今シーズン初登板で、4回1/3ながら9奪三振を奪う好投を見せた和田。3回の裏、ベンチに戻る際に妙なものを発見しました。










http://www.cbssports.com/mlb/eye-on-baseball/25191428/cubs-tsuyoshi-wada-finds-credit-card-in-foul-territory-at-petco-park
http://deadspin.com/if-you-left-your-credit-card-on-the-field-at-petco-the-1706036080
http://m.mlb.com/cutfour/2015/05/21/125688402/tsuyoshi-wada-finds-credit-card-on-field
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/36ru8v/charging_the_mound_tsuyoshi_wada_found_a_fans/?ref=search_posts
http://www.reddit.com/r/CHICubs/comments/36ot6v/gdt_520_cubs_2117_padres_2020_910_pm_ct/



参考動画




<記事要約>

「カブスの和田毅、ペトコ・パークのファウル・グラウンドでクレジットカードを拾う」


ペトコ・パークのファンの皆様!
メジャーリーグの投手はバーテンダーではございません。
もちろんツケも利きませんが、だからといって、クレジットカードは投げないでください!


今日新たにこのようなグラウンド・ルールが設けられた。
水曜日の夜、カブスがパドレスを3-2で破った試合で、事例があったからだ。


今シーズン初登板で、4回2/3を投げ9奪三振を奪った和田毅。
観客の誰かが、彼にお勘定を払おうとしていたようだ。
和田はPayPalでしか受け取らないのを知らないのかな?


実際はベンチに戻る時、ファウル・グラウンドでクレジットカードを拾っただけなのだが。
これは「おひねり」か!


ちなみに和田は今シーズン、4Mドル受け取ることになっている。
チップ抜きで。





レジー・ジャクソンは観客から、よくコインを投げられたものだ。
それに比べれば幾分ましだろう。
コメンテーターもこの場面を目撃したようだ。


和田は先頭打者から4人連続で三振を取った。
これは1992年のフランク・カスティーヨ以来のことだ。
勝利投手の権利は残念ながら得られなかったが、ジョー・マドン監督は、役割を果たした、と評価した。
自らもデクスター・ファウラーの三塁打で、一塁から一気に生還するなど、攻撃面でも貢献した。


2012年にアメリカに来るまで、和田は日本のパシフィック・リーグに在籍。
得点は3だった。
日本でクレジット・カードを拾ったことがあるかどうかは、不明である。



<海外の反応>


だって、誰かがお金払ってあげないとさ。


これからは完全出来高制だよ。


カレッジの試合だったら、和田は出場停止だな。


風で飛ぶことはないだろうし、練習中にレポーターが落としたのかな。


→それかグラウンド・クルー、セキュリティ、道具係か



アウェイのチームにもちゃんとお金を払うなんて、気前がいいね。



和田って何かおしゃれな感じだよね。
 (ナショナルズ・ファン)


→大好きなんだ。
 (カブス・ファン)


→だから支払いも、おしゃれな方法でね。
 (メッツ・ファン)



どうして4回途中で降板したの?
 (カブス・ファン)


→まだDLから復帰したばかりだからだろう。
 (カブス・ファン)



そっとポケットに入れるところが放映されたら面白かったのに。
 (レンジャース・ファン)





マイナーで177キロを投げた選手がいたらしい(海外の反応)

ティム・リンスカム 4勝2敗 47.2回 防御率2.08


???「ゴードンへ、それは僕のイチローさんです」

川崎宗則、ついにメジャー昇格!!マーリンズ戦に備え準備万端wwwwww

イチロー(41) 通算4151安打←すげえ!


バムガーナーがカーショーからHRを打つwwwwwwwww

青木宣親 .297 1本 12打点 4年目

【朗報】三代目総帥、ついに一軍へ


デスパイネ5打数5安打www

ロッテ・唐川、スネる「そこまで期待されてないと思うし、こんなもんじゃないですか」

本日ヤフドでHR8本wwwwwwwwwwwww


【侍ジャパン】筒香.320 10本 中田.252 14本

【悲報】イチロー、MLB3,000安打まで後127

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote