記事を読む限り、調子が戻らない上原にイライラしているボストンの記者の願望、といった感じもなくはないですが、上原は早く調子を取り戻してほしいものです。

海外のファンにとっては、ベテランの古巣への復帰の流れが気になるようです。ボストングローブ紙の記事とともに抜粋してお届けいたします。

no title








<記事要約>
http://fantasynews.cbssports.com/fantasybaseball/update/25164825/report-phillies-hoping-to-deal-jonathan-papelbon-to-red-sox

「フィリーズ ジョナサン・パペルボンをレッドソックスへの放出を希望」
(CBSSPORTS 4月27日)

ボストングローブ紙によれば、フィリーズは抑え投手ジョナサン・パペルボンをレッドソックスへトレードで出そうしている、とのことだ。


現在のクローザー上原浩治は、昨年の球速が戻っておらず、2回1/3投げて防御率4.15、被安打5、失点2という、似つかわしくない成績になっている。トレードの話が出てきても仕方のないことだろう。


逆にパペルボンは光を失っていない。今シーズン、4月26日までの4回のセーブ機会を失点0で切り抜けている。さらに2006年から2011年までレッドソックスの抑えとして活躍しており、本拠地フェンウェイを知り尽くしている、ということもあるだろう。



「レッドソックスは全ての面で改善の余地がある」

(ボストングローブ 4月27日、一部を抜粋)
http://www.bostonglobe.com/sports/2015/04/26/red-sox-have-room-for-improvement-all-phases-game/aPKlL9qvylXe6CWerTPZhL/

レッドソックスには現在、全幅の信頼を寄せられるクローザーはいない。上原浩治の球速はスプリット、ファストボール共に時速3マイルずつ落ちている。フィリーズは、ジョナサン・パペルボンをレッドソックスに戻そうと画策しているということだ。


アンドリュー・ミラー(ヤンキース 今年オリオールズから移籍)の例を出すわけではないが、WBZ(ボストンのTV局)のスポーツキャスターだったボブ・ロベルの名言が思い出される。「そういう選手をなぜ連れてこないんだ?」。


「クローザー上原浩治、球速低下中」
(ボストングローブ 4月26日、一部を抜粋)
http://www.bostonglobe.com/sports/2015/04/26/closer-koji-uehara-may-have-work-his-mileage/OnzggShh6iILg9IxUWFXGL/

上原浩治は今シーズン、72球を投げている。まだ結論を出すのにはサンプル数としては非常に少ない。しかしスピードガンはレッドソックスのクローザーの問題を、数字で示している。


今シーズン平均球速は、フォーシームが86.1mph、スプリットが78.3mphだ。


去年はフォーシームが88.0、スプリットが80.1。2013年はフォーシームが89.2、スプリットが81.0だった。


「時速3マイルごとに、ホームベースから30cm違うというからね。」レッドソックスのジョン・ファレル監督は日曜日に語った。


その数10cmの差は結果となって現れているようだ。昨年の最後に投げた14試合を見ると、12回、被安打20、自責点12だった。与四球は1、奪三振は16。


昨年10月、レッドソックスは上原と、2年18Mドルで契約した。


上原は土曜日に、球速は気にしていない、と語っていた。球速よりも気にしているのはコントロールだ。


「球速という点から自分のピッチングを見ることはない。これまでもこれからもね。」彼は語った。



<海外の反応>
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/3450so/phillies_hoping_to_deal_jonathan_papelbon_to_red/
「フィリーズ ジョナサン・パペルボンをレッドソックスへの放出を希望」

今年はベテランが古巣へ帰る年になるんだろうか?(ヤンキース・ファン)

→アルバート(・プホールズ)も返ってくるよ!決まり!(カージナルス・ファン)

→ということはネルソン・クルーズもうちに?(オリオールズ・ファン)

→それじゃウチはアダム・ジョーンズね。(マリナーズ・ファン)

→それはずるいよ。ジョーンズはキミのところではスターじゃなかったじゃないか。せめて同じくらい活躍しているところだよ。(オリオールズ・ファン)

→じゃあ、クルーズはレンジャースじゃないか?(ブレーブス・ファン)

→たしかにクルーズはウチの選手だったって感じではないけどね。ウチから出て行ってスターになった選手は多いんだよ。(オリオールズ・ファン)

→バウティスタも戻せば?(ヤンキース・ファン)

→ウチでは11打席しか打ってないけどね。でも異論がなければ、もらっておこうかな。(オリオールズ・ファン)

→流れでジーターが復帰かな?

→そんなんでオレが喜ぶと思ってるのか?・・・う・・・うれしい・・・(ヤンキース・ファン)

→おっと、トーリ(監督)が戻ってきたぞ!(ツインズ・ファン)


アマーロ(フィリーズGM)はブレイク・スウィハート(レッドソックスのプロスペクト)をほしがってるんじゃないかな。(カブス・ファン)

→シェーン(・ビクトリーノ)をフィリーズに返すよ!(レッドソックス・ファン)

→うれしい!(フィリーズ・ファン)


好きな選手はみんな元のチームに戻そうよ。ブレーブスはまずマーティン・プラド(マーリンズ)。(ブレーブス・ファン)

→いい考えだね。ウチはフアン・ウリーベ(ドジャース)かな。(ジャイアンツ・ファン)

→パンダ(パブロ・サンドバル、レッドソックス)がものすごい勢いで三塁につきそうだけど。(ロイヤルズ・ファン)

→なんか優勝するにはちょっとぽっちゃりで愛嬌のある三塁手が必要みたいだな。(ジャイアンツ・ファン)
(※ウリーベは2010年、サンドバルは2014年のワールドシリーズ優勝時の三塁手。)




友達が「野球はスポーツじゃない」っていうんだけどさ(海外の反応)


秋信守、打率.096(MLB最下位) 姜正浩、4試合連続ベンチ

ここまでの黒田 松坂 中島 田中賢の成績

斎藤佑樹、阪神へのトレード候補に【ゲンダイ

田中将大、最悪手術も…

MLBの評価 グリエルがキューバNo.1プロスペクト

22歳でWBCのスタメンだった西岡と今江wwwwww

1野村 2緒方 3前田 4江藤 5金本←この打線


村田(巨) 出塁率.343(チームトップ)

イチロー、今季第1号 3ランホームランで試合を決めるwwww ※動画あり

正直、レッドソックス田澤って本物だよな

中田翔 .239 8本 22打点 出.352 長.545 OPS.897

MLB「スマホ世代」に耐えられない試合時間

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote