「スイッチピッチャーが、スイッチヒッターと対戦する場合、ピッチャーがどちらの腕で投げるかを先に決めなければならない」という、ルールが初めて適用されて話題になっていました。

その他ベンディット関連のスレッドを、まとめてご紹介いたします。










http://www.reddit.com/r/baseball/comments/38r02z/the_venditte_rule_comes_into_effect_for_the_first/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/38sen0/gif_now_warming_up_for_the_as_venditte_and/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/38qzlc/video_pat_vendittes_mlb_debut/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/38qx77/this_gif_showing_venditte_pitching_from_both/

 オークランド・アスレチックスは5日、敵地でボストン・レッドソックスと対戦。左右両方の腕で投球ができる“スイッチピッチャー”パット・ベンディット投手がメジャーデビューを果たし、2回を無失点に抑えた。アスレチックスは2対4で敗れている。

 ベンディットは、2点を追う7回からマウンドに上がると、まずは左打者のブロック・ホルト三塁手を左投げでファーストゴロに。次に両サイドが親指となっ ている左右兼用のグローブをはめかえると、今度は右投げ投手として指名打者ハンリー・ラミレスにはヒットを許したものの、続くマイク・ナポリ一塁手を併殺 打に打ち取った。

 8回は三者凡退に仕留め、メジャー初登板は2イニングを1安打、無四球、1三振、無失点と見事な投球を披露。1995年のグレグ・ハリス(元エクスポズ)以来、左右両方でアウトを奪った初の投手となった。

 29歳にしてようやくたどり着いたメジャーの舞台に、ベンディットは「一番特別なのは、この場に立っているということ。本当にここまで長い道のりだっ た」と感極まったようす。今年3月にアスレチックスとマイナー契約を結んだ際は、両投げという物珍しさばかりが注目されていたが、アスレチックスのボブ・ メルビン監督は「彼がメジャーにいるのは、それだけのパフォーマンスを見せたからだ」とコメント。

 また、右利きとして生まれながら、3歳から両方の腕で投球練習を続けてきたベンディットについて、「どのように習得し得たのか、私には想像もつかない。 利き腕だけだって、メジャーのレベルで投げるのは難しいことなのに、両方の腕とはね」と脱帽していた。また、レッドソックスのジョン・ファレル監督も「本 当に見事だった。一人の人間が秘める能力を見ることができて素晴らしい」と敵将ながら絶賛した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000215-ism-base




関連記事
「”両投げ投手”パット・ベンディット、ついにメジャーデビュー!!※動画あり」

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/45064084.html


<海外の反応>

「ベンディット・ルールが初の適用!スイッチヒッターのスワイハートは、明らかに混乱し、三振に終わる」
 (レッドソックス・ファン)





スワイハートのヘルメットってどうだった?
右用のヘルメットで左打席に入ったみたいだけど。


→少し後でバット・ボーイが持ってきてたよ。
 (レッドソックス・ファン)



ベンディット・ルールっておかしくない?
ピッチング動作に入る前に、バッターはバッターボックスに入るわけだから。
バッターこそ先に決めるべきだよ。
 (ブルージェイズ・ファン)


→同意。
その方が見ていて絶対面白いよ。
「どっちで投げるかな~ワクワク」って感じでね。
両投げの投手なんてそんなにいないんだから、少しは優遇してもいいと思う。
 (ホワイトソックス・ファン)


→スイッチヒッターは通常、ピッチャーを見て打席を選ぶわけだから、ルールはおかしくないよ。
先発の打線だって、相手のピッチャーを予想して決めるでしょ。
 (メッツ・ファン)



どういうグローブを使ってるんだろう。
 (レンジャーズ・ファン)


→6本指用グローブ。
ミズノの特注だよ。
 (ダイヤモンドバックス・ファン)


→これ。
 (タイガース・ファン)

no title




左右でカウントを別に取ったら面白いね。
 (カブス・ファン)



29歳でメジャーデビューか。
なんかジーンとくるね。
 (メッツ・ファン)


→腕が2本あるし、14歳半の2人の投手と契約したと思えば?
 (レッドソックス・ファン)


→アスレチックスは今年32歳のルーキーがいたくらいだから。
 (アスレチックス・ファン)



応援してたんだけどな。
去年はメジャーに上がれるチャンスはあったと思うんだけど。
 (ヤンキース・ファン)


→スピードがね。
コントロールはいいけど。
 (ヤンキース・ファン)


→パットと交換でヤンキースにはだれが来たの?
 (メッツ・ファン)


→誰も。
マイナー契約でフリーになって、オークランドが契約したんだ。
 (ヤンキース・ファン)


→ESPNの特番で見たのって2007~8年頃だから、上がってくるまでに随分時間があったね。
 (メッツ・ファン)



ベンディット(右)とベンディット(左)が投球練習を始めた模様・・・
 (レンジャーズ・ファン)
(※左右での投球練習を合体させているGIFです。)



片一方を傷めたら、傷めてない方で投げられるものだろうか?
手術したりしたらどうなる?
 (ナショナルズ・ファン)


→軽症なら投げられそうなものだけど。
 (オリオールズ・ファン)



1試合200球投げられるということかな?
5人の先発ローテーションなら2人分とか?


→投げるには、足腰やコアマッスルも使うから無理だろう。
肩は大丈夫でも、体は消耗するよ。
 (マリナーズ・ファン)


→マジメな話、投球数は左右どれくらい投げられるんだろう?
 (ヤンキース・ファン)


→オークランドの公式サイトによると、片方35球ずつ。
合計で70球が目安みたいだね。
 (アスレチックス・ファン)


→リリーフのみ?
どれくらい活躍できそう?
 (ヤンキース・ファン)


→両投げの長所を生かして、ロング・リリーフで使っていくみたいだよ。
今年のAAAの成績はすごくいいんだ。
防御率は1点台、特に対左打者の被打率は1割を切ってる。
通算防御率は2.50くらいだ。
最速90マイル以下でも、コントロールが抜群で、左右で投げられるのが効いてるよ。
 (アスレチックス・ファン)


→通算の防御率は悪くないのに、どうして今まで7年間1度も上がってこれなかったんだろう。
 (ブルージェイズ・ファン)


→ヤンキースでは評価されなかったみたいだね。
これまではコントロールの問題もあったらしい。
 (アスレチックス・ファン)



「マネーボール」に一番ふさわしいピッチャーだね。
『ブルペンが足りないんだ。右も左も。資金の余裕もあまりないし・・・。どうする?ビリー・ビーン?』
『ひらめいた!』
 (タイガース・ファン)



監督が審判に「ピッチャー交代」の動作をどうやってするかが見たいな。
 (ジャイアンツ・ファン)


→両腕だろ。鳥みたいに。
 (ブルージェイズ・ファン)



右が85マイル、左が80マイルくらいかな?
これだけ投げられるってすごいな。
 (ジャイアンツ・ファン)


→たぶん最高は右で87、左で82だったと思う。
両方でスライダーが投げられるのがすごいね。
 (アスレチックス・ファン)

   

鏡で写したみたい。
 (エキスポズ・ファン)
http://i.imgur.com/X8nQekO.gifv


→寄り目になった・・・
 (マリナーズ・ファン)



両投げってこういうことじゃなかったのか。
 (ブレーブス・ファン)







↓MLBオールスター投票口はこちら
 青木宣親選手を応援しましょう!!

http://mlb.mlb.com/mlb/events/all_star/y2015/ballot.jsp?tcid=EngRD-ballot-2015

10年前 「松井秀喜でもこの程度か…」

イチローの10年連続200安打がどれぐらいすごいか調べてみた

元楽天マギーさんの3Aサクラメントの成績


Aロドリゲス 打率.284 11本 28打点 OPS.904


五十嵐亮太 3年総額6億

ゴールドシュミット 349 16本 45打点 OPS1.147

”両投げ投手”パット・ベンディット、ついにメジャーデビュー!!※動画あり

柳田悠岐.369wwwwwwwwww


3大野球であてにならないもの「助っ人の前評判」「達川」


清原和博525本←育成失敗 松井秀喜507←レジェンド


USJ軍、戦力外通告のお知らせ

ヤンキース「7点差だからリリーフ試すンゴwww」 ←1点差まで迫られ大慌て


マリナーズ守護神・ロドニーさん、防御率6.94wwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote