牽制球といえば、今年はカブスのジョン・レスターの悪送球がありましたが、キンブレルもやってしまいました。

この日もこの後同点に追いつかれるなど、今ひとつピリッとしないキンブレルの状態を心配するスレッドには、古巣ブレーブスのファンも訪れ、一緒に語っていました。一部をご紹介いたします。






http://m.mlb.com/cutfour/2015/05/10/123506870/craig-kimbrel-throws-pickoff-to-first-with-no-one-there
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/35hscn/um_craigwhat_was_that_gif/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/35k0gt/craig_kimbrel_struggling_for_the_padres/


動画



<記事要約>

クレイグ・キンブレルはめったにミスを犯さない選手だ。2011年以来、ナリーグのセーブ獲得数のトップを争い、2014年には47のセーブに対して、セーブ失敗はわずかに4だった。


そんなキンブレルなので、2015年初の救援失敗となった土曜日のダイヤモンドバックス戦は、なにか超自然的なものが関わったかのようにも見えた。


詳しく見てみよう。キンブレルは9回の頭から登板、早々に2つのアウトをとった。続くジョーダン・パチェコには四球を出し、迎えたバッターはアーロン・ヒル。


パチェコの動きを封じるために牽制球を投げたのだが、驚いたことにベースには誰もいなかった。パチェコは二塁に進み、この後2点とって同点。延長に進んだ。これがキンブレルにとって、今シーズン最初のセーブ失敗となった。


ウィル・マイアーズが一塁手を務めたのが今シーズンまだ2回目で、意思疎通ができていなかったから、と考えるのが普通だろう。


しかし、もしエクトゴーグルを着ければ、常軌を逸した牽制球の真相がわかるかもしれない。うわっ!幽霊だ!これが原因か!

no title


キンブレルの精神状態は更なる高みに達し、チェイス・フィールドに現れた超常現象と通じてしまったのだ。そしてキンブレルはその物体に向けてボールを投げつけた。そう考えれば、全てつじつまが合う!


ともかく、パドレスは延長で12回にジャスティン・アップトンのホームランで勝利した。やれやれ、これでもう幽霊を怖がらなくていいね。



<海外の反応>

ランナーが一塁に戻ろうとしてるのがいいね。誰もいないのに。
 (フィリーズ・ファン)



みんな寝てたのかな?
 (マーリンズ・ファン)


→4-2で勝ってたんだから、このランナーは関係なかったはずだよ。
2アウトだし、一塁手がベースに着いていないのは問題ない。
 (ヤンキース・ファン)



まあ勝ったからいいよ。勝てば官軍!
 (パドレス・ファン)


→ブレーブス・ファンなんだけど、調子はどうなんだろう?

登場する時はどうしてる?
ウチにいたときは照明を落として、「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」とか「エンター・ザ・サンドマン」とかロックを流していたんだが。


→照明、「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」、異様なムード。
たぶん全部同じだよ。
 (パドレス・ファン)


→今となってはキンブレルが自分でリクエストしたかは疑問だけどね。


→調子は良くないよ。
絶好調とは程遠い感じ。
防御率は5.68だ。
 (パドレス・ファン)


→ほんと?
ちょっと信じられない数字だな。
まだ新しいチームやチームメイト、住まいなんかが馴染んでないのかな。


→10回中9回セーブしてるけどね。
 (パドレス・ファン)


→攻撃に助けられてるのかな?
 (ブレーブス・ファン)


→そうでもないよ。
セーブがつかない場面でも結構使われてるんだ。
 (パドレス・ファン)


→そうか。
ウチにいるときは、セーブが付く時しか出さなかったからね。
 (ブレーブス・ファン)



レスターよりはましだよ。
 (カブス・ファン)



マイヤーズが一塁ベースについていても暴投になったんじゃないかな。
 (カブス・ファン)


→キンブレルも一瞬投げるのを止めようとしてるね。
 (エンジェルス・ファン)



BABIPが.345(※2014年は.243)と高いのを何とかしたい。
もしかすると守備が悪いのか。
奪三振率はそれほど悪くないみたいだけど。
 (ブレーブス・ファン)


→ウチの内野はそんなに悪くないんだけど。
 (パドレス・ファン)


→まあそう思いたい気持ちもわかるけどね。
実際はケンプ、マイアーズ、アップトンを獲得したこともあって、守備全体の数値は最悪に近いよ。
 (パドレス・ファン)



セーブの場面に出てきた時:
10試合、自責点4、防御率3.60、WHIP0.800、奪三振14、与四球1
OBA .194/.216/.389、BABIP.250

セーブが付かない場面に出てきた時:
4試合、自責点4、防御率13.50、WHIP3.375、奪三振3、与四球4
OBA .417/.563/.583、BABIP.556

ゲームを締める場面では問題ないよ。
 (ドジャース・ファン)





パワメジャ2のプホルスの能力wwwwwwww

高2から野球を始めてメジャーリーガーになった選手がむちゃくちゃすぎるwwww(海外の反応)

「野球選手は、本物のアスリートとは言えない」野球ファンがカチンとする一言(海外の反応)

元ロッテ・56歳フランコ「野球は90%がメンタル」

田澤純一 防御力1.72 WHIP1.02

15年前のイチローと、今のゴードンどっちがいい?(翻訳)


上原浩治、無料公式アプリ開始

山田、ストライクゾーンに疑心暗鬼「今までの感覚だと見逃し三振」


【巨人】大田泰示 ACAAD


攝津の無表情で打順組んだ

マエケン、8試合連続HQS達成wwwwwwwwww


巨人・堂上剛裕、同点タイムリーwwwwww


彡(゚)(゚)お、次ワイの打席や! 準備せな!(ブンッブンッ

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック