エリック・ヤング・ジュニア(Eric Young Jr)

アトランタ・ブレーブスの外野手、背番号4。ニュージャージー州出身29歳。2009年ロッキーズでデビュー。メッツを経て2015年よりブレーブスへ。2014年は100試合280打数64安打、打率.229、OPS.610。






http://m.mlb.com/cutfour/2015/04/23/120077664
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/33mbvm/so_eric_young_jr_just_got_an_outfield_bunt_single/

動画




<記事要約>
「エリック・ヤング・ジュニア、またの名をポパイ、バントをパワーでライト前まで運ぶ」


エリック・ヤングは実はポパイだったのかもしれない。そして4月23日木曜日の対メッツとの試合前、ほうれん草の缶詰を1缶、口に放り込んだのだろう。


この日の最初の打席、ブレーブスの中堅手の眠れる筋肉は、突然目を覚ました。塁に出ようとしたバントは、普通よく見る内野を転がっていくものにならずに、ライトの前まで飛んでいってしまったのである。


むろん、バットに変な当たり方をしただけかもしれないし、ヤング自身が強めにバントしようとしただけなのかもしれない。しかし絶好調の対戦相手、メッツの守備陣の足を、一瞬釘付けにしてしまうには十分だった。


ヤングはMLB.comの取材に対し、こう答えている。「何か違うことをしてみたかったんだ。内野手たちが突っ込んできたのがわかったから、強めに弾いたんだよ。」


一塁に無事出塁したところを見ると、確かに「違うこと」はうまくいったようだ。


「一二塁間を狙ってはいたんだ。そしてボールの下を叩いて野手の頭の上を越えれば、とね。」ヤングは言う。「でも強すぎてライト前まで飛んでいってしまったんだ。」


だからといってヤングがポパイではない、とは言えない。そしてほうれん草を食べても超人的なパワーは出ない、とも言えないのだ。だって、そういう奇妙なこともありえる、と思ったほうが楽しい世界になるじゃないか!



<海外の反応>
「さて、エリック・ヤング・ジュニアがバントでライト前ヒットを打ったわけだが」


そうかい?イチローはバントでホームランが打てるぞ!(ドジャース・ファン)



→wwwこの編集はすごいな!(ジャイアンツ・ファン)

→ボールがスタンドに入るまでにスコアもイニングも変わってるよwww(ブレーブス・ファン)

→時間がゆがんでる(カージナルス・ファン)

→イチローの「バント長打」を必死に思い出そうとしちゃったじゃないか!編集が見事だね。(マリナーズ・ファン)

→どうやってホームランになったの?

 →誰かがレッドソックス戦のバントとホームランの映像を見つけたんだろう。これは面白いね:D(ドジャース・ファン)

→最初のピッチャーがハビエル・ロペスで、打った後はジョン・レスターになってるね。(ジャイアンツ・ファン)


変なバントといえば、去年のエンディ・チャベス(現ロイヤルズ)のバントが好きだな。

http://sports.cbsimg.net/images/visual/whatshot/EndyBunt071914.gif


ポテンヒット(bloop)とバント(bunt)を合わせて、ポテント(blunt)って感じかな。(ブレーブス・ファン)


これ思い出した。(マーリンズ・ファン)



→これなに?(マーリンズ・ファン)

 →MLB 2K。この話題はこれ以上はお断りだよ。(ブレーブス・ファン)

→オレはこれ。(マリナーズ・ファン)





スレタイ見たときは、シフトか何かで誰もいないところに転がしたのかと思ったんだけど、まさか外野までフライで飛んでるとはね。(タイガース・ファン)


このネイト・マクラウス(ナショナルズ)のバント二塁打にはかなわないな。(ナショナルズ・ファン)




→いたね~!この時ケガしたんだっけ?今年のロースターにはいないみたいだけど。(オリオールズ・ファン)

→行方は知らない。ブラック・ホールにでも落ちたんじゃないかな。(ナショナルズ・ファン)


確かヤングは前にもやってたよ。クアーズ・フィールドでライアン・ハワードの頭を越すバントをしていたように記憶してる。(ロッキーズ・ファン)


2007年から2013年の"Pitch FX"のデータによると、「バント・ライナー」ヒットは3件だけだね。どれも内野手がボールを取れるあたりだったようけど、エラーにはならないくらいの強さはあったみたいだね。(カージナルス・ファン)


実況では「野球史上最長距離のバント!」って言ってたけど本当かな?(レッドソックス・ファン)

→皮肉だと思うよ。調べてるわけないし。(ブレーブス・ファン)

→伝統的にブレーブスの実況は皮肉っぽいんだ。(ブレーブス・ファン)


こりゃ薬物検査必須だな。(ジャイアンツ・ファン)

→バットから成長ホルモンが検出されるよ。(ブレーブス・ファン)

→肥料に植物ホルモンを使ってないかどうかも調べないと!(ジャイアンツ・ファン)


このゲームの巨人並だな。しかしまあ、今見ると記憶とずいぶん違うなあ。(メッツ・ファン)



→オレもそれが嫌で昔好きだったゲームをやらないんだ。Triple Play 2001か~やったな~!(ブルワーズ・ファン)


バントというより打ってる気がするが・・・(ドジャース・ファン)

→バスターしなかったバスター、みたいな?(ロッキーズ・ファン)






イチロー、4戦連続スタメン 打率.333 出塁率.412 マーリンズ3勝1敗

来年、大谷翔平がメジャー行くけど

韓国のAロッドこと姜正浩の成績

黒田ブチギレwwwwwwwwwwwwww

松坂大輔(34)、驚異的な回復力を見せる


黒田ブチギレwwwwwwwwwwwwww

田中将大が2戦連続QSしたけど


阪神の守備wwwwwwwwww


【悲報】バレンティン、ミートグッバイ

アダム・ジョーンズ .424 5本16点 OPS1.232

広島栗原、ショートにコンバート!?


レイ(40) 4勝0敗 1.17

ダルビッシュ有が沢村賞を一回しか受賞していない事実

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック