マリナーズは21日(日本時間22日)、本拠地でのアストロズ戦で、父の日のイベントを実施。岩隈久志投手ら4選手の子供たちが始球式の大役を務めた。 その中で「キング」こと、フェリックス・ヘルナンデス投手の6歳の長男の“豪速球”が大きな話題を呼んでいる。地元テレビ局「CBSスポーツ」がエースの 長男ジェレミー君の始球式を動画とともに特集している。

  2-6で敗れたこの試合の最大の見せ場は試合前にあった。岩隈、セス・スミス外野手、ヘスス・スクレ捕手の子供がそれぞれ父親に向かってボールを投げる 中、最後にヘルナンデスの長男ジェレミー君が投球。振りかぶると、思い切り速球を投げ込んだ。すると、父親はまるで球威に押されるように後ろに飛び下がっ た。2010年にサイ・ヤング賞を受賞した父顔負けの一球だった。

 特集では「チェンジアップのような握りで、豪速球を投げた」と絶賛。ブルペンが不振に陥っている状況から「9回に投げさせるために密かに“プリンス・フェリックス”をロースター入りさせて、セーブのかかる状況で登板させるのでは」とも伝えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00010010-fullcount-base








http://m.mlb.com/cutfour/2015/06/21/132124782/king-felixs-son-has-an-arm-like-his-daddy
岩隈「良い思い出を作らせてもらいました」

 MLB公式サイトも「プリンス・ジェレミー? キング・フェリックスの息子が始球式で印象的な腕を見せつける」と動画付きで特集。「まだ早いが、いつの日が彼もまたMLBのキングとして君臨するかもしれない」とジェレミー君の将来に大きな期待を寄せていた。

 一方、この日の様子を岩隈もブログで報告。

 4人の子供たちの中で一番最初に投じた愛息の始球式について「4月からティーボールを始めたばかりで、まだ自由にやってほしくて投げ方も全く教えていま せんが、なかなか筋が良く、ストライクも入るので今日を楽しみにしていましたが、僕が座るのを忘れるミスをしてしまいました」と振り返り、「僕のせいで始 球式がキャッチボールになってしまったので、いつかもう一度やらせてあげたいです(>_<) でも良い思い出を作らせてもらいました (*^^*)」と綴っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00010010-fullcount-base


動画




<海外の反応>

「フェリックス・ヘルナンデスの息子のピッチング・フォームが凄い!」


早く!サンディ(メッツのオルダーソンGM)!
まだ安いうちに契約を!
 (メッツ・ファン)


→まだ10歳にもなってないのに、お金払うの?
あと2~3年でトミー・ジョン手術かもよ?
 (メッツ・ファン)


→あのボールの持ち方と投げ方を見るとね。
そろそろ手術の予約しとく?
 (フィリーズ・ファン)


→バッティングも、逆方向に打つパワーがあるんだ。
一塁に行った時、観客席の父親を見てるのがいいね。
「ベースを回れ」ってフェリックスが言ってるしwww
 (マリナーズ・ファン)
https://instagram.com/p/2wpjbyIxV-/
(※フェリックスのインスタグラムへの投稿です。)


→逆方向といえば、聞き覚えがあるな。
 (マリナーズ・ファン)




→アナウンサーは伝説的!
 (オリオールズ・ファン)


→ワオ!「この親にして、この子あり」だな。



ウィーヴァー(エンジェルス)並みのいい球だね。
 (エンジェルス・ファン)


→・・・
 (エンジェルス・ファン)


→少なくともジェイミー・モイヤーよりは早いんじゃないかな。
 (ブルージェイズ・ファン)



もう、フィリーズならナンバー2の先発になれる。


→ロッキーズならエースだね。
 (アスレチックス・ファン)


→ロッキーズの今のエースは、去年のフィリーズのナンバー2なんだけどwww
 (フィリーズ・ファン)
(※カイル・ケンドリックのことを言っていると思われます)


→エースって何のこと?
 (ブルージェイズ・ファン)


→マスコットみたいのものじゃないかな。
 (ブルージェイズ・ファン)


→それなら、ムネノリ・カワサキだ。
 (ブルージェイズ・ファン)


→故障者リストに入ってる何か、だと思う。
 (レンジャーズ・ファン)



とりあえず、マイナー契約の手付け金を!
 (レンジャーズ・ファン)


→ロス・デトワイラーの代わりにはなるな。
 (レンジャーズ・ファン)
(※本名は"Ross"ですが、"Loss"(敗戦)と綴られています。今シーズンここまで、0勝5敗。)



まだ6歳だっていうのに、35歳のオレよりはるかにクールだし、スタイルがあるなあ。
 (オリオールズ・ファン)


→前提条件が抜けてるよ。
ステップ1:100億円ある家庭に生まれる。
 (ナショナルズ・ファン)


→ステップ2:遺伝子、か。
 (オリオールズ・ファン)


→ステップ3:現役最高の投手に投げ方を教わる。
 (レイズ・ファン)



いいね!きっといいクローザーになるよ。
MLBに契約の年齢制限ってあるんだろうか?


→ないよ。
90マイル投げられるなら、サインするんだね。
 (ジャイアンツ・ファン)


→規則としてはないんだ。
でも実際には制限はある。
中南米のアマチュアは、16歳の誕生日を迎えるまで契約できない。
他の国でも多分そうだろう。
 (タイガース・ファン)


→労働基準法、みたいのに引っ掛かるのかと思ってた。
 (レッズ・ファン)


→16歳になれば関係ない。
州によっては、16~17歳の労働について規則はあるけどね。
14~15歳の労働は、連邦法で決まってる。
学校がある期間は午後7時まで、夏休み中は午後9時まで、ってね。
 (レッドソックス・ファン)


→じゃあ、デーゲーム専門?
 (ツインズ・ファン)



いいフォーム。今何歳?


→6歳。
 (ブルージェイズ・ファン)


→ウチの甥は6歳の時、こんなに投げられなかったよ。
10歳になったら、どんな球を投げるんだろう。
 (レンジャーズ・ファン)


→フェリックスがあと12年活躍したら、一緒に投げられるかも?
 (レッドソックス・ファン)


→そうだね。
フェリックスは19歳でデビューしたし。
 (マリナーズ・ファン)



ドッジボールしたら、友達なくしそう・・・
 (メッツ・ファン)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote