掲示板のニューヨーク・メッツ・カテゴリに、果敢にもニュージーランドに住むメッツ・ファン希望の新人が"Rookie Mets Fan"というスレッドを立てていました。

何かと苦労が多いとも聞くメッツ・ファン。先輩たちはどのような教えを授けたのでしょうか。一部を抜粋してお届けいたします。

no title








新人
やあ、ベテラン・メッツ・ファンのみんな!ボクも今シーズンからメッツを追おうと思ってるんだ。何でルーキーかというと、良くも悪くもこれまで一つのチームをシーズン通して追っかけたことがなくてね。


実はニュージーランドに住んでいるってこともあるんだ。こちらではあまり野球は流行ってないし。だから、メッツ・ファンと言えるのに必要な最低限の知識を教えてくれるとうれしい。


それから、情報を追いかけるのに必要なサイトなんかも教えてくれるといいな。"At Bat"のアプリはあって、こちらでもテレビでESPNの放送が見られる。


ここで初歩的な質問をしても問題なければいいんだけど。もしダメなら削除してもらってかまわないよ。



先輩1:

まず、うちの一番のライバルはアトランタ・ブレーブスとフィラデルフィア・フィリーズだ。ただこの2チームはいま建て直し中でもあって、マイアミ・マーリンズとワシントン・ナショナルズも新たなライバルになりつつあるんだ。

主な選手も紹介しておこう。

デヴィッド・ライト、三塁手。生え抜きの選手でキャプテンでもある。

マット・ハービー、投手でエースだ。ファンには「ダークナイト (The Dark Knight)」して知られている。

ダニエル・マーフィー、二塁手。2014年のオールスターに選ばれていて、守備の動きに特徴があるんだ。GIFは単独カテゴリもあるのでチェックしてみてくれ。
http://www.reddit.com/r/danielmurphygifs

ジェイコブ・デグロム、2番手の投手。2014年ナ・リーグ新人王で、長い髪がトレードマークだ。

フアン・ラガーレス、ゴールド・グラブ賞を受賞している中堅手。守備の要で、好プレー集がYoutubeにもある。

少しプレーオフからは遠ざかっているが、今年は2007~8年と同じくらいのチーム力で期待できると思う。


新人:リンクまでありがとう!今日は仕事にならないな。

先輩2:

ライバルと言えばヤンキースを忘れちゃいけないよ。ニュージーランドではあまり関係ないだろうが、こちらでは地元も職場もあのサイテーなファンたちが一緒にいて、えらい迷惑なんだよ。


先輩3:

amazinavenue.com (http://www.amazinavenue.com/)っていうメッツのコミュニティーもあるよ。


先輩2:

ここの連中のメツォヒズム(Metsochism、メッツとマゾヒズムMasochismとかけているのでしょう)には時々嫌な気分にさせられるけど、実際良い記事も多いよ。


新人:ブックマークしたよ!


先輩4:

メッツ・ファンが増えてうれしいよ。でも30球団あるのに、なぜメッツを選んだんだい?


新人:やっぱりニューヨークは外国人にとって文化的な憧れがあるからかな。美術や音楽、建築とか。街自体が魅力的だよ。ボクは住んだことないけど、嫁が去年一週間行ってきてとても気に入ったようだった。

その時おみやげは何がいいか聞かれて、メッツのキャップを頼んだんだ。ヤンキースではなくね。野球は今まで見たり見なかったりだったけど、今年は一年みっちり付き合ってみようと思ったのさ。


先輩4:

メッツを選んで正解!:)

実際今年はここ数年では一番いいし、タイミングもよかったよ。


新人:子供の頃からNRL(オーストラリアのラグビーリーグ)を見ていて、ニュージーランド・ウォリャーズをずっと応援しているんだ。いい選手が揃っているわりには、この20年優勝なしのパッとしない成績なんだよ。いつかは優勝を、と思ってるんだけど。


先輩5:

オレサッカーは、いろいろあってマンチェスター・シティを応援しているんだけど、メッツと状況が何か似てるんだよな。


先輩6:

メッツもシティに続いてきっと優勝できるよ。オレはここ数年トッテナムを応援してるんだ。ここもメッツと似てる感じがしてる。負け癖、若い選手メイン、育成システムなんかがね。


先輩7:

おーマジか!キウイ(ニュージーランド人)・メッツ・ファンが?オレはオークランド (Auckland)に住んでるんだよ。ウォリャーズ今年はよさそうじゃないか。


新人:おー!自分が国内唯一かと思ってたよ。


先輩7:

オレも自分だけかと思ってた!ストリームのチェックは /r/MLBStreams/でするといいよ。これからもよろしく!
http://www.reddit.com/r/MLBStreams/


新人:ありがとう。リンクも助かるよ!:)


先輩8:

ようし、ここ15年くらいの歴史をさらっておこうか。

メッツが最後にワールドシリーズに出たのが2000年だ。そこでヤンキースに1-4で負けた。それから数年は主力の高齢化もあって低迷。

2003年に20歳の新人ホセ・レイエスがデビューした。ヤツはスピードとパワーを兼ね備えたスーパー遊撃手だった。2004年は三塁手のデヴィッド・ライトが上がってきたんだ。

育成システムは成功していたんだが、チーム力はすぐには上がらなくて、2001年から2004年の成績は散々だったよ。

2005~6年は莫大な金を用意して、ベテランのスーパースターや元スター選手をかき集めた結果チーム力が上がり、2006年には地区優勝を成し遂げた。が、残念ながらカージナルスに負けてワールド・シリーズには行けなかった。

2007年は変なシーズンだったよ。地区内で独走して、またプレーオフに出れると思っていたら9月に5勝12敗の大失速。1ゲーム差でプレーオフを逃してしまった。

2008年はやや陰りがある中、終盤までねばったものの、結局3ゲーム差で負けた。プレーオフが狙えたのはここまでで、新しくGMにサンディ・オルダーソンが就任するまでの数年間は低迷した。

新GMは完全にプランを変更。ベテランを放出してマイナーからの選手で建て直しを図ったんだ。この努力が今年2015年にようやく実を結ぼうか、というところだ。オルダーソンは、これからメジャーデビュー、という若手のピッチャーを数多く獲得しているんだ。

今となっては、チーム全員がオールスターに選ばれてもいいくらいのハイ・ポテンシャルな選手が揃ってる。今のメンバーで今後10年戦える、というムードも出てきているんだ。


先輩9:

その通りだよ。2006年のカージナルスとの激戦はここを読むといいよ。
http://nypost.com/2011/10/30/look-back-at-the-mets-nlcs-loss-to-cardinals-with-those-who-were-there/

ジェネラル・マネージャーのサンディ・オルダーソンの手腕については本も出ているよ。
http://www.amazon.com/Baseball-Maverick-Alderson-Revolutionized-Revived/dp/0802119980

最近気に入っている情報源はツイッターかな。メッツ専門のライターたちがいて、このリストにはほとんど含まれていると思うよ。
https://twitter.com/dabooo52/lists/ny-mets-beat-writers


先輩10:

歴史ならジェフ・パールマン Jeff Pearlman の"The Bad Guys Won"は必読だよ。


新人:歴史の授業ありがとう!今年はいい歴史が付け加わるといいな。

あと質問は、ヤンキース以外のライバルはどこか?とか、人気がある選手とない選手は?とか。


先輩11:

一口にライバルと言ってもいろいろな側面があるけど、歴史的にはやはりフィリーズだね。今年は直接的にはナショナルズになると思うけど。オレもカージナルスとの2006年の決戦については知っといたほうがいいと思う。

人気といえばまずデヴィッド・ライトかな。ハンサムだし、すげーいいヤツなんだ。ちょっとピークは過ぎてしまったけどね。

そしてエースのマット・ハーベイだな。若くて才能があって、ちょっと偉そうwww。でも、リーグ随一のピッチャーだと思うよ。

プレーオフに関していえば、皆楽観的なのは、ここ数年悔しい思いをしてきたからというのもあると思う。今年はこれから続く黄金時代の最初の年になるはずさ。


先輩12:

昔のライバルといえば、60年代後半はカブス、70年代はレッズ、80年代はカージナルスとカブス、という具合かな。1994年から区分けが変わって、90年代から00年代前半はブレーブス、その後はフィリーズという感じだ。

これからはメッツ-ナショナルズの名勝負が多くなると思うよ。


新人:ありがとう!あと、今シーズンのスケジュールを見ていて、同地区以外のナショナル・リーグとアメリカン・リーグのチームの対戦が偏っている気がするんだけど。


先輩12:

「アンバランス」になっているんだ。同地区内の4チームと、3シリーズずつホーム&ロード3連戦で合計18~19戦を戦うだろ。ナ・リーグ内のほかのチームと2シリーズあるんだ。

インターリーグは、いわずと知れたヤンキースとのライバル対決がある。今年は6戦かな。そのほかのインターリーグは同じ地区内の、今年で言えば東地区のチームとミニ・シリーズを戦うというわけさ。


先輩13:

いい時にファンになったね。オレがファンになったのは2010年で、もうずっと低迷している。まあそれなりに楽しいこともあったけど。

最初に観に行った試合が2010年アイク・デイヴィスのデビュー戦だった。あの衝撃は忘れられないよ。もう移籍しちゃったけどね。

要するに、がっかりさせられることもあるけど、応援する価値はある、ってことさ。これからの選手を探すなら、MLBfarm (http://www.mlbfarm.com/)もチェックするといいよ。
翻訳元 http://www.reddit.com/r/NewYorkMets/comments/32lvz0/rookie_mets_fan/





イチロー、大谷翔平「野手派」だった

M・トラウトとY・ベンチュラが乱闘騒ぎ!?ベンチが空に!(海外の反応)

西武・森スリーランwwwwwwwwwwwww

中田翔 .218 6本 15打点 ops.858 出塁率.313

阿部慎之助さん、断トツ最強捕手のお知らせ

檻ファン、怒りのメガホン投げwwwwwwwww【画像

セペダとかいうバッティングの革命児wwwwww

カノーの頭がおかしくなっている件wwwwww ※動画あり


【日本の4番】中田翔さん、本日2本目の第6号ホームランwwww

【中日】小笠原道大 .714

近くトレードか DeNAに居場所ない多村を欲しがる球団の名前


オリックス、今日も逆転負け 泥沼6連敗で借金12・・・

内川、暗黒ムードのオリックスを滅多打ちwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote