<記事要約>

田中将大は、1ヶ月強の休養とリハビリで、開幕当初に不足していた力強さを取り戻したようだ。
アメリカン・リーグのほかのチームにとって、これはたいそう悪いニュースとなるだろう。

水曜日に故障者リストから復帰した田中は、シーズンベストの好投を見せた。
7回を奪三振9、失点1で切り抜け、試合も3-1で勝利。
ヤンキースの対マリナーズ3連勝に貢献した。


no title







http://m.mlb.com/news/article/128412738/no-rust-for-tanaka-in-dominant-showing
http://hardballtalk.nbcsports.com/2015/06/03/video-masahiro-tanaka-shines-in-return-from-disabled-list/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/38fgez/masahiro_tanakas_first_start_off_the_dl_7_ip_3/



動画




「まずまずの登板だった。でもまだ1勝だけなので。」
田中は通訳を介して語った。
「これで浮かれてはいけないと思う。
今日のところは勝利を祝いたい。
でも、明日からはまた次の登板に備えるよ。」


打たれたヒットは3本。
3回裏、ローガン・モリソンにシングルヒットを打たれたのが最後だった。
その後は打者13人を連続で凡退に打ち取り、マウンドをリリーフに託した。
投球数は78球だった。


「いい出来だった。ストライクが先行していたし。」
捕手のジョン・ライアン・マーフィーは語った。
「全部の球種を投げたよ。
両サイドのコントロールが良かった。
全てが上手くいった。」


”ブルックス・ベースボール”によれば、フォーシームの平均球速は93.8mph、最高は95.8mphだった。
ヤンキースのジョー・ジラルディ監督は、今シーズンの一番の速さだった、と語る。


「おかげで、変化球が効果的になった。」
田中は、気候が暖かくなってきたことも要因の一つ、と話す。
「振り返ると、確かにファストボールがよかった。」


9つの奪三振のうち、ツーシームが決め球だった三振は6つ。
ヤンキースの一塁手マーク・テシェイラは、ツーシームでの三振は、田中が好調かどうかのバロメーターだ、と明かす。


球速より重要なのは、調整登板したマイナーでの試合に比べて、はるかにコントロールの精度が上がったことだ。


「マイナーでの調整では、まだ不安があったよ。」
ジラルディ監督は語る。
「でもメジャーでの登板は、やはり調整登板とは違うものだ。
今日の田中は非常に良かった。」


「チームには田中が必要なんだ。」
テシェイラは語る。
「今シーズンどこまで行けるかは、先発ローテンションがケガなく活躍できるかにかかってる。
今年はこのまま突っ走りたいね。」



<海外の反応>

「田中将大、DL復帰第1戦を白星で飾る
7回、被安打3、自責点1、与四球0、奪三振9、78球」



マサヒロ!キタ――――――!!
 (ヤンキース・ファン)


→田中が投・げ・て・る!
 (ヤンキース・ファン)


→サイコーだね。
 (ヤンキース・ファン)



ケガしませんように、ケガしませんように、ケガしませんように。
 (ヤンキース・ファン)


→次にDLに行く時は手術だな。
手術して、復活して、抑えまくる!
 (ヤンキース・ファン)


→そう上手くいくかな。
手術の成功率は100%ではないよ。



調子は良さそう。
奪三振9!与四球0!最高96マイル!
 (ヤンキース・ファン)


→ウチから9奪三振は、ちょっと少ないんじゃないかな。
 (マリナーズ・ファン)


→78球で、だからね。
 (ヤンキース・ファン)



「礼はいらないよ」(マリナーズの打者達より)
 (マリナーズ・ファン)


→”打者達”www
 (マリナーズ・ファン)


→ :(
 (マリナーズ・ファン)


→これからはトランボが入るじゃないか、ガンバレ!
 (ヤンキース・ファン)



スプリット最高!
見てて楽しい!



ポーソックス(レッドソックス傘下のAAAチーム)よりも、マリナーズの方が楽だったかもしれないなwww
 (ヤンキース・ファン)



これでワールドシリーズは、確定!
でもヒジは大丈夫だろうな~、頼むよ。
 (ヤンキース・ファン)



今日は調整だったって聞いてるけど・・・。
記録からは除外されるんじゃないか?
 (マリナーズ・ファン)


→ありえないだろwww
AAAで調整した時は4イニング3失点で、そっちの方がよっぽど打たれてたしwww
 (ヤンキース・ファン)


→そうか、残念・・・
 (マリナーズ・ファン)


→今のマリナーズは、フェリックスが完全試合をした時のレイズの打線と比べてどうかな?
 (レイズ・ファン)


→あの完全試合は正式には、”RAAAys"との試合だったから。
 (レンジャーズ・ファン)



まだ手術の可能性はあるのかな?
 (ヤンキース・ファン)


→ないとは言えないよ。
数試合登板してみないとわからない。
 (ヤンキースファ・ン)


→手術しても保証はないからなあ。
成功率は半々ぐらいなイメージ。
120Mドル以上かかってるあの右腕にメスをいれるか、難しい問題だね。
 (ヤンキース・ファン)



Ma-kun Ma-kun Ma-kun!!!
マーくんが戻ってきたよ~





田中将大、復帰登板は7回9K無失点で3勝目!!最速154キロ!!

おい!Aロッドが一塁で変な体操を始めたぞ!www(海外の反応)

ホセ・アルトゥーベについて語るスレ

アストロズ 33勝20敗(アリーグ1位)←ファッ!?

今宮健太、29打席連続安打で3割到達


藤浪晋太郎 防御率1.92 (79回自責17)←いけるやん

佐々木主浩って現役時代こんなに嫌われてたか?


プホルス 14号 シーズン43本ペースwwwwwwwwwwwwww

西武・森、ナゴドでホームランおかわりwwwwww

黒田博樹のヤンキース時代の感想wwwwwwwwwww

【悲報】平野佳寿 0勝2敗6S 防6.10

鈴木尚広に1時間位ずーっと牽制してたら

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

田中将大、復帰登板は7回9K無失点で3勝目!!最速154キロ!!

おい!Aロッドが一塁で変な体操を始めたぞ!www(海外の反応)

ホセ・アルトゥーベについて語るスレ

アストロズ 33勝20敗(アリーグ1位)←ファッ!?

今宮健太、29打席連続安打で3割到達


藤浪晋太郎 防御率1.92 (79回自責17)←いけるやん

佐々木主浩って現役時代こんなに嫌われてたか?


プホルス 14号 シーズン43本ペースwwwwwwwwwwwwww

西武・森、ナゴドでホームランおかわりwwwwww

黒田博樹のヤンキース時代の感想wwwwwwwwwww

【悲報】平野佳寿 0勝2敗6S 防6.10

鈴木尚広に1時間位ずーっと牽制してたら

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote