スレ主

自分はボンズの大ファンだ。ボンズのおかげで野球を観るようになった、と言っていい。

15.1


1992年12月2日、ボンズが移籍してきたこの日から、ジャイアンツの新米ファンになった。
まだ7歳で、それまで応援していたパイレーツには悪かったけど。







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2xpndb/barry_bonds_facts_takeover/

<海外の反応>

「バリー・ボンズの記録」

バリー・ボンズの記録はいろいろある。
もしあまり見たことがなくても、こういうのを聞いたことがあるだろう。


「もしボンズが27歳でジャイアンツと契約しないまま引退したとしても、既に通算rWARは50.1で、殿堂入りした野手のうち42人を上回っていた」

とか

「ボンズは2004年シーズン開幕64打席で、45回出塁した、そして本塁打は9、三振は4」

または

「ボンズが、シングルヒットで二進三進、二塁打で三進したのは、実に43%で、イチローを上回る」

とか、定番の

「ボンズは、ケン・グリフィーJrより1,302回打席が多かったのに、アウトは85回少ない」

などなど。


さあ、みんなで出し合おう!
この偉大な選手の記録を、もっといろいろ聞きたいんだ。

ツイッターのアカウントもあるんで、よろしく!
https://twitter.com/BondsFacts
 (ジャイアンツ・ファン)


「殿堂入りした選手を2人、ランダムに選んでMVP獲得数を足したとしても、ボンズのMVP獲得回数を超えることはない」
 (マリナーズ・ファン)


→これ本当?
殿堂入りした人のMVP獲得数は最大3だ、っていうことだね。
すごいね。
 (ジャイアンツ・ファン)


→本当。
ベーブ・ルースの頃のMVP選出方法は少し違ってたけどね。



「1883年創設以来、ウィリー・メイズとバリー・ボンズのホームラン数が、ジャイアンツ全体の8.8%にも及ぶ」

ジャイアンツは、130シーズン以上やっていて、全体でも2番目にホームランが多いチームなんだ。
その中で2人が全体の10%近く打っているということ。
ちなみに1番多いのはオリオールズだ。


それから、2000年から2004年のfWARの合計が下記の通り。

ブルワーズ 56.8
バリー・ボンズ 54.2
タイガース 50.7
ロイヤルズ 48.1
アレックス・ロドリゲス 43.0
ランディ・ジョンソン 39.9
エクスポズ 39.1

エクスポズ・・・(涙)


あと、お気に入りはこれ。

「バリー・ボンズはギレルモ・モタ投手と9回対戦して、ホームラン1本、残りの8打席は全て四球だったので、OPSは5.000」


有名だけど、

「ボンズは300本塁打、300盗塁を達成した4人目の選手。バリー・ボンズの前は、アンドレ・ドーソン、名付け親ウィリー・メイズ、父ボビー・ボンズ。」

そして400本塁打、400盗塁した唯一の選手。そして、500本塁打、500盗塁した唯一の選手でもあるんだ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→ということは、ボンズは、2000年から2004年に掛けてのブルワーズ球団全体と同じくらい価値があったってこと?
 (ブルワーズ・ファン)


→基本的にはそうだね。
2002年以前のWARの守備に関するデータは少し曖昧なんだけど、5シーズンに限れば大体そう考えていいと思う。
 (ジャイアンツ・ファン)


→暗黒時代だったから、あんまり驚きはしないけど。
 (ブルワーズ・ファン)


→ジェフリー・ハモンズ、ディーン・テイラー、ニック・ニューガバウアー(震)
 (ブルワーズ・ファン)


→ベン・シーツがケガで一年おきに休んでたね。
 (レッドソックス・ファン)



「ボンズの通算打席の26.3%がホームランか四球だった。2001年から2004年の間、その数値は39.5%だった。」

「唯一の500本塁打、500盗塁達成のメンバー」
 (ジャイアンツ・ファン)


→「バリー・ボンズ・クラブ」www
 (スレ主)


→「唯一の400本塁打、400盗塁達成メンバー」でもあるよね。
 (ジャイアンツ・ファン)


→そのクラブはもう閉めちゃったんだよ。
新しいのを開設したから。
 (ジャイアンツ・ファン)


→400本塁打400盗塁は、確か1998年だよね。
それは覚えてたけど、500本塁打500盗塁まで行ったのか・・・。



この記事がオススメだよ。
http://oldtimefamilybaseball.com/post/73935637744/25-greatest-barry-bonds-facts
 (ジャイアンツ・ファン)


→「バリー・ボンズ + ベン・リヴェア」wwww
 (ツインズ・ファン)
(※上記記事中14位の、誰と誰を足した数だけホームランを打ったか、という項目。現在リヴェアは既に2本ホームランを打っています。)


→「ベーブ・ルース + ユニエスキ・ベタンコート」もウケるwww
 (ヤンキース・ファン)




「バリー・ボンズの通算敬遠四球は、フロリダ・マーリンズより多い」
 (マリナーズ・ファン)


→「バリー・ボンズの通算敬遠四球は、2位と3位、ハンク・アーロンとアルバート・プホールズの通算敬遠四球を足した数より多い」
 (ダイヤモンドバックス・ファン)


→これは初めて聞いたよ。
 (スレ主)


→「ボンズのシーズン最多敬遠四球は120、第2位の記録はウィリー・マコーヴィーで45」

 


「ボンズは、2001年から2014年までの通算fWARで第8位、2007年までしかプレーしてないけど」
 (ブルージェイズ・ファン)


「2001年から2004年のボンズの出塁率は.500を超えていた。特に、2004年は.609だった。6割9厘!1シーズンで出塁率が.500を超えたことがあるのは13人いた。ボンズに最も近かったのが、テッド・ウィリアムスで.553。.050以上も差がある。」
 (レッドソックス・ファン)



「もし2014年1月1日から1日1回ツイートするとして、ボンズのホームランの数だけツイートし終わるのは2016年2月1日。実に2年と1ヶ月かかる。」
 (ジャイアンツ・ファン)



「1996年は本塁打42、打点129、盗塁40で、打率.308だった。しかし、MVPの投票は第5位だった。」
 (ヤンキース・ファン)
http://www.baseball-reference.com/awards/awards_1996.shtml


→数字だけ見ると、ボンズよりいい成績の人はいないような。
カミニーティって見たことないけど、パドレスの地区優勝に貢献したんだろうね。
 (フィリーズ・ファン)


→ボンズはあと2回か、最大で5回はMVPが獲れる数字を残してると思うよ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→ペンドルトンとかケントとか、えっ?って感じだったよね。
 (スレ主)


→1996年アリーグのMVPって、これジョーク?
 (ドジャース・ファン)


→記者たちの心に何かあったのかもね。
 (ブレーブス・ファン)


対ピッチャーの記録を見るのが好きだな。
グレッグ・マダックスとジョン・スモルツからホームランを9本ずつ打ってる。
続いて、カート・シリング、パク・チャンホ、そしてテリー・マルホランドから8本ずつ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→対戦回数が多いってのもあるよ。
三振もマダックスとスモルツからが多かった。
 (タイガース・ファン)



ボンズは99マイルを引っ張って打てた。
打つだけじゃなくて、ライトにファールするっていうのが信じられないよ。
 (ヤンキース・ファン)
https://www.youtube.com/watch?v=EPIr1D2RG7c
(※上にも出ている、ガニエとの対戦です)


→その試合球場で観てたよ。
ボンズは自分でも最高の打席だった、って言ってた。
 (ジャイアンツ・ファン)


→この2003年はガニエの最高のシーズンだったからね。
82回、防御率1.20、奪三振137!



「ボンズの2004年のOPSは1.422。これは162試合、全試合5打数で2安打、シングルヒットとホームランを1本ずつ、打ったとしても届かない数字。」
 (ヤンキース・ファン)



「通算の四球(Walk)を全部足すと、ボンズはどれくらい歩いただろうか?43マイル!」
 (ジャイアンツ・ファン)



「2004年のナショナル・リーグ全体のOPSは.746だった。もし、ボンズがいなかったら.741になっていた。」


→同じようだけど。
「1958年にサンフランシスコに来て以来、ジャイアンツの打撃成績はトータルで、.256/.325/.394。でももしボンズが来なかったら、.255/.321/.388だった。」
 (ジャイアンツ・ファン)


→うわっ、初めて知った!
これはすごいね。
 (スレ主)



ボンズはAT&Tパークで1,407打数のうち、35本のスプラッシュ・ヒットを打っている。
これは40打数に1本の割合。
その他の左打者は22,285打数で、71本しか打っていない。
これは313打数に1本の割合。
http://sanfrancisco.giants.mlb.com/sf/ballpark/information/index.jsp?content=splash






パワメジャ2のプホルスの能力wwwwwwww

高2から野球を始めてメジャーリーガーになった選手がむちゃくちゃすぎるwwww(海外の反応)

「野球選手は、本物のアスリートとは言えない」野球ファンがカチンとする一言(海外の反応)

元ロッテ・56歳フランコ「野球は90%がメンタル」

田澤純一 防御力1.72 WHIP1.02

15年前のイチローと、今のゴードンどっちがいい?(翻訳)


上原浩治、無料公式アプリ開始

山田、ストライクゾーンに疑心暗鬼「今までの感覚だと見逃し三振」


【巨人】大田泰示 ACAAD


攝津の無表情で打順組んだ

マエケン、8試合連続HQS達成wwwwwwwwww


巨人・堂上剛裕、同点タイムリーwwwwww


彡(゚)(゚)お、次ワイの打席や! 準備せな!(ブンッブンッ

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote