順調なリハビリとは裏腹に、英語習得は進んでいない、とする
スター・テレグラムによる記事がありました。

掲示板でも話題になっていたので、一部をご紹介いたします。

no title







http://www.star-telegram.com/sports/mlb/texas-rangers/article20137389.html
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/34wfko/darvish_unable_to_watch_away_games_due_to_mlbtv/



<記事要約>
「レンジャース情報:ダルビッシュ有のリハビリは順調に推移、しかし英語習得は停滞気味」


レンジャースのダルビッシュ有投手のトミー・ジョン手術からのリハビリは、順調に推移しているようだ。


右腕から固定具がはずされ、可動域を広げるエクササイズから、現在は肩と上腕の筋肉を回復させるトレーニングへと進んでいる。


予定通りでないのは、ダルビッシュの自宅のテレビである。
彼は、テレビの調子が悪く、遠征中のレンジャースの試合を見ることができない、と通訳を通して語った。


「だから、パソコンでMLB.tvを見ようとしたんだ。だけど映らなかった。」ダルビッシュは言う。「冗談に聞こえるかもね。だけどテレビは本当に調子が悪くて。」


ダルビッシュは、チームメイトと過ごす時間が減って、英語が口からスムーズに出てこなくなってきたらしい。ダルビッシュは米国の市民権取得に興味を示しており、英語力がないことが障害にならないか心配している。


「マーリンズのホセ・フェルナンデスが市民権を取ったって聞いたからね。」

ダルビッシュは語った。「自分も取りたいから、チームの皆に英語が上達するように助けてほしい、って頼んだんだ。」

「でも、問題はチームがロードに行ってしまうと誰もいなくなって、英語を話す機会が少なくなることなんだ。逆に下手になってしまう。」


去る4月24日、3月の手術以来着けていた固定具を、ようやく外すことができた。


「おかげですごく便利になった。毎日のノルマも着実にこなして、気分も前向きになってきている。」続けて語った。

「手術を受けたほかの人より、痛みは大分少ないみたいだ。でもゆっくりと、一歩ずつ進んで行きたいね。気は焦るけど。」


ダルビッシュは今後週に5日、チームドクター、キース・マイスターのもとでリハビリを続けていく予定だ。レンジャースはロード7連戦を戦っている。




<海外の反応>
「ダルビッシュがMLB.tvが見られないってwww でもリハビリは順調」


A.J. エリスもドジャースの試合を違法ストリーミングで見てたってさ。
去年DLに入ってる時。やっぱり映らないからって。 (ドジャース・ファン)


→やばい。エリス、オレたちと同じじゃん。 (ドジャース・ファン)


→エリスのおかげで逮捕者続出だなwww (ドジャース・ファン)



チームの関係者は見られると思うんだけど、それで映らないとは
ジョークとしか思えないな。 (インディアンズ・ファン)


→そうだね。でもさ、ダルビッシュはチームのアカウントで見たんじゃない
かもよ。自分のアカウントで見られなくて、関係者のアカウントとか
知らなかったのかも。 (レッドソックス・ファン)


→テキサスに住んでるんだよな?FOX Sportsで観ればいいと思うんだけど。


→ケーブルに入ってないんだよ。 (レッドソックス・ファン)


→テレビが壊れてるって書いてあるよ。だからPCで観ようとした。
でもできなかった。 (ツインズ・ファン)


→MLB.tvはオレも時々映らなくなるよ。フェニックスだけど。



U-Verse(ケーブルTVのサービスのようです)くらい入ればいいのに。
レンジャースの試合は全部放映してるよ。 (アストロズ・ファン)


→テレビに問題があるんだろ。だからネットで観ようとした。
 (ヤンキース・ファン)


→そう。それで仕方なく、違法ストリーミングで自分たちの試合を観た、と。
 (アストロズ・ファン)


→じゃなかったら、ケーブルTVの窓口に電話をしたかった。でも英語が
イマイチだからね。U-Verseにも入ってなかったのも、相談窓口にも
電話をしなかったのも、そのためかも。 (ヤンキース・ファン)


→英語は全然イマイチじゃないけど。通訳なしでずいぶんしゃべってるよ。
地元の記者たちは言うこと全部勝手に解釈したがるから。
 (レンジャース・ファン)


→ネットでは全然観てないな。顧客サービスが最低だもん。英語が
しゃべれなきゃ、問題を解決するのはほとんど不可能だよ。
 (アスレチックス・ファン)


「MLB.tvについての書き込みを拝見いたしましたので、投稿いたします。
こちらにこの掲示板用にご用意いたしましたwikiのページがございます。
ご覧いただければ、問題は解決するものと存じます。

この書き込みは機械による自動投稿でございます。
疑問点等ございましたら、こちらからご連絡をお願いいたします。」
 (MLB.tv)


→ボットの書き込みが低評価(-64)なんだけどwww。
みんな!かわいそうだろ!  (ブルージェイズ・ファン)


→でもさ、この書き込み見ると、皆うんざりするんだよ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→せめてシーズン中は止めてほしいよな。 (タイガース・ファン)


→なんでこんなことするんだろうな。
逆にサービスが悪い、っていうイメージが強くなるのに。



マイナー史上最悪クラスのプレーが現地で話題にwwwwww

STLがハワードに挑発的な究極の内野シフトwwwww(海外の反応)

マリナーズ、首位アストロズに本塁打4本でワンサイドゲームを繰り広げるwwwww

ペドロ・マルティネス「死球の90%は意図的なもの」

イチローには、どこのチームでもいいからチャンピオンリングをとってほしいよ(海外の反応)


M・カーペンター”歴史的な”開幕19試合 シーズン102二塁打ペース(海外の反応)

MLB平均年俸4億6000万 NPB平均年俸3700万

【悲報】グリエルJr、どさくさに紛れて来日しない


中田翔第10号ホームランwwwwww


【朗報】新井さんの面白画像がまた増える

オリックス、また9回2アウトから逆転負け

中日浅尾 先発転向wwwwwwwwwwwwwww

イチローが試合に出始めた結果wwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote