8歳の息子と球場に行ってサインがもらえるかどうか、アドバイスを求めてお父さんがスレッドを立てていました。アトランタ・ブレーブスのファンたちがやさしくアドバイスしていて微笑ましいです。サインがもらえるといいですね。

日本でも神宮球場は球場入りする選手が通るのを間近で見られた記憶がありますが、今はどうなんでしょうか。テレビでしか見たことがないスター選手を間近で見る興奮!皆様はどんな記憶がおありですか?

no title






http://www.reddit.com/r/Braves/comments/345r9l/autograph_advice/

<海外の反応>
スレ主:
たぶん7月になると思うのだが、8歳の息子とブレーブスの試合を観に行こうと計画しているんだ。息子はまだMLBの試合を観に行ったことがなくてね。州外に出る旅になるんで、息子にはけっこう大事だと思う。


せっかくだから早めに行ってサインを1つ2つもらえたらと思うのだが、実際どうしたらいいんだかわからないんだ。アメフト一家で育ったし、野球の試合を初めて見たのも大人になってからだったし。


サインをもらうって何を持っていけばいいのか、どこでもらえばいいのか。特に誰のサインがほしいっていうわけではなく、もうこの際誰でもいいんだ。


ウチの息子は今年になって野球を見始めてね。地元のリトル・リーグでショートを守ってるんだ。寝るまでテレビで野球を見てるんだよ。こんなに野球を好きになるとは思ってなくてね。正直オレのほうが興奮してるんだ。


だから、何でもいいからアドバイスがほしいんだ。よろしく頼むよ。


ファン1:
経験から言うと、ボールとペンを持っていったほうがいいよ。シャーピー(Sharpie 油性マーカーのようです)でなくね。ブレーブスのロゴが入ったボールを売ってると思う。ボールでなくてもいいんだけど、消えたりかすんだりするから、プラ スチックやゴムのものは避けたほうがいいな。

オレはアトランタ・フルトン郡で育ったんで、ターナー・フィールドの辺りはよく知らないんだけど、球場が開く時間に合わせて行って、立ち入れるギリギリのところで待っていればいいんじゃないかな。

上手くいくかはわからないけど、たぶん係員たちは慣れてるだろうし、楽しい時間が過ごせると思うよ。


スレ主:
ありがとう!シャーピーはだめだよな。言われなかったらたぶんシャーピーを持って行ったよ!

ボールなんだけど、一つのボールにいろいろな選手のサインをもらうはまずいのかな?やっぱり一人の選手に一個?


ファン1:
全然まずくないよ。選手は真ん中より、横の広いところに書くことが多いんだ。だからボールをたくさん持っていく必要はないと思う。


でも2個持っていって、特別な選手、たとえばフレディとかアンドレルトン、テヘランなんかにもらう時にはそれを使うのもいいかもね。


オレも1995年、8歳の時だった。球場によく行くようになって、サインをもらおうとしてたな。オヤジがサインボールをいっぱい持ってたんで、同じようにしたかったんだ。


球場に行くといつも行儀の悪い子供がいてさ。だからキミには「プリーズ」「サンキュー」を忘れないでほしいな。もうずいぶん年をとったけど、選手にサインをもらう時は今でもファーストネームでは呼ばないんだ。

スレ主:
ありがとう。子供たちにリスペクトを教えるいい機会になるかもね。実際、サインをもらうより価値があることかもしれないな。


アンドレルトンのサインをもらって、とねだられそうだなwww。ありがとう。

ファン2:
できれば青色のボールペンがいいと思うよ。そしてボールもMLBの公式ボールのほうが、いいと思う。サインの状態が長持ちするみたいなんだよね。


一つのボールにいろんな選手のサインをもらうのは問題ないと思う。でもこれからもっと活躍して球史に残るような選手、フリーマンとかシモンズとかからは、真ん中(Sweet Spot)に一人だけもらうべきだよ。好みだとは思うけどね。幸運を祈ってるよ。


スレ主:
ありがとう。ペンとボールはそうするのがよさそうだね。ベースボール・カードも持っていってみようかと思ってるんだけど。誰かいたら楽しいし。

ファン2:
ベースボール・カードのサインはシャーピーがいいと思うな。ペンだとカードを傷めるし、書く時柔らかいからね。カードにサインをもらったことはないけど。


ファン3:
サインは本当に予測不能で、あまり期待をしないほうがいいと思う。


去年姪と何度か球場に行って、フリーマンとシンバ(シモンズ)のサインをもらおうとしたんだ。ずいぶん早く着いて、ベンチの裏にはオレたちだけしかいなかったのに、二人とも何もせずに通り過ぎていってしまったよ。


もちろん怒ることはないんだけど。彼らは仕事があるし、年がら年中サインしてるわけだからね。


でもクリス・ジョンソンとコンスタンツァのサインは、彼らが一塁から外野に行く時に簡単にもらえたんだ。まあ、たくさんの子供たちと最前列を争う必要はあったけどね。


早く行って最前列で出てくるのを待つ、っていう他にいい方法はないんだよね。でもそれでガティスがユニフォームにサインしてくれたし、キンブレルもボールにサインしてくれたよ。

スレ主:
そうなんだ・・・。確かに選手たちもいつも人に群がられてうんざりしてるだろうね。

まあ息子は試合が見られるだけで大興奮だと思うけど。スタジアムを見て、あの広いグラウンドを見て。サインはボーナスという感じかな。早く行ったら何かあるかも。それで十分だよ。

ファン3:
日曜日に行けば、ベース・ランニングができるよ!ウチの姪は去年やってすごく気に入ったみたいだった。そうすればキミもグラウンドでいい写真が撮れるしね。早く行かなきゃいけないけど。

20ドルばかり払って子供用のメンバーシップに登録すると、一般の子供の列に並ばなくてすむんだ。まあつかの間のVIP気分って感じでね。
http://mlb.mlb.com/atl/ticketing/kidsclub.jsp

スレ主:
ああ、それ日曜日しかやってないのか。知らなかった。7月の週末は予定があるんだけど、なんとか計画を立ててみるよ。ありがとう!

ファン4:
オレは試合が終わった後、選手の駐車場でずいぶんサインをもらったな。みんながくれるわけじゃないけど。マーティン・プラドと写真も撮ったし、ジャイアー・ジャージェンスとかメルキー・カブレラとか。2010年ころだったかな。





友達が「野球はスポーツじゃない」っていうんだけどさ(海外の反応)


秋信守、打率.096(MLB最下位) 姜正浩、4試合連続ベンチ

ここまでの黒田 松坂 中島 田中賢の成績

斎藤佑樹、阪神へのトレード候補に【ゲンダイ

田中将大、最悪手術も…

MLBの評価 グリエルがキューバNo.1プロスペクト

22歳でWBCのスタメンだった西岡と今江wwwwww

1野村 2緒方 3前田 4江藤 5金本←この打線


村田(巨) 出塁率.343(チームトップ)

イチロー、今季第1号 3ランホームランで試合を決めるwwww ※動画あり

正直、レッドソックス田澤って本物だよな

中田翔 .239 8本 22打点 出.352 長.545 OPS.897

MLB「スマホ世代」に耐えられない試合時間

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote