日本でも「野球はレジャー」とか「ピッチャー以外は瞬間芸」などと言われて、カチンときつつも、何となく納得してしまうことがあります。

さて海外の野球ファンはどんな風に答えたでしょうか?


no title







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/342qgj/question_does_baseball_take_athleticism/

<海外の反応>

「野球は運動競技に入らない?」

スレ主:
野球をやらない友達が、野球ってアホらしい、とか、誰でもできる、とか言うんだ。やったこともないのに。「打って走るだけだろwww」とか「飛んでるボールを手を上げてピュッと捕るだけだろwww」とか言っててさ(涙)。誰か助けて・・・。


90マイルの球を打たせてみたいな。あと高速スライダーとかさ。まじめな話、誰かピッチャーを探してきて、投げさてみたらどうかな。キミは腹抱えて笑う準備だけすればいいから。


ひどいね。90マイルの球を打ったり、頭上を越えて行く球を走って捕る、なんていうのは、絶対にまぐれではできることじゃないよ。(メッツ・ファン)


無視無視!90マイルを超える球を投げたり、そのボール打って450フィート飛ばすなんてことをできる人間は、世の中にたくさんはいないよ。野球っていうのは、人間の身体能力の限界を探求するスポーツだよ。(カブス・ファン)


バルトーロ・コローン・・・(メッツ・ファン)


ファストボールを打つっていう行為は、全てのスポーツの中でも最も難しい部類に入ると思うよ。


こういう話を聞くといつも思い出すのが、レースカーのドライバーはアスリートじゃない、って話だな。車の中で座ってるだけだ、と。


百 聞は一見にしかず、じゃないけど、一番のいい方法はプロを草野球に混ぜて、一緒にプレーしたり対戦させることだと思う。オレはドラフトされるような人を混 ぜて、野球やアイスホッケーをしたことがあるけど、ヤツらはどんな草野球の名手よりも、軽く10000倍は上手いからね。


とりあえずイグレシアスやゴードンが客席に飛び込んでファウル・フライを捕るビデオを見せてみたらどうだろう。それだけで黙ると思うんだけど。


野球って言うのはフィジカルはもちろんだけど、メンタルの要素も大きいスポーツだよ。身体能力に優れた人が、より身体能力の低い、しかしメンタルのコント ロールに優れた人に負けることもある。他のスポーツに比べてベテランが活躍する要素が強いのも野球の特徴だね。こういう要素もスポーツには必要だろ。







田中将大が15日間のDL入り 1か月離脱の可能性も浮上

メジャーリーガーが貰える年金の額wwwwwwwww


チュ・シンス 52打数5安打 打率.096 出塁率.254 OPS.427

原監督、村田への嫌みが止まらない


古田敦也がさんまにMLB断念の理由を告白!


中畑、好投の久保に激怒

渡辺俊介、米挑戦に区切り ←何億まで出す?


大谷翔平 勝利(1位) 勝率(1位) 防御率(1位) 奪三振(1位)


【悲報】高橋尚成さん、炎上

杉内俊哉さんの来年以降の契約ってどうなるんやろ


久保「大瀬良には完敗、でも野球はチームでやるもの」


ペーニャの特大ホームランwwwwwwww

マエケン、6試合連続HQS達成wwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote