大きなストライドを取るため、バランスを崩しやすいリンスカムですが、レッズ戦でやってしまいました。

また、ここ3年ほど今ひとつだったリンスカムが好スタートを切った、ということでスレッドが立てられていましたので、合わせて一部をご紹介いたします。









http://hardballtalk.nbcsports.com/2015/05/14/video-tim-lincecum-had-some-trouble-with-the-mound-tonight/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/360f5v/tim_lincecum_slips_off_of_the_rubber_gif/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/360nm9/with_a_243_era_tim_lincecum_sits_at_his_lowest/


<記事要約>

「ティム・リンスカムは今夜のマウンドで、何か問題があった模様」

ティム・リンスカムは今夜、レッズ戦に先発で登板したが、シンシナティのグレート・アメリカン・ボール・パークのマウンドに、何か問題があったようだ。


四回裏の投球での、彼のよろめき具合を見ていただきたい。





こういっては何だが、実に印象的だ。
ボークにならないよう、キャッチャーに向けて球を投げているだけでなく、自分がケガをしないようにも気を使っている。
もちろん、投げ終わった後は気まずそうだが。


リンスカムの連続無失点イニングは、この日18回で途絶えた。
加えて、3失点、被安打5、四球5で、4回2/3でマウンドを降りることとなった。


しかし今シーズンの防御率は、いまだに2.43を誇っている。



<海外の反応>

ちゃんとキャッチャーまで届いてるところがすごいね。
 (マリナーズ・ファン)


→前にやって、ボークになってたよ。
そうならないようにしたんじゃないかな。
 (レッドソックス・ファン)


→明らかにつまずいたり、すべったりした場合は、ボール・デッドにしたほうがいいんじゃないかな。
こうして無理に投げて怪我でもしたら、元も子もないよ。
盗塁してた場合が問題だけど。
 (カージナルス・ファン)


→こける前にスタートしていたら、盗塁は認めてもいいんじゃないかな。
 (カブス・ファン)



三塁にランナーがいたのかな?
そしたらボークはやばいな・・・
 (カージナルス・ファン)


→セカンドには、いるように見えるけどね。
 (レッドソックス・ファン)



毎年1~2試合はやってる気がするな。
 (レッズ・ファン)


→この日は3回やったよ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→2013年のがこれ。
 (ジャイアンツ・ファン)




→こんなにあきれてる観客たちを見たのは初めてだよ。
 (カブス・ファン)


→さすがに大声上げて笑ったり、ニヤニヤしたりできないよ。
ただムスっとして座ってるしかない。
 (カージナルス・ファン)



これでも、今まで見たどんな始球式よりマシだ。
 (ジャイアンツ・ファン)



グローブの革ひもが靴のひもに引っかかって、同じようにコケたことがあるよ。
投げられなくて、もちろんボークをとられた。


見たら足首が痛くなった。


先発7試合で防御率2.43は、2010年以来最もいい成績だ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→いいね。
応援したくなる。
 (ヤンキース・ファン)


→嫌いなチームにいる、ワールド・チャンピオン3回、サイ・ヤング賞2回のピッチャー。
確かに応援したくなるね。
 (レッドソックス・ファン)


→ティムが50年優勝から遠ざかっているチームの投手でも、6フィート足らずで90マイル後半を、ちょっと変わったフォームで投げてれば、やっぱり人気があると思うよ。
 (ジャイアンツ・ファン)



フフフ、まだゴールドシュミットと対戦していないようだな。
 (ダイヤモンドバックス・ファン)


→避けたいね。アリゾナとのシリーズは誰が先発か、いつも気がかりだよ。
 (ジャイアンツ・ファン)
(※2014年対ゴールドシュミットは、8打数5安打2本塁打)



エースだった最後の年の2011年は、7試合で防御率2.47だったからいい感じ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→でも、球速も落ちてるし、コントロールも悪くなってるよ。
 (マリナーズ・ファン)


→数値的にはよくない。

奪三振率は過去最悪の19%。
与四球率も11.4%で、これは今シーズンメジャーで下から6番目の成績。
ゴロ率はこれまでとあまり変わらないけど、フライがホームランになったのは、たった3.0%。
とても低い。
ハードヒット率は過去最悪の33%で、SIERAは4.4だ。

今後どんどん成績が落ちていくだろうね。
 (アストロズ・ファン)


→今のところxFIPは3.83だから、悪くはないよ。
 (ドジャーズ・ファン)


→♪スモ~ル・サ~ンプル・サ~イズ♪







ゴードン .436(140-61) イチロー262安打超えあるで

中畑の「黒田博樹は10勝10敗の投手」発言だけど

ロジャー・クレメンス(43)防1.87 13勝 8敗 211.1回

ブライス・ハーパー君ついに覚醒wwww現在2冠王wwwww

守備のうまいメジャーリーガーと言えば??

秋信守さん、今季ア最長の14試合連続安打

今季のマリナーズが44本中34本がソロホームランwwwwwwww

【誤審】カープ黒田、明らかな三振をファール判定にされる→その後逆転を許し降板・・・

【悲報】ヤクルト川上

フランシスコ 9試合 .355 4 14 ops1.250(2軍)


江本さん、マートンタックルについて語る


【悲報】村田さん、とうとう8番の次の打順へ

黒田博樹 3.68 44回 25奪三振 10四球

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote