元阪神応援団員、というハンドル・ネームの方が、大谷翔平を紹介するスレッドを立てていました。

にぎわっているという感じではありませんでしたが、いくつかやりとりがありましたのでご紹介いたします。

no title







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/35d6qs/japanese_player_watch_shohei_otani/

<海外の反応>
スレ主:
「日本の選手情報-大谷翔平」
日本のから来る選手に注目している人も多いと思う。

そういう人にとって目が離せないのは大谷翔平だ。
パシフィック・リーグの4月月間MVPだ。


ご存知の通り、投手・野手の二刀流を試したい、とプロの世界に入ったわけだが、今年は特に、バッターとしてよりピッチャーとしての活躍が目立っている。


この素晴らしい成績を見れば、バッターとして今ひとつ調子があがらないことなど、問題がなくなるだろう。

投球回数33回2/3、先発登板数5、5勝0敗、防御率0.80、WHIP0.77、奪三振38、与四球9、奪三振率10.2


大谷はあと2、3年、ポスティングでメジャーリーグに来ることはないだろう。
しかし、彼がダルビッシュ有以来の衝撃的な存在になるであろうことは、想像に難くない。


身長は6フィート4インチ、100mphに届く速球と、切れの良いスライダーを最大の武器としている。
しかも、まだ20歳。
ぜひ注目しておいてくれ。
 (阪神タイガース・ファン)




大谷って去年はDHで出てたよね。
 (ロイヤルズ・ファン)


→そうだね。
いいバッターであることは間違いないんだけど、10年に1人とも思える才能のあるピッチャーだからね。

二刀流として毎日試合に出るというのはあまりにもリスクが高すぎると思う。
今年は34打席でOPSは.660だ。
もちろんバッティングに魅力がないわけじゃないけどね。
 (スレ主)


→そうか。
メジャーで二刀流でやるなら、もしチームが許せばだけど、やっぱりバッターとしてはDHで起用するのがいいよね。

リック・アンキールは2001年マイナーで二刀流を試したんだよね。
投手としてメジャーから落とされた後に。
結局その4年後に外野手に専念することにしたんだけど。
 (ロイヤルズ・ファン)


→MLBのチームがそれをやったら、犯罪的だ、って言われそうだけど。
 (メッツ・ファン)


→バッティングも、メジャーのDHや外野手として十分やっていけるくらいだから、そりゃまあ犯罪かもね。
 (タイガース・ファン)



メジャーで10年は活躍すると思うよ。
 (タイガース・ファン)



今ケガしてるんだっけ?早くよくなるといいね。

まだ20歳だし、速球はもっと早くなるだろう。
でもスライダーが武器だってみんなが言うのが面白いよ。

個人的には三振をとる球は、スプリットだと思うね。
92マイルであの落ち方はすごいよ。

スライダーもいいけど、コントロールされればスプリットとカーブのほうがいいと思う。
カーブでの三振は見ごたえがあるよ。

日本から来る最高の選手になりそうな気がする。

しかし、34打席でホームラン2本か、ムムムム・・・。



→ちょっと心配したけど、2軍の試合にでたよ。
日本は同じチームの中にセカンド・チームがあるシステムで、それも結構いいシステムだと思うけどね。

その試合で2回、被安打2、与四球2、奪三振3、99マイルが3回だった。
DHでの起用もあるみたいだね。
もう大丈夫だと思う。

日本のピッチャーはスプリットを、アメリカ人よりもっと深く、よりフォークボールに近い感じで握っているようだね。
太平洋を渡ってもかなり武器になると思う。

カーブは本当にブレーキが効いていて、70マイルを切ることもあるんだ。
バッターのタイミングを完全に外すよ。
 (スレ主)


→スプリットが90マイルを超えることがあるのはそういう訳か。
チェンジアップも投げ始めてるってどこかで聞いたけど、まだ見たことがないんだ。



大谷って何年か前、高卒でMLBのドラフトにエントリーしたいって言ってた人だっけ?
ポスティングを回避したい、って人がいたような気がするんだけど。
 (ヤンキース・ファン)


→大谷だね。新しいポスティング・システムで、高校生の交渉は除外しよう、という紳士協定ができたんだ。
 (スレ主)



ポスティングで150Mドルくらいの入札があるかもね。
 (ブルージェイズ・ファン)





姜正浩 .300 青木宣親 .278 イチロー .282

松井秀喜内閣の陣容wwwwwwwwwww

エース不在のカージナルス 22勝7敗 防御率2.53

チャップマン 13試合 防御率0.00 平均159.8キロ

5月イチロー .364 出塁率.417 OPS.781

オールスターまでに失速しそうな選手は誰?(海外の反応)

今メジャーで人気のGIF画像wwwwwwwwww

今年の杉内投手の奪三振率wwwwwwwwwwww

広島(5月) 8試合6勝2敗 51得点21失点

吉見とかいうエースwwwwwww

【悲報】張本さん、ガンちゃん、球審の過失に触れず

【得失点差】 広島+32 阪神-47

ベースボールwwwwwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote