今シーズンからシカゴ・カブスに移籍し、9試合で4勝2敗、防御率3.56とまずまずの成績を残しているジョン・レスター。
 通算でも262試合で120勝69敗、防御率3.58と素晴らしい成績を残しています。

 しかし、今回注目を集めたのはピッチングではなく、彼のバッティング。歴代記録にも迫るレベルの打撃が注目を集めています。

no title







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/373utq/jon_lester_has_reached_base_once_in_his_career_in/?sort=old

スレ主

レスターの打撃成績は、

57打数 0安打 1四球

で、出塁率はなんと0.017。これは歴代最高クラスの打撃センスのなさで、あと5打席の間にファーストベースに到達できなければ、30打席以上打席に立った選手の中で、最も低い出塁率になる。


<海外の反応>

恐ろしいな
彼は歴代でも最高クラスのピッチャーではあるが、野球選手としては最低の選手ともいえる


→さすがにそれは言い過ぎだろう
打撃を補うに余りある投手としての選手がある



今シーズン、我がカブスに移籍したデビッド・ロスの打率はわずか.182であるが、出塁率は.341もある


→素晴らしいじゃないか


→お前は馬鹿か?
このレスに隠された本当の意味を分かっていない


→は?なにが?


→デビッド・ロスはキャッチャーだ。彼は今シーズン8つの四球を選んでいる
そのうち6個はレスターが登板した試合
あとはわかるな?


→あっ・・・・・


→そう、ただ次の打者がレスターだから、ロスは敬遠されてるだけってこと
もし別の投手とのバッテリーなら敬遠はされてないだろう。
彼の打率を考えると、6打席あれば甘く見ても1安打。そうなるとロスの出塁率は0.214まで下がる


レスターは自分の打撃力を考えたらカブス、ナリーグに行くべきじゃなかった。
勝ち星を重ねられないのは自分自身の打撃も理由の一つだろう。
(レッドソックスファン)



(レッドソックスファン)←←



別にたいした問題じゃないと思ったけど、8,9番が安牌なのはきつい


三振は34個だから、逆に言うと23打席はバットに当たってるってことだ
運も相当悪いだろう



彼の唯一の出塁は2010年だね
誰なんだろう


→まあど真ん中にすら投げられないんだから、大した選手じゃないよ



俺でも57打席あれば1出塁ぐらいできそうだがwwww


→高校以上で野球経験があれば十分可能性があると思うよ


→俺は野球経験は無いけど、出塁するだけならベースに近寄って立っていれば・・・


→そのあと一塁まで歩けるといいね




"MLBがNPBから学べる5つのこと"(海外の反応)

7球団から20試合連続安打はイチローだけ  隠れた大記録を地元TVが紹介

岩瀬仁紀ってメジャーでも通用したと思う?

イチロー.292←すごい 出塁率.350←ファッ!?

カン・ジョンホの内野守備がMLBで通用してる件wwwwwww


デビット・オルティーズさんの通算成績wwwwww


上原浩治、約2年ぶりの1試合2四球も1回無失点、「ウエハラが締めた!」


セラテリとかいう謎外人wwww

【巨人】澤村拓一 17S(リーグ1位)

イチローって言うほど監督無理か?


中田翔 .251 16本 40打点 OPS .955


【悲報】筒香嘉智さん、負傷交代

川崎宗則メジャー昇格に対する現地ファンの反応(海外の反応)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote