乱闘に参加したり、ちょっと汚いスライディングが話題になったりするロレンゾ・ケインですが、ESPNのスポーツセンターのために撮られた母の日のための映像が泣かせる、と話題になっていました。

ビデオの中で、高校2年で野球を始めたケインの知られざる逸話も披露され、そちらも話題になっていました。一部をご紹介いたします。

ロレンゾ・ケイン Lorenzo Cain

カンザスシティ・ロイヤルズの外野手、背番号6。ジョージア州出身29歳。2004年ドラフト17巡目でブルワーズから指名。2010年メジャーデビュー。2011年からロイヤルズ。

no title






http://www.reddit.com/r/baseball/comments/35htz9/lorenzo_cain_had_no_idea_what_a_brewer_was_when/

動画

http://espn.go.com/video/clip?id=12851748



(スライディング動画)


<海外の反応>
「ロレンゾ・ケインは高校でブルワーズにドラフトされた時、ブルワーズを知らなかった」

スレ主:
スレタイ以外にも

・塁に出ろ(Get the Base)と言われて、練習後にホームプレートを掘り起こそうとした。

・文字通り野球を知らなかった。

・ドラフト自体を知らなかったので、スカウトがドラフトで指名したことを伝える電話を、「ありがとう」と言って切ってしまった。

・しかも、何のことを言ってるかわからなかったので、そのことを誰にも伝えなかった。大したことがないと思ってたらしい。


ケインと彼の母親の、ESPNスポーツセンターの映像を観たのだが、高校まで野球のバットを握ったことがなかった人が、今日ここまで活躍できるとは、まったくの驚きだよ。
 (ロッキーズ・ファン)



ケインのプレーを見れば、これが本当だとわかるよ。
とにかく全部が、何となくぎこちないんだ。
捕球もバッティングもね。
特に捕球はおっかなびっくり、って感じだし。
ただ走ることに関しては、とても自然だね。
 (ロイヤルズ・ファン)


→30代をずっとケガなくプレーしたら、どんな上昇カーブを描くかすごく興味深いよ。
ロイヤルズが長期契約してくれるといいんだけど。
 (ロイヤルズ・ファン)


→走ることは、2014年のシーズン前に専門のコーチとかなり時間を割いてトレーニングしたらしいけどね。
 (ロイヤルズ・ファン)


→ウチにいればなあ。センターで未来の主力だったのに。
 (ブルワーズ・ファン)


→ウチからは代わりにサイヤング賞投手(ザック・グレインキー)が行ったわけだから。
 (ロイヤルズ・ファン)



豆知識。
ケインはロイヤルズで19本のホームランを打ってるけど、そのうち11本は勝ち越しか同点ホームランなんだ。
0-5で負けてる時に打った満塁ホームランを除いてね。

さらに、今年は27試合のうち、24試合でヒットを打ってる。
 (ロイヤルズ・ファン)



ディー・ゴードンも高校の時まで野球をしたことがなかったんだよね。
 (ドジャーズ・ファン)


→じゃ、オレも今から野球を始めても大丈夫かな?
 (ヤンキース・ファン)


→まずダメだろうね。
 (インディアンズ・ファン)



最初にバットを握った時、右手を下にしてたって。


→ハンク・アーロンもプロになる前はそうしてたらしいよ。
 (ブレーブス・ファン)



スカウトから電話が来た時、アメフトのゲームをやってたっていうのも聞いたな。
切ってからまた続きをやった、みたいな。
 (ロイヤルズ・ファン)


→去年言ってたね。
何となくケインらしいよ。
 (ロイヤルズ・ファン)



野球はホームに返ってくる(Go Home)ゲームだ、と誰かが言ったら、こっそり家に帰ったって話も聞いたよ。





加藤豪将くん、ガチでクビかも

MLB、ワンポイントリリーフ禁止を検討

アレックス・ロドリゲス、打率.250←「まぁそんなもんか」

ダルビッシュ、怪しい商売で小銭稼ぎを始める

なぜイチローは、ジラルディーの元を離れマーリンズに移籍したのか(翻訳)

F・ヘルナンデス 6勝0敗 防御率1.85 48.2回 50奪三振


MLB「お母さん、子供にスプリットの投げ方を教えないでください」(翻訳)


彡(゚)(゚) 「メジャーのショートの強肩?日本にも稼頭央おるし」

全盛期藤川球児とかいう化け物


5位広島は練習し、最下位阪神は5人だけ練習

【中日】平田良介 .348(135-47) 4本 18打点 OPS .958


今年のASのホームランダービーって誰が出るんやろね

【朗報】清原和博さん、心を完全に入れ替えていた【画像あり】

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote