デビッド・ロバートソン (David Robertson)

シカゴ・ホワイトソックスの投手、背番号30。アラバマ州出身30歳。2006年ドラフト17巡目でヤンキースから指名。2008年デビュー。2014年は63試合、4勝5敗39セーブ、9イニングあたりの奪三振数は13.43。2015年からホワイトソックスに所属。


no title







http://m.whitesox.mlb.com/news/article/120658840/white-sox-closer-david-robertson-earns-win-and-save-in-odd-day
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/33yo9z/david_robertson_picked_up_a_win_and_a_save_today/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/33ytk9/after_his_two_appearances_in_todays_doubleheader/
http://www.reddit.com/r/whitesox/comments/33yumd/after_his_two_appearances_in_todays_doubleheader/

<記事要約>

動画




4月26日日曜日、本拠地でのロイヤルズ戦、デイヴィッド・ロバートソンはクローザーとして「先発」のマウンドに上がった。


「先発」というのは金曜日の試合が8回で雨天延期となったためで、9回を1イニング抑えた後、すぐさまサヨナラ勝利が転がり込んできた。そして本来の予定の試 合で、ロバートソンは2安打されたものの、通算50セーブ目を勝ち取りチームは5-3で勝利した。この日打たれたヒットは実に7試合ぶりのもので、さすが に変則的な登板が尾を引いたようにも見えた。


「ただ今日、チームが2勝しただけのことさ。」ロバートソンは、合計37球投げた感想を聞かれてこう答えた。


「彼 が先発みたいで、変な感じだったよ。」ホワイトソックスの捕手、タイラー・フラワーズは語る。「でもいつものロバートソンだったよ。出てきて、抑えて、裏 の攻撃を待つ。次の試合は何球かコントロールミスがあって、走者を出したけどセーブした。自分の投球ができてたと思うよ。」


ロバートソンはマイナー時代も含めて、プロ通算494回マウンドにあがっている。その中で、先発のような雰囲気を味わったことが2回あったそうだ。


2012年リハビリ中のマイナーで午前11時に投げた時。そしてもう1回は、2010年ヤンキースにいた時だった。


「ツインズ戦だったね。」ロバートソンは言う。「ジョー・マウアーが先頭打者で、センター前ヒットを打たれたよ。」


日 曜日の「先発」でのスタートはそれに比べれば上々だった。2人を三振に取った後、エリック・ホズマーにエラーで出塁された。「完全救援」の連続記録は18 で途切れたものの、後続のアレックス・ゴードンをまたもや三振に仕留めた。今シーズン29人のバッターに対しているが、既に17個の三振をとっている。


「とても奇妙な光景だったね。」ホワイトソックスの監督ロビン・ベンチュラはこの試合について語った。「先発ピッチャーの代わりに、ロバートソンがブルペンで投球練習をしていたから。でもいつも通り手早く準備していたよ。」


「別 に大して違いはないよ。」ロバートソンは言った。「ブルペンに行って、普段どおり肩を温めて、マウンドに上がる。少し違うのはベンチから出て行ったところ かな。回にまたぐ登板みたいだった。でも準備はできていたし、ありがたいことに1イニングで30球も40球も投げることはなかったからね。」


<海外の反応>
一日で1勝1セーブは、ホワイトソックスでは1999年以来だって実況で言ってたよ。(ホワイトソックス・ファン)

→ボブ・ハウリーが1999年8月にやってたみたいだね。(ホワイトソックス・ファン)

→最近はダブルヘッダーが少なくなったから。前はわりと普通にあった気がする。(ホワイトソックス・ファン)

→一日で2セーブは去年誰かやってたよ。思い出せないけど話題になってたと思う。

→レイズのグラント・バルフォアかな。


いいピッチングだった。ヒット2本打たれたんで、被安打数は3倍になったけど、奪三振は8イニングで17になったね。鉄板のクローザーがいてくれてうれしいよ。(ホワイトソックス・ファン)

→ほんと大活躍だね。ウチに来てくれてよかった。(ホワイトソックス・ファン)

→ウチでも活躍してたし、調子がよさそうでよかったよ。(ヤンキース・ファン)

→余裕を持ってそう言えるのも、幸いウチにアンドリュー・ミラーが加入してくれたからなんだけど。(ヤンキース・ファン)

→あと新人もね。(ヤンキース・ファン)

→ミラーを返してくれよ。(オリオールズ・ファン)

→ダメにきまってる >( (ヤンキース・ファン)


2試合とも見てたけどいいピッチングだった。2本ヒットを打たれた後も、何事もなかったように投げてたもんね。(ロッキーズ・ファン)

→前からそうなんだよ。だからフーディーニってあだ名が付いてるんだけどね。(ヤンキース・ファン)
(※ハリー・フーディーニ(1874-1926)は脱出王の異名を持つ奇術師)


なんだ、一試合で1勝1セーブしたのかと思ったよ。(ツインズ・ファン)


トム・シーバーが1984年に1日に2勝したことがあったよ。前日の試合が17イニングで中断になって、その続きの25回に1イニング投げて勝った後、予定だったほうの試合も、先発して8回1/3投げて勝ったんだ。(レッドソックス・ファン)

→しかもシーバーは2試合とも奪三振0。先発した方の試合で四球が1つあっただけだから、それほど球数は投げていないと思うな。(カージナルス・ファン)


トミー・ハンター(オリオールズ)も去年5月1日にパイレーツ戦でやってたよ。最初の試合で1/3回投げてセーブ。2試合目は2/3回投げて勝利投手。(オリオールズ・ファン)


これだから「勝利数」なんてデータは当てにならないんだよな。「セーブ」もそう。(カージナルス・ファン)

→なんで?一日に2試合投げられるから?(レッドソックス・ファン)

→いや、状況や他のプレーヤーとのからみで左右され過ぎるからさ。更に、監督がどう起用するかによっても変わるからね。(カージナルス・ファン)


もしデイヴィッドがまだウチにいてくれたら、ウチのブルペンは無敵なんだけどな。(ヤンキース・ファン)

→ロバートソンが来てくれて、ピリッと引き締まった感じになったよ。(ホワイトソックス・ファン)

→抑えの不安が解消されたのは大きいね。今年はまだホワイトソックスの試合をあまり見てないけど、他のブルペン陣はどうなんだい?(カブス・ファン)

→ザック・デュークが大体セットアッパーなんだ。まずまずよくやってる。今日はジェイク・ペトリッカもとてもよかったし。(ホワイトソックス・ファン)

→あと、ネイト・ジョーンズが手術からリハビリ中で、2013年防御率0.74だったジェシー・クレインも背中の故障から治ってくれればと思ってるんだ。(ホワイトソックス・ファン)


去年のブルペンはひどかった印象があるよ。リック・ハーンGMの手腕だね。

→そうだね。もう心配はしてないよ。(ホワイトソックス・ファン)


ウチにロバートソンがいれば、ミラーは要らなかったんじゃないかな。(ヤンキース・ファン)

→ジェイコブ・リンドグレン、デリン・ベタンセス、アンドリュー・ミラー、ロバートソン。こりゃ、マジヤバいね。(ヤンキース・ファン)

→チェイスン・シュリーブもいるしね!(ヤンキース・ファン)

→ロバートソンはそんなに高くないだろ?ヤンキースが雇ってもよかったのに。(ヤンキース・ファン)
(※ロバートソンはホワイトソックスと4年46Mドルの契約。2014年ヤンキースでは5.2Mドルの契約でした。)


キミがいなくてさびしいよ、D-Rob :,( (ヤンキース・ファン)


「ハイ・ソックス・フォー・ホープ」っていう慈善活動もしてるんだよ。(ヤンキース・ファン)
http://www.highsocksforhope.org/

→そういえばいつもハイソックスのイメージがあるな。(ホワイトソックス・ファン)

→似合ってるよ!(ヤンキース・ファン)


奪三振率19.13って意味がわからんwww(ドジャース・ファン)


カーブはスゴイね。(ロイヤルズ・ファン)

→バッターのリアクションが好きなんだ。「いったいどうしたら打てるっていうんだ」って表情でベンチに返っていくのがね。(ホワイトソックス・ファン)


(以下ホワイトソックスのカテゴリーにあるスレッドより)


ボビー・ジェンクスの亡霊がブルペンでうなずいてるな。


→ビール片手にね。

→そんなこというとロバートソンがジェンクスみたいになっちゃうよ。

→ジェンクスの背中の問題ってもういいの?

→ああ、手術したらしいね。
(※ボビー・ジェンクスは2005年から2010年までホワイトソックスに在籍。)


FIPは今シーズン -0.85 だよ。

→そんな数字始めてみたよ。

→普通の人が見たら、評価が低い人なのかって感じるだろうね。


今後4年間クローザーの心配をしなくていいと思うとね。とりあえず9回までリードしてたどり着けばいいわけだ。46Mドルは高くないよ。

→ここ4年間で防御率は2.20だから何試合かは炎上するだろうけど、どんないいクローザーでも失敗することはあるし。ケガだけが怖いね。ケガさえなければ、リードしてる時は少なくとも90%は勝利間違いなし!






田中将大が15日間のDL入り 1か月離脱の可能性も浮上

メジャーリーガーが貰える年金の額wwwwwwwww


チュ・シンス 52打数5安打 打率.096 出塁率.254 OPS.427

原監督、村田への嫌みが止まらない


古田敦也がさんまにMLB断念の理由を告白!


中畑、好投の久保に激怒

渡辺俊介、米挑戦に区切り ←何億まで出す?


大谷翔平 勝利(1位) 勝率(1位) 防御率(1位) 奪三振(1位)


【悲報】高橋尚成さん、炎上

杉内俊哉さんの来年以降の契約ってどうなるんやろ


久保「大瀬良には完敗、でも野球はチームでやるもの」


ペーニャの特大ホームランwwwwwwww

マエケン、6試合連続HQS達成wwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote