レイズの練習中に起こったアクシデントが掲示板で話題になっています。バントを練習しているのは一塁手のアラン・ダイクストラ。ナイス・リアクションは同僚二塁手のティム・ベッカムのようです。


動画の様子では大きなケガに至らなかったせいもあるのか、自打球や顔面直撃にまつわる思い出が多数書き込まれていました。その一部をご紹介いたします。


こちらそのgifです。

https://gfycat.com/BoilingInfamousDarwinsfox


no title







アラン・ダイクストラ (Allan Dykstra)

タンパベイ・レイズの一塁手。サンディエゴ出身の27歳。右投左打。2008年ドラフト1巡目(全体23位)でパドレスから指名。メッツを経て今シーズン からレイズへ。2015年4月13日のトロント戦でメジャー初ヒットを打ちました。

no title

<海外の反応>
高校3年の時、顔に当てたよ。周りはこれと全く同じリアクションだった。(ブレーブス・ファン)

→オレもやった。頬骨を骨折して脳震盪を起こしたよ。7年の時だったな。

→顔ならまだいいよ。オレなんかワンバウンドして「ボール」に当たったよ。外野だったからカップをしてなかったし、他人事とは思えないよ。

→ベース・ボールか・・・(カージナルス・ファン)


キャッチャー・マスクがぼろかったんでしてなくて、口にファールを受けた時はやばかったよ。あんなに血が出たことはなかったし、上唇の裏側の痛かったこと!(ジャイアンツ・ファン)

→歯は大丈夫だった?

→歯はぎりぎり大丈夫だった。でも傷跡はまだ舌で触ると残ってるよ。もう10年以上前なのにな。

→ケガの後、リップ・ハミルトン・マスクした?
(※リップ・ハミルトンはフェイスガードをしていたNBAの選手)

→治療が終わったら、シーズンが終わってたよ。

→散々だったな。


高校の時、マウス・ガードをしているやつがいた。一度顔に食らったからだって言ってたよ。

→野球でマウス・ガードしている人いるんだ。


ピッチャーやってて、バントの構えをしたバッターの急所に当てたことがあったよ。次の日学校で会ったら変な歩き方してた。


高校2年の時、うちのチームのキャッチャーがバントしようとしたら顔に投球を受けてたな。相手はアグレッシヴなピッチャーだったけど。

→ピッチャーは退場になったの?顔を狙ったんだろうか。

→いや。地区大会の大事な試合で、多分ピッチャーは高校最後の試合だったと思う。

→最初からバントの構えだったら、内角高めのファストボールでフライにしようと思ったんじゃないかな。少なくともオレはそう教えられたけど。


アランはメッツで活躍してほしかったな。(メッツ・ファン)

→大丈夫。今のところ全然だから。(レイズ・ファン)

→同意だね。一塁は(ローガン・)フォーサイスのほうがいいよ。(レイズ・ファン)


(ジェームズ・)ローニーが戻ってきたら、マイナーに戻るのかな。

→間違いないね。


レニー・ダイクストラ(※1980~90年代メッツやフィリーズで活躍した外野手)と関係あるの?

→いや。レニーの息子はカッター。26歳でワシントンのマイナーにいるよ。

→そう。アランは兄貴(ジェームズ)がホワイトソックスにいるけどね。

→レニーのドラッグ・バントは上手かったよな。それに比べると・・・。


だ~か~ら~バットを地面と平行にしてもっと腕を伸ばすんだって!プロがこのレベルだと悲しくなるよ。


オレも口にやったな。唇が腫れ上がって楽器が吹けなかったよ。


ダイクストラはケージから出た後、うずくまっていたはず!


アランと高校でクラスが一緒だったよ。頭が良くて面白いヤツだった。地元パドレスじゃなくて残念だけど、メジャーに上がってよかったよ。


高校の時、アンパイアが投球を直接顔面に受けてたのを思い出したよ。当たった時の声はすごかったけど、何事もなかったように仕事を続けてたな。


オレよりは上手いかも・・・


ソフトボールだったけど、強打者の打球をまともにアゴに食らったうちのピッチャーがやばかったよ。一塁を守ってたんだけど顔が180度回転したように見えたもん。


彼にバントはさせないで!


ズームがナイス!


ベッカムのファンになった!

http://www.reddit.com/r/baseball/comments/32i7xw/reaction_to_dykstras_selfinflicted_injury/
http://www.reddit.com/r/Unexpected/comments/32kdsb/bunting_a_baseball/
http://www.reddit.com/r/tampabayrays/comments/32i8rb/tim_beckhams_reaction_to_dykstras_selfinflicted




ロビンソン・カノ、打率.120

青木宣親、今日もマルチで打率.400!!イチローの最多安打更新ペース!?

メジャーリーガーの投げるフォークボールwwwww

イチロー、17年間でトレーニングを休んだのは二週間

大谷翔平 1.37 3勝0敗 19回2/3 26奪三振

打撃最強の遊撃手wwwwwwwwwwww

松坂大輔が、今度はリハビリ機関へ チーム内で“四面楚歌”寸前

巨人某選手「去年より明らかにボールが飛ばない」


今年の大谷って無双しそうじゃね??????

今の巨人澤村の髪型wwwwwwwwwwww


大谷、上沢に「ご愁傷さまでした」と手を合わせる

中島卓也(24).333←ファッ!?

ダルビッシュ有、驚異的な回復力をみせる

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote