メジャーリーガーの投げるフォークボールwwwww

イチロー、17年間でトレーニングを休んだのは二週間

大谷翔平 1.37 3勝0敗 19回2/3 26奪三振

打撃最強の遊撃手wwwwwwwwwwww

松坂大輔が、今度はリハビリ機関へ チーム内で“四面楚歌”寸前

巨人某選手「去年より明らかにボールが飛ばない」


今年の大谷って無双しそうじゃね??????

今の巨人澤村の髪型wwwwwwwwwwww


大谷、上沢に「ご愁傷さまでした」と手を合わせる

中島卓也(24).333←ファッ!?

ダルビッシュ有、驚異的な回復力をみせる

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote