レッドソックスから移籍して4年目、パペルボンがフィリーズの球団記録となる115セーブ目を上げました。

ライト・ファールグラウンドからの好返球でタッチアップ走者を刺した、フランコーアと共に話題になっていましたのでご紹介いたします。

no title







http://www.cbssports.com/mlb/eye-on-baseball/25184575/watch-walk-off-throw-helps-papelbon-set-phils-all-time-saves-mark
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/35wdjn/jonathon_papelbon_has_just_become_the_phillies/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/35weid/jeff_francoeur_throws_out_steve_lombardozzi_at/



GIF





<記事要約>

「外野手がパペルボンの球団新記録をアシスト!」

5月13日水曜日のパイレーツ戦、ジョナサン・パペルボンはフィリーズの新記録となる、113個目のセーブを記録した。
これまでの記録は、ホセ・メーサが持っていた。


9回の表を振り返ってみよう。パペルボンは先頭バッターを四球で歩かせた後、牽制のエラーで三塁まで進塁させてしまう。
一死後、仕上げはライトのジェフ・フランコーアが受け持った。





おお、フレンチー!肩は健在だ。


パペルボンの通算セーブは、332になった。
これは史上13位で、ロリー・フィンガースに9差と迫っている。


一方、フランコーアの捕殺は123で、現役では3番目になる。
1位はカルロス・ベルトランの135、2位はトリー・ハンターの125である。



<海外の反応>

試合後のインタビューはやけに謙虚だったね。
いろいろ言われているけど、ハメルズは先週、今までで最高のチームメートの一人だ、って言ってたし、ブルペン関係からも評価は高いんだ。
 (フィリーズ・ファン)


→勝利を心から望んでいるよね。
彼ほどそれが伝わってくる人はいないよ。
 (マリナーズ・ファン)


→遂には、まわりの人全員がそう思ってしまうんだ。
 (レッドソックス・ファン)


→みんなパペルボンが好きになるんだ。
あのひたむきさに惹かれてね。
あれほど無口な選手もいないけどね。
時々、口に足を突っ込んでしまったんじゃないかと思うよ。
 (レッドソックス・ファン)



フランコーアの肩!
 (エンジェルス・ファン)


→フランコーアのGIF、もっとください!
 (フィリーズ・ファン)


→何回「復活」するんだろうな?
 (ブレーブス・ファン)



130年やってるチームにしては、113がセーブの新記録なんて、ずいぶん低すぎないかな?
 (ロイヤルズ・ファン)


→それだけ長い期間続けて活躍するのが難しい、ってことじゃないかな。
突然若いハードボールを投げる抑えが出てきたり、急に衰えたりすることもあるし。
クローザーは難役だよ。
 (ブルージェイズ・ファン)


→4~5年持てばいい方じゃないかな。
ホランド、ソリア、リヴェラ。
 (ロイヤルズ・ファン)


→ストリートは?
キンブレルやチャップマンももう4~5年は成功しているかな。
 (パドレス・ファン)


→セーブが公式記録になったのは1969年だから。
 (フィリーズ・ファン)


→それでも、さかのぼってカウントはしているんだよ。
1920年のフィリーズは11セーブが記録されているし。
http://www.baseball-reference.com/teams/PHI/1920.shtml

もちろん、クローザーという役割は確立していなかったけどね。
 (メッツ・ファン)



他に複数の球団で記録を持っているクローザーっているのかな?
 (カージナルズ・ファン)


→確か、ロブ・ネンがマーリンズとジャイアンツの記録を持っているはず。
 (ヤンキース・ファン)



「勝利を欲する男」パペルボンについて語ろうよ。
 (フィリーズ・ファン)


→OK。
 (ヤンキース・ファン)

no title



→実はこれ見にきた。
 (カージナルス・ファン)


→出てくるまでずいぶん時間が掛かったなwww
 (ロイヤルズ・ファン)


→野球史上最も偉大な写真だ。
 (ナショナルズ・ファン)



これとベン・リヴェアのシーズン開幕当初の遠投は、今年のフィリーズの2大ハイライトだね。
 (ヤンキース・ファン)




→「リヴェアがホームで刺した~」ってアナウンサーが驚いてるのがいいよね。
 (フィリーズ・ファン)



フレンチー、大好きだったんだけどなあ。
 (ブレーブス・ファン)



パップはフランコーアに、ジョニー・ウォーカーをお礼に上げたって。
 (フィリーズ・ファン)
https://twitter.com/ToddZolecki/status/598683944930816000


→ロッカーに準備してたんじゃないだろうな。
 (アストロズ・ファン)


→きっと2011年にレッドソックスでもらったんだよ。
 (アスレチックス・ファン)


→150~200ドルはするよね。
 (ドジャース・ファン)



個人的には犠牲フライのクロスプレイが、野球で一番好きだな。
 (ドジャース・ファン)


→オレはホームスチールが好きだね。
 (ナショナルズ・ファン)


→球場に行ってればね。
テレビだと全部が見渡せないから。
 (ドジャース・ファン)




パワメジャ2のプホルスの能力wwwwwwww

高2から野球を始めてメジャーリーガーになった選手がむちゃくちゃすぎるwwww(海外の反応)

「野球選手は、本物のアスリートとは言えない」野球ファンがカチンとする一言(海外の反応)

元ロッテ・56歳フランコ「野球は90%がメンタル」

田澤純一 防御力1.72 WHIP1.02

15年前のイチローと、今のゴードンどっちがいい?(翻訳)


上原浩治、無料公式アプリ開始

山田、ストライクゾーンに疑心暗鬼「今までの感覚だと見逃し三振」


【巨人】大田泰示 ACAAD


攝津の無表情で打順組んだ

マエケン、8試合連続HQS達成wwwwwwwwww


巨人・堂上剛裕、同点タイムリーwwwwww


彡(゚)(゚)お、次ワイの打席や! 準備せな!(ブンッブンッ

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote