レッズ指揮官、“F”ワード77連発を謝罪「申し訳なく思う」

 レッズのブライアン・プライス監督(52)は21日、メディアの取材において、自身が不適切な言葉を使って対応したことを謝罪した。

 プライス監督は地元シンシナティの記者が自軍選手のケガ人情報を記事にしたことが相手に有利に働いたとして、20日の試合前に行われたメディアの取材で、下品な言葉とされる“F”から始まる言葉を77回使いながら不満を漏らしていた。

 しかし、翌日に頭が冷えた指揮官は球団の公式ツイッター上で「昨日、試合前の取材で記者に対して不適切な言葉を使ってしまいました。その言葉の選択を申し訳なく思っております」と前日の常軌を逸した自身の言動を謝罪した。

  ダスティ・ベイカーの後任として14年からレッズの指揮を執るプライス監督。1年目の昨季は76勝86敗でポストシーズン進出を逃し、今季は開幕4連勝な がらも、その後は負けが込んで21日現在、星は7勝7敗と五分。うまくいかないチームの状況に、指揮官も些細なことで神経質になっていたのかもしれない。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/04/22/kiji/K20150422010217230.html
reds




http://www.cincinnati.com/story/redsblog/2015/04/20/bryan-price-reds/26101107/
(ラストに大部分の書き起こしが掲載されています。)

https://pbs.twimg.com/media/CDFFJE7VIAEPZUX.png
(書き起こし文面画像)

https://www.youtube.com/watch?v=wROe2dzJDqY
(音声のみ)


「俗物プライス、怒り爆発」


レッズの監督ブライアン・プライスは不満を爆発させた。それはチームが4連敗、かつ8試合で7つの負けを喫したことについて語るのと同じ位の、怒りに満ちたものだった。


打撃の低迷、救援投手陣の炎上、その他自分の仕事のために与えられたすべての事柄、それらに対する不満を吐き出す代わりに、メディアへの不満をぶちまけたのだ。


ミルウォーキーでの月曜日の試合前の会見で、プライス監督は5分34秒にも及ぶ罵り言葉にあふれた激しい演説をおこなった。それはレポーターに、日曜日の試合で昨年オールスターにも選ばれたデヴィン・メソラコ捕手が出場しなかったことを指摘されたからだった。


「私は帯同していない選手について、みんなが知る必要はないと思ってる。」プライス監督は語った。「うちのある選手がいない、ということを他のチームが知って私たちが得することは何もない。」


シンシナティ・エンクワイヤラー紙は、カージナルスに敗れた日曜日の試合でメソラコ捕手が代打で出場できなかった、と報じた。監督は実際には試合後の会見で、代打で起用する考えはなかった、と語っていたのだ。


嘘ではないが、すべてを言っているわけではない。


このやりとりでプライス監督はやや居心地の悪い気分になったことだろう。なぜなら日曜日の試合前のフォックス・スポーツの取材では、監督は、「見た通りメソラコは帯同してない。昨日の晩にも言ったようにね。」と語っていたのだ。


月曜の会見後、テレビ関係者が撤収して、部屋には10人ほどのレポーターが残った。そこで今度はプライス監督が話す番となった。


過激な長広舌は5分34秒の間続いた。集計したところ、"F"ではじまる例の単語は異形もあわせて77回、排泄物系の単語は馬が2回、牛が1回も含めて11回使われている。


要旨は、対戦相手が得をするような情報をメディアに知らせることは、監督として好まない、ということだ。


プライス監督は、その前にエンクワイヤラー紙のレポーターが、セントルイスに向かう選手たちの飛行機にメソラコとタッカー・バーンハート捕手も乗っている、と報じていたことに関しても、かなりの苛立ちを見せていた。


<海外の反応>
いやー、今日の仕事は楽しかったなwww by エンクワイヤラー紙書き起こし担当(ロイヤルズ・ファン)


映像があったら、金払ってでも見たいな~(ホワイトソックス・ファン)

→音声はあるよ。

→ピー入れるの大変だったろうね。


きっと師匠はオジー・ギーエンだね。
(※一緒の球団で仕事をしたことはなさそうです。)


リー・エリアにはまだ遠く及ばないね。
https://www.youtube.com/watch?v=uv23pqH9iG0
(音声のみ)

→笑いが止まんねwww

→これが聞きたかった!(カージナルス・ファン)


「どんな○ソなこともかぎつけて、○ソ全部を○ソ全員に聞かせやがって。そんなのはお前らの仕事じゃねえ。」←いやいやそれが仕事だってば。(ナショナルズ・ファン)

→監督は「ノーコメント」とか「できるだけ早くキミたちに伝える」とか言えなかったのかね。


レポーターはなぜメソラコがいないのか、ではなくて、なぜ代打に出さなかったのか、と聞いてるんだよ。それで怒るってことは何か隠したいことがあるんじゃないかな。

→レポーターはいないのを知っていて、わざとそう聞いているんじゃないかな。


「いったい○ソ誰の得なんだ?」←そう誰の得にもならない。しかしレポーターはレッズのために仕事をしているわけではないんだ。


怒り狂う前に「質問していいかな?」って監督が言ってるよ。ってことは、いわゆる「オフレコ」で、という前提だったんだよ。それを表に出してしまうこのレポーターもどうかと思うね。


正直に言うと、負けが込んでれば、やっぱ監督はこれくらい怒ってほしいよ。チームに必要だよ。

→うん。おれも同じこと考えてた。何にせよ、勝ちたい、ってのが伝わってきたよ。引き継いだチームの状態は良くなかったけど、今後2~3年で変わるんじゃないかな。(レッズ・ファン)

→100000%同意だね。心底真剣な人はやっぱいいよ。


プライス監督の娘さんとデートしたことがあるよ。タイプじゃなかったけど、いい女だった。(ドジャース・ファン)

→明日監督はそのことについて質問攻めに合うなwww

→www4ヶ月くらい前だったけどね。自分で監督の娘だって言ってきたんだ。選手たちで誰がいい、って聞いたら、好みなのはヴォットーくらいだ、って言ってたよwww(ドジャース・ファン)

→(ザック・)コザートは?ホモっ気は1%くらいしかないオレでもかっこいいと思うけど。(レッズ・ファン)

→ホーマー・ベイリー(投手)は聞いてみたんだけど、覚えてないみたいだった。コザートか!忘れてたよ。(ドジャース・ファン)


レポーターたちもまたこれがネタになったんだからいいんじゃないかな。


怒るのも無理ないけど、MLBの監督としてはやりすぎじゃないのかな。

→選手やファンには受け入れられると思うけどな。プロフェッショナルな仕事とはいえないけど、戦略的に必要だったんだよ。

http://www.reddit.com/r/baseball/comments/33b11p/reds_manager_bryan_price_goes_on_an_angry_tirade/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/33bl2g/audio_of_bryan_prices_tirade/




イチロー、今季初マルチでMLB通算2851安打、歴代44位浮上 マ軍は5連敗

いまMLB最高の投手って誰なん?

大谷、中田のアベックホームランwwwwwwwww【動画あり


森友哉(19) 打率.306 3本塁打

巨人 阿部、超即復帰wwwwwwwwwwwwwww

巨人の新外国人フランシスコの年俸wwwwwwwwww

4月MVP大隣か大谷か

【GIF】大田泰示さん、2軍戦8試合で3HRwwwww


斉藤和巳の全盛期の成績wwwwwwwwwwwwwwwwwww

前田健太さん 今季5登板の合計援護点

ノリさん、上司にしたくないアスリートで1位に輝く

西武ライオンズ、球団史上初の黄色ユニ発表!!

アレックス・ロドリゲス .286 4本 11打点 ops1.055

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote