苦労がなければそれに越したことはありませんが、やはり人生山あり谷ありです。選手の逸話、と聞いて誰の話が思い浮かびますか?

no title







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/342beo/opinion_which_mlb_players_story_is_your_favorite/
<海外の反応>
スレ主:
「MLBプレイヤーの逸話で、キミたちの好きなものはどれ?」

オレはオールスターの試合の時に、ジョシュ・ハミルトンの逸話を聞いてファンになったんだ。オレ自身、薬物依存から抜け出せたのも、'I Am Second'シリーズで彼を見たおかげもあるんだ。もちろん再発して集中砲火を浴びているのは知っているが、それでジョシュのファンを止めることはない と思う。


ダニエル・ナヴァ(レッドソックス)かな。

低身長症で高校に入った時は、身長4フィート8インチ(142cm)、体重70ポンド(32kg)しかなくて、大学ではマネージャーとして洗濯したりしていた。少しずつ活躍してたんだけど、ドラフトはされなかった。

独立リーグでもすぐに切られて、やっと一年後に穴埋めで入ったんだ。レッドソックスは1ドルでナヴァとの交渉権を買い取り、3年後にはご存知の通り、初打席で初球をホームランさ。(タイガース・ファン)

→その話にはもう一幕あるんだ。レッドソックスのラジオ・アナウンサーのジョー・カスティリオーネが、試合前にナヴァに聞いたらしいんだ。「初球を振るかい?」ってね。ナヴァは自分で言った通りに振ったんだよ!

フェンウェイではいろいろすごい経験をしているけど、ナヴァがホームランを打った後の球場の雰囲気は、何か特別だったな。それ以来ずっと応援しているよ。(レッドソックス・ファン)

→ウチのオヤジはヤンキース・ファンなんで、何かにつけて対立するんだけど、ナヴァの話は二人とも好きでほのぼのできるんだ。(レッドソックス・ファン)


R.A.ディッキーがサイ・ヤング賞を取った年の話かな。(ブルージェイズ・ファン)
(※性的虐待を受けていたことが書かれた自伝のことと思われます。)

→すごい話だよね。いい本だ。(パイレーツ・ファン)

→'Nitflix'の「ナックルボール!」は最高のドキュメンタリーだよ。ディッキーに興味がある人には観てほしいな。(ツインズ・ファン)




エヴァン・ガティス(アストロズ)だな。依存症の問題があって一度野球から離れて、また復活してからキャリアをスタートさせたんだ。'El Oso Blanco'(スペイン語でシロクマ)っていうニックネームは、修行時代ベネズエラ・リーグでプレーしていた時に付けられたんだよ。(ブレーブス・ファ ン)

→そう、そしてメジャー2打席目でホームランを打った。ロイ・ハラデイから。伝説だね。(ヤンキース・ファン)

→ニックネームは知らなかったよ。(マリナーズ・ファン)


ホセ・アルトゥーベ(アストロズ)に一票!アストロズの南米キャンプに行ったんだけど、小さいんで(公称167.6cm)1日目で返されてしまった。でもとにかく2日目も行ってスカウトの目に留まったんだ。その後は知っての通り。(アストロズ・ファン)

→オレもアルトゥーべが浮かんだ。ヤツの話はディズニーが映画化してもいいんじゃないかな。(マリナーズ・ファン)

→そうだね。でもデニス・クエイドがまだラテン系二塁手を演じられるかは微妙だね。(エンジェルス・ファン)

→ドキュメンタリーがこの間放送されてたよ!(アストロズ・ファン)


イチローも日本では、メジャーではパワーが足りないんじゃないか、って言われてたらしいよ。もちろん間違いだったんだけど。(レッドソックス・ファン)


ヤシエル・プイグ(ドジャース)とかのキューバから亡命してきた選手の話はどれも面白いよ。(ホワイトソックス・ファン)

→ESPNのドキュメンタリー・シリーズ'30 for 30'の、'Brothers in Exile'はまだ観てなかったらオススメだよ。(ブルージェイズ・ファン)


リック・アンキール(元カージナルスなど)かな。ピッチャーで活躍して、突然不調でコントロールが悪くなり、外野手に転向して復活。テッポウ肩のね。(カージナルス・ファン)

→アンキールと聞いてすぐ思い出すのは2008年のロッキーズ戦だな。1試合で2回も三塁で走者を刺した試合はすごかったよ。しかも、その2回の間にホームランを打ってるんだ。(カージナルス・ファン)


(守備のシーンは2'00"と13'05"くらいです。)


ラ イアン・ボーグルソン(ジャイアンツ)。2000年ジャイアンツでデビューして2年、ジェイソン・シュミットたちとのトレードでパイレーツに行ったけど4 年ほど低迷。トミー・ジョン手術、日本で3年、一年間AAAのバスに乗り、2011年にジャイアンツとマイナー契約。ジトが故障してやっと呼ばれて、いき なりオールスター選出。ふ~。

彼についてはいろいろ意見がある人は多いと思うけど、2011年と、2012年の大半の活躍に関しては異論はないと思うよ。(ジャイアンツ・ファン)


ラファエル・ファーカル(ドジャースなど)。ドミニカでの壮絶な少年時代。(ドジャース・ファン)


ホセ・フェルナンデス(マーリンズ)の、途中投獄されたりしながら、3回目にようやくキューバから亡命して米国にたどり着いた話かな。母親が海に落ちたのを助けたりしたんだ。まだ15歳の時にね。(マーリンズ・ファン)


オ レはスタン・ミュージアル(カージナルス 1941-63)の話が好きだな。ペンシルバニアの炭鉱の町に生まれて、父親が息子の野球の才能を信じてくれてニューヨークへ移住。カージナルスと契約し て二刀流だったけど、肩を傷めて投手を断念。打者に専念して、あとは知ってのとおりさ。


アンソニー・リッゾ(カブス)がガンを克服した話。(カブス・ファン)

→ジョン・レスター(カブス)もね。(タイガース・ファン)


ジム・アボット(エンジェルス、ヤンキースなど)の話はすごいよ。先天性右手欠損ながら、ヤンキース時代にノーヒットノーランを達成したんだ。いっぱい話は知ってるけど、この話が一番好きだな。子供の頃のアイドルだったよ。(カブス・ファン)

→オレもアボットに一票。壁に思い切りボールを投げて、ボールを捕る練習をいつもしていたんだ。グローブをすぐ着けられるようにね。だんだん壁との距離を近づけて動作を早くしていったんだよ。加えてナリーグ時代はヒットも何本か打ってるんだ。(エンジェルス・ファン)


アレックス・ロドリゲスの償いの物語。(ヤンキース・ファン)

→アレックスのプレーは好きだけどさ。厳密にはまだ償いは終わってないんじゃないのかな。(メッツ・ファン)

→明日、A-ロッドが2016年大統領選に立候補を表明するよ!(ヤンキース・ファン)

→ヒラリーやジェブよりは少しはマシな気がするな。(ヤンキース・ファン)







バリー・ボンズ 率.427 93本197打点 四球286 長打率1.012wwww(海外の反応)

D・ゴードン.409 38安打 イチロー越えの279本ペース

上原の不調で、パペルボンがレッドソックス復帰?ベテランが古巣への流れ?(海外の反応)


NYファンがついに田中将大を批判「ヤツは我々をだました」


ブレーブスファン(8歳)「サ・・・サインくださいっ!」(海外の反応)

イチローと青木宣親の4月の成績wwwww ※イチロー本塁打長編動画あり

マイク・トラウト .315 5本14点5盗 OPS1.002

巨人大田、3安打猛打賞wwwwwwwww


広島、好投の先発をまた見殺し…ここ6試合で4完封負け

横浜 21-21 広島


プロ野球なんだったのか大賞 3,4月部門

大田・橋本らの活躍に村田「こっちは苦労して苦労して…。悔しい」


川上憲伸って今何してんの?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote