バリー・ボンズの試合がもし全て2000年のロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで行われていたとしたら?

データ・サイトでシミュレーションされた数字を、ファンがツイッターに投稿して話題を呼んでいます。

ボンズ 73





http://www.reddit.com/r/baseball/comments/34654m/just_take_a_second_to_look_at_barry_bonds_stats/no title
https://twitter.com/mccoveychron/status/492741404947263490

<海外の反応>
「バリー・ボンズの全試合がクアーズ・フィールドだった場合のスタッツを見てみよう!」


打率は出塁率みたいで、出塁率は長打率のよう。長打率はOPSみたいで、OPSはなんとWHIPみたいだ!何たる数字!(ジャイアンツ・ファン)


これどうやって計算したんだろう?(レッドソックス・ファン)

→他の選手のも見てみたいね。たとえばミッキー・マントルが今世紀ヤンキースでプレーしたらどうなるか、とかさ。(ヤンキース・ファン)

→実際に計算するとなったら大変だよ。ありがたいことに、ベースボール・リファンレンスが代わりにやってくれてるんだ。


選手のページに行って、"Standard Batting"の次にある"More Stats"をクリックするだろ。そうすると下のほうに"Neutralized Stats"という表があるんだ。そこで違う時代のシュミレーションが4種類見られるんだ。いろんな選手を見てみるといいよ。
http://www.baseball-reference.com/players/b/bondsba01-bat.shtml

→ワーオ!ペドロ・マルティネスの「1968 ドジャース」はすごいね。(ジャイアンツ・ファン)

→確かに。(ヤンキース・ファン)

no title

→2000年の防御率は1.00を下回ってる!(ドジャース・ファン)

→で、勝ち星は19だけ・・・。(ヤンキース・ファン)

(※通常補正が必要な極端なケース、投高打低の1968年ドジャー・スタジアム、打高投低の2000年クアーズ・フィールドの補正値を、逆にして全部のデータに当てはめているようです。詳しくはこちらのサイトに説明があります。)
http://www.baseball-reference.com/about/equiv_stats.shtml

実際には本塁打500、四球9,000になりそうだけどね。(インディアンズ・ファン)

→確かに。敬遠はどのくらいになるんだろう。(レッドソックス・ファン)


2002年の打率が.437とかwww(メッツ・ファン)

→2001年にはホームラン93本。

→なんと三振と同じ数!(レッドソックス・ファン)

→打点はほぼ200かwww(ジャイアンツ・ファン)


もしボンズが打った全てのホームランを、野手がとってアウトに取ったとしたら、通算での出塁率はどうなると思う?答えは.384。実はこれ、アレックス・ロドリゲスの出塁率と同じ!オレの好きな豆知識なんだ。(パイレーツ・ファン)

→同じように、2002年のボンズのヒット全てがアウトでも、出塁率は.391。四球、敬遠四球、死球だけでね。

→まあそうだけどさ。ヒットを打たないヤツを敬遠するかな?(ブレーブス・ファン)


通算1,000号まであと11。惜しいね~(ブルージェイズ・ファン)


ベーブ・ルースも見てみたけど、一年で20三塁打とか。(ブルージェイズ・ファン)

→クアーズは三塁打が多いから。(マリナーズ・ファン)

→ベーブ・ルースは今の球場で打ったら、1927年は104本のホームランを打つことになるんだね。(パイレーツ・ファン)

→それが面白いんだ。読んだ本によると、ベーブの時代は塁線を切れてスタンドに入った当たりを、ファウルにせずにホームランにしていたらしい。実際にクアーズでどのくらい打つかを予想するのは難しいよ。


2000年のクアーズ・フィールドか。知識をひけらかしたいわけじゃないが、「クアーズは月でプレーしているみたいなもの」っていうのは、最近では完全に誤解だ よ。トゥロウィツキーは.340打ったけど、クアーズじゃなきゃ.235だ、とか言われるとがっかりするよ。確かに打者有利だとは思うけど、今はもう15 年前とは違うよ。(タイガース・ファン)

→実際に今と2000年のクアーズはどの辺が違うの?(レッドソックス・ファン)

→ボールの加湿処理さ。(マリナーズ・ファン)

→加湿とフェンスも外に拡げたんだよ。(ドジャース・ファン)


こりゃ面白いね。当分遊べそうだよ。(メッツ・ファン)





友達が「野球はスポーツじゃない」っていうんだけどさ(海外の反応)

秋信守、打率.096(MLB最下位) 姜正浩、4試合連続ベンチ

ここまでの黒田 松坂 中島 田中賢の成績

斎藤佑樹、阪神へのトレード候補に【ゲンダイ

田中将大、最悪手術も…

MLBの評価 グリエルがキューバNo.1プロスペクト

22歳でWBCのスタメンだった西岡と今江wwwwww

1野村 2緒方 3前田 4江藤 5金本←この打線


村田(巨) 出塁率.343(チームトップ)

イチロー、今季第1号 3ランホームランで試合を決めるwwww ※動画あり

正直、レッドソックス田澤って本物だよな

中田翔 .239 8本 22打点 出.352 長.545 OPS.897

MLB「スマホ世代」に耐えられない試合時間

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック