好調セントルイス・カージナルスの中軸3人の”マット”。
中でも好調なマット・カーペンターは、開幕から記録的なスタートで
話題になっています。

マット・カーペンター(Matt Carpenter)

セントルイス・カージナルスの三塁手、背番号13。
テキサス州出身29歳。

2009年ドラフト13巡目でカージナルスから指名。
2011年デビュー。2013&2014年オールスター選出。
今シーズンは5月1日現在、ナリーグ打率4位、得点2位。








http://www.reddit.com/r/baseball/comments/34eqji/matt_carpenters_historic_first_19_games/

<海外の反応>
「マット・カーペンターの歴史的な19試合」

マット・カーペンターは

・開幕19試合で複数安打14試合はMLB史上初


・二塁打はシーズン102本のペース。
現在の最多記録は1931年アール・ウェッブによる67本。

・現在の打率は.380で、得点圏打率はもう少し高い。
でもチームのトップはマット・ホリデイ。打率.383、打点12。

MMI(Matt Matted In)がいっぱい!

詳しくはこちらで↓
http://stlouis.suntimes.com/stl-sports/stlouis-cardinals/7/139/124719/matt-carpenter-doubles/


最多二塁打の記録ってそんなに古いんだ。ワオ!(カージナルス・ファン)

→たぶんこれから落ちてくるだろうな。
でもこれほど活躍してれば、いろいろ新しい記録が出てくるだろうね。
(カージナルス・ファン)


マット・カーペンターはドジャースにとっては憎ったらしいヤツだけど、
野球選手としてはまったく素晴らしいね。(ドジャース・ファン)

→今そう書き込もうと思ったのに・・・。(ドジャース・ファン)

→オレはもはや野球関係で、マットっていう名前を見るだけでうんざりするよ。


「MMIがいっぱい」は、カージナルス・ファンじゃないと馴染みがないと
思うんで説明しておくよ。MMIはMatt Matted Inの略なんだ。

打点をRun Batted Inというところを、マットがマットを返す、って言い換えているわけさ。
例えばランナーがマットでなくて、マットが打ってホームに返した場合は、
Run Matted Inとなるわけ。逆はMatt Batted Inだね。

なんでこういうことになるかって言うと、ウチはカーペンター、ホリデイ、
アダムスの3人のマットがいて、しかも打順も1番から3番とか、
2番から4番までとか、マットが続いて出てくるからなんだ。
(カージナルス・ファン)

→まったくワケわからんwww(ジャイアンツ・ファン)

→とにかく、マットがたくさんいるんだ!(カージナルス・ファン)

→もっともカージナルスっぽい名前だってことね。(ドジャース・ファン)

→もっとも野球っぽい名前ってこと。(カージナルス・ファン)

→カージナルス・ファンは皆子供にマットと名付けるんだろうか?
(タイガース・ファン)

→それが「カージナルスの流儀(Cardinal Way)」さ。
「マシーニー・マニフェスト」3章17節に書いてあるよ。(カージナルス・ファン)
(※「マシーニー・マニフェスト」はカージナルスのマイク・マシーニー監督の著作。
クリスチャンで、サインの下に"John 3:16"または"3:17"
(ヨハネによる福音書3章16節、17節)と書き入れることがあるそうです。)


→うちのマット・ジョイスもいかが?(エンジェルス・ファン)

→パドレスは4人ウィル(Will, Wil)がいるんだ。
2人しかロースターじゃないけど。

→ジャイアンツよりはいいんじゃないか。
ブランドンが3人、ハンターが2人だからね。(ドジャース・ファン)

→2012年6月23日のジャイアンツ対アスレチックスは、
ブランドン祭りだったんだよ。

ブランドン・ベルト、ブランドン・クロフォード、ブランドン・インジ、
ブランドン・モス、ブランドン・ヒックス

次の日は4人ブランドンが先発で、ヒックスは代走だったんだ。


しかも年棒4Mドル(約5億円)以下だよね?(ブルージェイズ・ファン)

→バックロード式だからね。(カージナルス・ファン)

→6年で50Mドルだから、平均すると年8Mドルくらいかな。
7年目は18Mドルのオプションがついてるんだ。(カージナルス・ファン)

→それじゃ2019年まではカージナルスって決まってるのか。
その時はもう35歳。(ナショナルズ・ファン)

→デビューが26歳の時とはね。(レッドソックス・ファン)

→確かテキサス・クリスチャン大学に5年くらいいたはず。
(カージナルス・ファン)


バックストリート・ボーイズを脱退した後、
第2の人生を成功させてくれてよかったよ。(ドジャース・ファン)

→もっと面白くしたかったんだが。(カージナルス・ファン)




今シーズンここまでBABIPが.391、っていうのも加えるべきじゃないかな。
もちろん、それで彼の業績の価値が減るわけじゃないけど。
(ヤンキース・ファン)

→カーペンターはこれまで大体.350くらいだよ。
そんなに変だとは思わないけど。(レッドソックス・ファン)

→そのBABIPは、カーペンターがストライクだけを振ってるっていう
目安にもなると思うよ。(カージナルス・ファン)

→通算だと.341だね。
.391をキープすることはないと思うけど、思ってたより高いイメージだ。

→打てる球を辛抱強く待ってるように見えるけどね。(カージナルス・ファン)

→そうだね。ジョー・マウアーに似てる気がする。
四球率やBB/Kを見ると、打てる球を待てるってことかな。
ゴロ率は低いけど、ホームランも少ない。
それが二塁打が多い、BABIPが高い、ってことに繋がっているようだ。
去年のアルトゥーベがそうだったな。


ヤツをもっと嫌いになれるネタはないの?(ドジャース・ファン)

→「主なる救世主」に会ったことはあるかい?
逆に好きになってしまうかも。(カージナルス・ファン)


(※マット・カーペンターは、2014年NLDS対ドジャースとの4試合で、
ホームランを3本打ちました。)



→ドジャース・ファンにはそれはまずいよ。(カージナルス・ファン)


→一日中見てても飽きない!(カージナルス・ファン)






バリー・ボンズ 率.427 93本197打点 四球286 長打率1.012wwww(海外の反応)

D・ゴードン.409 38安打 イチロー越えの279本ペース

上原の不調で、パペルボンがレッドソックス復帰?ベテランが古巣への流れ?(海外の反応)


NYファンがついに田中将大を批判「ヤツは我々をだました」


ブレーブスファン(8歳)「サ・・・サインくださいっ!」(海外の反応)

イチローと青木宣親の4月の成績wwwww ※イチロー本塁打長編動画あり

マイク・トラウト .315 5本14点5盗 OPS1.002

巨人大田、3安打猛打賞wwwwwwwww


広島、好投の先発をまた見殺し…ここ6試合で4完封負け

横浜 21-21 広島


プロ野球なんだったのか大賞 3,4月部門

大田・橋本らの活躍に村田「こっちは苦労して苦労して…。悔しい」


川上憲伸って今何してんの?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote