4月21日オリオールズ戦、ブルージェイズのホセ・バウ ティスタは、ルーキー投手ガルシアから特大の通算250号ツーランを放ちました。その3球前に、背中の後ろを通るボール球を投げられていたバウティスタ。
まさに"MY-BAT-DOES-THE-TALKING"ホームランといえましょう。

なお肩を痛めて翌日の試合は欠場しました。

batou








http://m.mlb.com/cutfour/2015/04/21/119707956
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/33fb94/jose_batista_has_hit_another_home_run_against_the/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/33fpbe/jose_bautista_stare_down/


動画



<記事要約>
「ホセ・バティスタは、ワイルド・ピッチのお返しに、『オレのバットが叫んでる my-bat-does-the-talking』とでも言うべき、特大ホームランを放った」


4月21日火曜日のオリオールズ対ブルージェイズ。7回の裏、3番手投手ジェイソン・ガルシアが投げた球は、ホセ・バティスタの背中の後ろを通る暴投だった。ブルージェイズの右翼手はのけぞってよけた。明らかに不機嫌な表情だ。


そしてその3球後、そのような侮蔑的行為に対し、誰もがそうしたいと思うような方法で仕返しをすることとなった。2点本塁打を放ったのだ。


そのバットによる仕返しが終わった後、バティスタとオリオールズのアダム・ジョーンズの間で言葉が少し交わされた。それが次のイニングが始まる前にあったあの出来事を引き起こすこととなった。


バティスタがこういう事態を引き起こすのは初めてではない。一週間前、同じオリオールズのリリーフ投手、ダーレン・オデイがバティスタに対してワイルド・ピッチを投じた際も、まったく同じことが起きた。


その試合の後、バティスタはMLB.comの取材に対してこう語っていた。

「私は激情型の人間で、情熱を持って野球をしている。自分めがけて投げられたら、絶対に忘れない。やり返す機会があれば喜んでやるよ。そして1ミリも後悔はしない。」



(このプロモーション・ビデオでは、マフィアを演じています。)


<海外の反応>
球場にいたけど、暴投の前と後じゃ打席の雰囲気がまるで違ったよ。あのアドレナリンにはたまげたよ。


試しにアダム・ジョーンズに95マイルの球をぶつけて、どうなるか見てみよう!

→ジョーンズはルーキーのピッチャーのために立ち上がっただけだろ。チーム・リーダーとしてさ。


どっちももっと大人になれよ。たっぷりお金もらってるんだからさ。黙って野球してくれ!


アメリカン・リーグの東地区ってなんか野蛮。(ヤンキース・ファン)

→だから好き!(ブルージェイズ・ファン)

→サイテーなやつら!(レッドソックス・ファン)

→よお、レッドソックス戦に備えて今は少しセーブするかな。まあブルージェイズをやっつけてからだけど。(オリオールズ・ファン)


どうしてジョーンズとフラハティはあんなことをしたんだろう。アホ丸出しだったけど。(ブルージェイズ・ファン)

→仲間を守ろうとしたんだろ。特に騒ぎ立てることでもないよ。もし逆の立場だったら、バティスタも同じことをしただろうしね。(オリオールズ・ファン)


バットを投げるのをやめろ、とか、見てないで早く走れ、とか文句言うのは、もうどうでもいいよ。(レッズ・ファン)


バティスタが打った後止まってる時の顔!殺気立ってるね。


動画見るたびに笑いがこみあげるよ。考えられる限り最高で最良の仕返しだね。(ジャイアンツ・ファン)


状況的にもっと大胆にバットを投げてもいいと思うな。(ロイヤルズ・ファン)

→あそこは東京ドームじゃないから。(レンジャース・ファン)


ずいぶん怒ってるっぽいけど、これ演技でやってんだろ?(ロイヤルズ・ファン)

→みんなそう思ってるよ。ヤツの今年の成績見ればわかる。
対オリオールズ 4試合 10打数4安打 (.400) 本塁打2
オリオールズ以外 10試合 37打数3安打 (.081) 本塁打2
(オリオールズ・ファン)

→お祝いのケーキを差し入れしてしまったというわけだな。そしてヤツはおいしく平らげた、と。(ロイヤルズ・ファン)

→実際今のところ、たまにホームラン、ヒットはなし、だからね。(ブルージェイズ・ファン)


なお、次の回アダム・ジョーンズは引っ込んだ模様。(ブルージェイズ・ファン)

→正解だよ。熱くなりすぎた。問題はブルージェイズがもっと熱かったってことだな。


二塁を回る時、明らかに"F○○k you bi○○h! F○○k you!"って言ってるよなwww(ブルージェイズ・ファン)

→なんでフラハティに?(オリオールズ・ファン)

→きっとフラハティが、早くベースを回れ、とか言ったんだと思うよ。(ブルージェイズ・ファン)


オレはなんで自分の打ったホームランの軌道を見ていてはいけない、っていう不文律があるかよくわからないよ。たった数秒だろ?(ブルージェイズ・ファン)

→同意だね。ホームランを見たり、バットを投げたりしたらピッチャーの気分を害するかもしれないけど、デッドボールは気分を害するどころじゃなくてケガするからね。(レッドソックス・ファン)

→ホームランを打ったんだからこれ以上はもういいじゃないか、ってことだろ。


今初めてビデオ見たんだけど、あの暴投当たってない?(マーリンズ・ファン)

→オレも試合中は当たったように見えた。軌道が変わった気がしてね。でも他のアングルからだと全然当たってなかったな。(ブルージェイズ・ファン)


カツアゲするヤツの目つきだな。(ジャイアンツ・ファン)


実はオレのツイッター、バティスタがフォローしてくれてんだけどwww
オレは別に普通の人間なのに。なんでだろ?(ドジャース・ファン)

→オレもフォローされてるwww(オリオールズ・ファン)

→オレもだwww(ヤンキース・ファン)

→オレはダニー・サラザール(インディアンズ)からもされてるよ。もう一年もwww(インディアンズ・ファン)

→バティスタのツイートってさ、なんか「マトリックス」の暗号みたいなんだよな。(ロイヤルズ・ファン)

→『野球のことをツイート⇒すぐにバティスタがフォロー』っていう法則があるんだ。ソースはオレ。(エンジェルス・ファン)

→オレもフォローされてたけど、ヤツのことビ○チ!って書いたらはずされたwww(アスレチックス・ファン)





アルバート・プホルス、ポンコツ

松井秀喜のMLB殿堂入りのライバルwwwwwww

イチロー 1安打2四球 出塁率.343wwwwwwwwwwwwww


メッセンジャー、和田監督に無視される

元楽天マギー .171 1本2点4併殺 OPS.523


森 友哉(19) 打率.323(7位) 3本(5位) 11打点(9位)

マエケン「1点取られて負けてしまえば先発の責任」

【悲報】楽天福山、12球連続ボールで押し出しサヨナラ


マエケン、今日も7回1失点で開幕から5試合連続HQS達成


【悲報】マートン、一度もバットを振ることなく見逃し三振


GG下村wwwwwwwww


12球団マスコットで総選挙したら


平田良介とかいう地味だけどいい選手

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote