「史上最高の投手はノーラン・ライアンで決まり?」というスレッドと共にお届けいたします。








http://www.reddit.com/r/baseball/comments/37df67/nolan_ryan_or_randy_johnson/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/38wnm8/would_it_be_right_to_say_that_nolan_ryan_is_the/


<海外の反応>


「ノーラン・ライアン?それともランディ・ジョンソン?」
 (フィリーズ・ファン)


際どいね。
ジョンソンは鳩にヒットした。
ライアンはロビンにヒットした。(※Robinはコマドリの意味があります)
https://www.youtube.com/watch?v=orI26C05udY
※↑閲覧注意、R・ジョンソンが鳩に投球をぶつけた際の動画です


→うまいこと言うね~
 (スレ主)


→若い人は知らないかもね。
 (ブルワーズ・ファン)




→ベンチュラは相手がくたびれたオッサンだって知らなかったんだろうな。
 (ロッキーズ・ファン)



成績だけ見るとノーラン・ライアンはすごいけど、よく見ると何かピリッとしないんだ。
ランディだね。
ランディとペドロの両方活躍しているのが見られて良かったよ。
 (ヤンキース・ファン)



”ザ・ユニット”(ランディの愛称)!
際どくもないよ。
ノーランは長く活躍した。だがそれだけだ。
ランディは奪三振率で上回ってるし、与四球率も低い。
ERA-(リーグ補正した防御率)も断然いい。
 (カブス・ファン)


→ノーラン・ライアンは長く活躍した、いいピッチャー。
ランディ・ジョンソンは偉大なピッチャー。
こう表現するのがいいと思うよ。
 (ヤンキース・ファン)


→ノーラン・ライアンは偉大なピッチャー。
ランディ・ジョンソンは本当に偉大なピッチャー。
 (ヤンキース・ファン)



ライアンは実は、被本塁打率、単純な防御率、FIP、通算被打率ではランディを上回っているよ。
もちろん、補正した防御率、FIPはジョンソンより悪いけどね。
でも普通の人が考えるほど差はない、と思ってる。
ライアンの40歳代の活躍は素晴らしかったよ。

ジョンソンのキャリア通算fWARは111.8で、歴代5位。
ライアンのキャリア通算fWARは109.2で、6位だ。
ベースボール・リファレンスのWARだと、ジョンソンに分があるけどね(104 vs 84)。
それでもライアンの84は、19世紀を含めても、20位に入る数値だ。
ライアンを見くびってはいけない。
 (レッドソックス・ファン)


→どうしても比較になるとライアンは低評価になりがちだよね。
ライアンは素晴らしかった。
でもランディはそれより少し素晴らしかった。
 (ヤンキース・ファン)


→よく過大評価されてる人、に名前があがるよ。
ランディと同列に語るべきではない、とか言って。
 (レッドソックス・ファン)


→長く活躍したことを除けば、過大評価されてると思うけど。
 (ヤンキース・ファン)


→でも、歴代15位には入れたいよ。
 (ヤンキース・ファン)



疑いなく、ランディ・ジョンソンのほうがいいピッチャーだった。
乱闘になったら、ライアンかもしれないけど。
 (メッツ・ファン)


→どうかな。
ランディのほうが身長で8インチ、体重で60ポンドも大きい。
あのヘッドロックが決まるだろうか。
 (ヤンキース・ファン)



何を比べてるの?
名前?テクニック?髪の毛?
 (ブルワーズ・ファン)


→ヘッドロックのテクニック。
 (メッツ・ファン)


→ノーラン!
 (ブルワーズ・ファン)



またアホな質問だね。
でも面白いデータがある。
2人のキャリアが重なっていたのは、1988年から1993までの6年間だ。
ライアンは41~46歳、ジョンソンは24~29歳だった。
この期間に限れば、ライアンはジョンソンよりいい数値を残している。
二人ともキャリアの推移が違うのが面白いね。

http://www.fangraphs.com/leaders.aspx?pos=all&stats=pit&lg=all&qual=y&type=8&season=1993&month=0&season1=1988&ind=0&team=0&rost=0&age=&filter=&players=0
(※リンク先で6年間の集計データがご覧になれます。
ノーラン・ライアン 防御率3.45、FIP2.93、WAR24.5
ランディ・ジョンソン 防御率3.78、FIP3.74、WAR17.9)




ジョンソン
 (メッツ・ファン)


ランディ。接戦にすらならない。
 (ダイヤモンドバックス・ファン)



ライアンはMLB史上最も過大評価されている選手の1人だよ。
というか、一番過大評価されてる、と思ってる。


→通算奪三振記録、最高球速、ノーヒット・ノーラン7回は、とてつもない記録だと思うけどな。
 (インディアンズ・ファン)




「MLB史上最高の投手は、ノーラン・ライアンで合ってる?」

スレ主:
友人がクレイトン・カーショウだって言うんだ。
オレは違うと思うんだけど。
 (エンジェルス・ファン)



この手の話題でいつもこういう名前が挙がるんだ。
サイ・ヤング (1867-1955)
クリスティ・マシューソン (1880-1925)
ウォルター・ジョンソン (1887-1946)
サッチェル・ペイジ (1906-1982、ニグロリーグ)
サンディ・コーファックス (1935- )
ロジャー・クレメンス
グレッグ・マダックス
ペドロ・マルティネス
まだ他にもいるけど、数値を見てみればこの選手たちがだいたいトップ10に入る。

ノーラン・ライアンは長く活躍したけど、残念ながら”夢のローテーション”には入らない。
もちろん私は実際に彼が投げるのを見たし、素晴らしかったけどね。

カーショウと言ったキミの友人は、それほど真面目に答えたわけではないんじゃないかな。
カーショウは素晴らしい投手だ。
しかし、ただの「素晴らしい投手」は星の数ほどいる。
 (ツインズ・ファン)


→ノーラン・ライアンをこのリストに入れるなら、まずランディ・ジョンソンを入れたいな。
 (ダイヤモンドバックス・ファン)



ノーラン・ライアンは長く活躍して、三振を奪うことにかけては超一流だった。
5,714奪三振は、2位に1,000以上差をつけている。
最近では珍しくないけど、時速101マイルは長い間最高記録だった。

9イニングで平均6.6本のヒットしか打たれず、通算被打率.204は、今でも最高記録だ。
ノーヒットノーランも7回、2位がコーファックスの4回だからこれもすごい。
そして現役で27年間活躍した。
殿堂入りは間違いない。

しかしこのデータには裏がある。四球だ。

通算与四球は2,795で、奪三振同様2位に1,000以上差をつけている。
四球をヒットに換算すると、被打率は.307まで跳ね上がるんだ。
キャリア通算773回の登板のうち、無四球試合は4試合で、ノーヒッターよりも少ない。

そして通算WHIPは1.25。これは242位。
通算のERA+は112で、全く平凡な記録。これは歴代196位。
(※ERA+は、平均が100になるように計算された防御率)

ライアンがサイヤング賞を取ることはなかった。
最高の記録と、最悪の記録が同居しているんだ。
もちろん素晴らしい投手だけど、ベストとはいえないね。
 (インディアンズ・ファン)


→付け加えると、ライアンの時速101マイルが記録されたのは、9イニング目で、しかもホームプレート上の速度だった。
 (ヤンキース・ファン)



歴代最高のピッチャーだったら、ペドロ(・マルティネス)に一票。
 (ドジャース・ファン)


→”絶頂期の”ペドロね。
 (ブルージェイズ・ファン)


→カーショウは、ペドロのピーク (1997-2003)に比べてもまだ全然だよ。
カーショウの去年のERA+は197。
ペドロの最高は291で、243、219、211、202のシーズンもあったから。
 (ヤンキース・ファン)



”合ってる”答えはないよ。
皆ライアンの名前を挙げるかもしれないけど。
ライアンよりいいピッチャーはいる。
でもカーショウは絶対に(DEFFINATLY)挙がらないな。
 (エンジェルス・ファン)


→DEFFINATLY ⇒ difinitely、な。
 (ブルージェイズ・ファン)


→秘密にしてたけど、スペル分からなかった。
 (エンジェルス・ファン)


→キミはこの板30日間書込み禁止。
 (ブルージェイズ・ファン)


→キミはオレが間違えないか、ずっと見てたんじゃないのか?
 (エンジェルズ・ファン)



キミの友人はオバカサンだね。
カーショウは「歴代最高」にはまだ程遠いよ。
少なくともあと5年間、今のような活躍をすれば名前が出てくるかもしれないけど。
 (ヤンキース・ファン)



ライアンの記録を見る時はよく考えてほしい。
球種は、ほぼファストボールとカーブだけだった。
球は速かったが、打者はわかっていても打てなかった。
荒れ球を武器として使ったんだ。
95マイルを楽に超える球が、ストライクゾーンに来ないかもしれない、と思った時どうなる?
 (ドジャース・ファン)





↓MLBオールスター投票口はこちら
 青木宣親選手を応援しましょう!!

http://mlb.mlb.com/mlb/events/all_star/y2015/ballot.jsp?tcid=EngRD-ballot-2015


イチロー・川崎共に9番でスタメン出場し、ヒット放ち活躍!!

川球児、年俸0円契約だったwwwwwwwwww


何で左投手のが球速出にくいの?


松井秀喜(19) .223 11本 27打点  おかわり(19) 出場なし


A・ロッド 通算.299(10002-2991)665本 1997打点 322盗塁

巨人時代のタフィ・ローズの印象


「カワサキがいるだけで…」川崎の圧倒的人気を地元紙が2日連続で紹介

【急募】ソフトバンクの倒し方

緒方「もしかして赤松って、足速いんじゃ?」

ノムさん「おかわりは全部ストレート待ち。頭使ってない」

巨人は大田を西武かSBに出そう


西武の大阪桐蔭3兄弟wwwwwwwwwwwwwww

【中日】和田一浩.303(6586-1995) 315本 1058打点 出.381

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote