13点もの差がついてしまったエンジェルス戦、8回裏の攻撃でアスレチックスのマウンドに上がったのは、一塁手のアイク・デイビスでした。

アイク・デイヴィス (Ike Davis)

オークランド・アスレチックスの一塁手、背番号17。ミネソタ出身28歳。2008年ドラフト1巡目(全体18位)でメッツから指名。2010年メッツでデビュー。パイレーツを経て2015年アスレチックスへ。2015年は4/23現在、50打数8安打、打率.340。

dabis







http://espn.go.com/mlb/story/_/id/12739087/first-baseman-ike-davis-pitches-perfect-inning-relief-oakland-athletics-blowout-loss
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/33fz4c/position_player_pitching_alert_ike_davis/

<記事要約>


動画



「一塁手アイク・デイヴィス 1イニングをピシャリ 試合はエンジェルスに大敗」


火曜日のエンジェルス戦、アスレチックスで無失点だった投手は、一塁手のアイク・デイヴィスだけだった。


監督のボブ・メルヴィンは、1-14の大差となった試合に、これ以上無駄に投手をつぎ込みたくなかったようだ。ここまでドリュー・ポメランツとフェルナンド・アバドの両投手がジョニー・ジアボテラとコール・カルフーンに、それぞれスリーランを浴びていた。


そこで、アイク・デイヴィスが自ら志願してマウンドに登った。彼の父親はヤンキース等で活躍したロン・デイヴィス投手である。


「もうウチはこてんぱんにやられてたからね。」メルヴィン監督は語った。「こういう点差でリードしている時は気分がいいけど、今日みたいにリードされている時は最悪だ。何もかもがだめだった。そういう展開だったから締めは軽めにするのもいいと思ったんだ。」


デイヴィスはアリゾナ州立大学時代、防御率2.25を誇るピッチャーだった。この試合でもコリン・カウギル、C.J.クロンそしてクリス・アイアネッタに対し、たった9球で三人とも内野ゴロに打ち取った。


アスレチックスの球団史上、野手がマウンドに上がったのは、2000年7月18日の対ロッキーズ戦のフランク・メネキーノ以来のことだった。


「ちょっ としたチャレンジだったね。」デイヴィスは言う。「ストライク先行でいけたのは良かった。球数を投げたくなかったから。今日は控えだったから、何か力にな りたかったんだ。いつ自分の出番が来てもいいようにはしているんだ。ちょっと緊張したけど。だって滅多打ちにされたらバカみたいだろ?」


逆にエンジェルスにとっては、とても余興とは思えなかったようだ。


「こういう打席は何か困るよね。だって誰も得しないんだから。」打ち取られたクロンは語った。「少し甘い球だったけど、野手の正面に行ってしまった。アイクは3つアウトを取った。それが仕事だからね。大学時代に投げてたみたいだし、違和感はなかったよ。」



<海外の反応>
9球で三者凡退!すごいね。こりゃサイ・ヤング賞かな。(アスレチックス・ファン)

→STR-IKE DAVIS!(アスレチックス・ファン)

→今日投げたリリーフでは一番良かった。(アスレチックス・ファン)


76mphのスライダー、88mphのファストボール。切れもあったね。(エンジェルス・ファン)

→シッ、マーク・バーリー(ブルージェイズ)に聞こえるぞ!(ヤンキース・ファン)


いいファストボールだったよ。リリーフでは一番いいみたいだな。(エンジェルス・ファン)

→「マネーボール2」映画化決定だな。野手全員がピッチャーになれる、みたいな。(ロイヤルズ・ファン)

→クレイグ・ジェントリーも投球練習を始めた模様www
(※アスレチックスの外野手。レンジャース時代に1イニング登板していました。)

→ジェントリーは出番が少ないよな。常時出場させてあげれば、いけると思うんだけど。(ロイヤルズ・ファン)

→先頭打者での出場はまだ2~3試合じゃないかな。サム・ファルドがほとんどの試合に出ていて、調子もいいからね。

→カブス・ファンとしては、ファルドが活躍していると聞くとうれしいよ。
(※ファルドはカブスでデビュー。ファルドもレイズ時代に一度マウンドに上がっていたようです。)


今シーズンのベスト・ゲームだったね。(エンジェルス・ファン)

→そう?スタンドにいたけど、最初のほうはとにかく全然試合が進まなくてね。大量点を取った2回と6回以外は退屈だったよ。(エンジェルス・ファン)

→2回表が終わった時点で1時間経ってたからな。0-0のままで。(アスレチックス・ファン)

→どうしてそんなことに?ケガ?リプレイ?(ジャイアンツ・ファン)

→全員フルカウント、残塁の山って感じ。(アスレチックス・ファン)

→それにアンパイアもね。コールする前にいつも、人生とは、って考えてるみたいだった。(アスレチックス・ファン)


どうしてこんなことに?なんか説明あったの?(メッツ・ファン)

→逆に、13点差で負けててあと1イニングって時、キミならどうする?(アスレチックス・ファン)

→ ウチのブルペンはもうずっと噛み続けたガムみたいなんだよ。1イニング任せられるのはダン・オテロとジェシー・チャベスくらいでさ。結果的に3イニング以 上まかなわなきゃいけない時は総動員で、ある程度出血も覚悟、って感じさ。1イニングでも休めればありがたいんだ。(アスレチックス・ファン)


左のワンポイントって貴重だよな。いい補強かもよ。ウィーバーより球は速かったし。(アスレチックス・ファン)






田中将大、6.1回 2安打 6奪三振 1失点で勝ち負けつかず イチローは5打数1安打

イチロー(22) 松井秀喜(22) 清原和博(22) どれが欲しい?

巨人の新外国人フランシスコが規格外wwwwww

加藤豪将、伸び悩む

大谷「栗山監督がここにいなかったら、僕もいない」

セルジオ越後「ハリーの発言は正論」

阪神なぜか矛先がマートンへ

今の広島でノムケンが監督だったら

4.29の日本ハム×ソフトバンクの審判がヤバイ件

【GIFあり】中日・福田、タイムリースリーベース


中学野球部で天才と言われてた奴の末路wwwwwwwww


【悲報】ロッテのHR数、36本ペース


【朗報】DeNA、ついに盾を捨てる

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote