連日放たれるホームランの中で、とりわけ印象に残った3本ご紹介いたします。

あっという間に場外に持っていってしまったビリー・バトラー、約140.5mの自己最高の特大アーチを打ったブライス・ハーパー、時速約182kmと計算されたスピード弾を放ったケニス・バルガス、の3人です。


22







http://m.athletics.mlb.com/news/article/118152486/billy-butler-brett-lawrie-marcus-semien-notch-first-homers-with-as
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/32ikf5/billy_butler_crushed_a_3_run_homer_literally_out/
http://m.mlb.com/cutfour/2015/04/18/119072604/bryce-harper-hits-the-longest-home-run-of-his-career-with-this-461-foot-blast
http://hardballtalk.nbcsports.com/2015/04/16/video-kennys-vargas-hit-a-laser-beam-of-a-home-run-today/

まずは今年ロイヤルズからアスレチックスに移籍してきたビリー・バトラーの4月14日の第1号3ラン。残念ながら本塁打はまだこの1本のみですが、10試合連続ヒットを記録するなど、ここまで打率.351と好調です。





ロウリーの弾丸ライナー、ほぼ片手で持っていってしまったセミエン、そして場外はもちろん、大気圏を出てしまいそうな特大アーチのバトラー。


今年新たに加入した3人のホームランでアスレチックスは8-1で勝利した。


「打った感触は本当によかったよ。」バトラーは語った。「フェルドマンのカーブは苦手なんだよ。切れがよくてね。でも遅い球を思い切り引きつけて打てたよ。前の打席でカーブにやられてたから待ってたんだ。」


<海外の反応>
カントリー・ブレックファースト!(※バトラーのニックネーム)(ロイヤルズ・ファン)


素敵な朝食をありがとう!


活躍してるようでよかったよ。(ロイヤルズ・ファン)

→でも併殺数はひどいことになっているらしいね。(ロイヤルズ・ファン)

→うちはチーム全体が併殺マシーンだよ。よく満塁になるんだけど、いつもお決まりのゲッツーさ。(アスレチックス・ファン)


420フィート(約128m)らしいね。この日(4月13日)第8位の飛距離。

→一日の?

→そうだね。

no title


ボールがかわいそう・・・。


--------------------------------------------------------------------

そして2本目はナショナルズのブライス・ハーパー。今シーズンは本塁打4本。敬遠四球5つはリーグ・トップです。


no title
(面白Gifがありました。)





ブライス・ハーパーがまだ22歳だ、ということが驚きだ。これからも本塁打を打つたびに、自らの記録を更新していくことだろう。


4月19日の土曜日、5回アーロン・ハーラン投手に対したこの右翼手は、89マイルのツーシームをセンターのフェンスの奥にある壁に当ててしまった。


このホームランは計測によると、461フィート(約140.5m)。これまでのハーパーの自己記録は、2012年9月8日に打った444フィート(約135.3m)だった。
(探したのですが、スレッドなどは見つかりませんでした。すみませんが、反応はなしでお願いします。)

---------------------------------------------------------------------------------




ラストはツインズのケニス・バルガス Kennys Vargasの1号2ランショット。

24歳のスイッチヒッターで、ルーキーだった昨年は53試合で打率.274、9本塁打38打点でした。


4月16日木曜日のバルガス同士の対決。ロイヤルズの左腕ジェイソン・バルガスに対し、ツインズのケニス・バルガスは文句なしの勝利を収めた。この「レーザー・ビーム」ホームランを見てほしい。まばたきすると見失ってしまうかもしれない。


一瞬でスタンドまで到達している。打球の速さは時速113マイル(182km)と推測される。ツインズのデータ担当のコーディネーター、アンドリュー・エッテルは、今シーズン3番目に速い打球のホームランだとしている。
https://twitter.com/a_ettel/status/588775799869689856



<海外の反応>
「デジタル」ホームランだね。


金属バットみたいな音がしたね。


去年の9月に見たホームランもすごかったよ。446フィート(約136m)って言ってた。





関係ないけどさ、アナウンサーがケニスのスを発音してないようなんだけど。

→確か、バルガス自身が最後のスは発音しないで、って言ってたような気がするな。


ビッグ・パピみたいになるよ。





松井秀喜(27)打率.334 50本 107打点 OPS1.153

松井稼頭央のメジャー一年目wwwwwwwwwww

大谷のクイック1.01秒wwwwwwww


リベラ「冷やすと筋肉が固くなって回復が遅くなる」


大石達也投手、マジで居場所がなくなる

大田泰示さん、2軍戦8試合で3HRwwwww


平均球速 NPB:141km/h MLB:148km/h


三大パワプロ最強選手「友沢」「猪狩守」


オリックス・中島 ここまでの成績がユーキリスとほぼ同じ


【悲報】栗原健太さんの2軍成績


【巨人】井端の2000本安打、間に合いそう

年齢に驚いた野球選手

バレンティン、2軍戦でホームランwwwwww(動画あり)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote