メジャーでも、アリーグの東地区が混戦ですが、日本のセリーグで阪神が得失点差や打率、防御率など数値が悪いにも関わらず、首位を走っていることが話題になっていました。一部をご紹介いたします。

阪神







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/3bedpj/of_the_six_teams_in_japans_central_league_the/

<海外の反応>


「6チームで構成される日本のセントラル・リーグ。
阪神タイガースは得点最小、失点最多、打率は最低、本塁打数と盗塁数も最低、更に防御率は最悪。でも現在首位!」
 (阪神ファン、元応援団員)




ええと、フィリーズは日本に移籍できる?
 (フィリーズ・ファン)


→Kodeyashiが遂に日本へ帰るか・・・
 (ブルージェイズ・ファン)
(※Kodeyashiは、少し前に久々にフィリーズの試合をラジオ放送で聞いたファンが、「コデヤシって誰?日本人?」と聞いたことから広まりました。フィリーズにはコディ・アッシー (Cody Asche)という選手がいます。)


→Firaderufia Firizu!
 (ブルージェイズ・ファン)


→パット・バレル(元フィリーズなど)さんがマスコットになるよ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→カイル・ケンドリックが悔しがってる模様。
 (フィリーズ・ファン)
(※カイル・ケンドリックは現ロッキーズ。昨年まで在籍したフィリーズ時代に、「日本へトレードされる」というドッキリを仕掛けられていました。)



1-0で勝った後、0-20で負ける、を繰り返してるのかな?
 (レッドソックス・ファン)


→それはメッツ!
 (メッツ・ファン)


→2012年のオリオールズみたいだな。
 (オリオールズ・ファン)


→アリーグ西地区との対戦の時にね。
 (オリオールズ・ファン)


→アスレチックスは逆をやってる。
 (レンジャーズ・ファン)



てことは、ウチらにもチャンスはあるのかな?
現時点でマリナーズより打撃が悪いのは、フィリーズだけだけど。
 (マリナーズ・ファン)


→フィリーズより悪い人がいるのかも。
 (ホワイトソックス・ファン)


→誰?ブラッド・ミラー(今シーズン.232)?
 (マリナーズ・ファン)


→そんな訳ない!大活躍してるし!
 (マリナーズ・ファン)


→fWARはメジャーの遊撃手第7位だから。
 (マリナーズ・ファン)



いかに「得失点差」と「ピタゴラス勝率」(得失点差による勝敗予想理論)が使えないか、わかるな。
 (アスレチックス・ファン)


→現在、阪神の勝率は.522。
ピタゴラス予想だと.374。
今36勝33敗だけど、得失点差から導き出せる勝敗は、26勝43敗ということになるね。
 (スレ主)


→引き分けはどうするの?
 (ダイヤモンドバックス・ファン)


→どう計算にあてはめるかはわからないな。
実際は今、36勝33敗1分だよ。
 (スレ主)


→しかし、これは最も「アスレチックス的でない」事例だな。
 (アスレチックス・ファン)


→「アスレチックス的」なことは、「アスレチックス的でない」チームによく起こる。
 (アスレチックス・ファン)



→表を作ってみたよ。
大差で負けてる試合に、点を取らないのがいいみたいだね。
 (カージナルス・ファン)

no title



→すごいね!
わかりやすい!
ありがとう。
 (スレ主)



カブスのレジェンドにして、NPBシーズン最多安打記録保持者、マット・マートンがいるからね!
 (カブス・ファン)


→ファイアー・クロッチ、なつかしいな :(
 (カブス・ファン)


→そして、コースケ・フクドメもね!
今年は活躍してるみたいだ。
 (アストロズ・ファン)


→手堅い守備はもちろん、打撃も好調だ。
ぜひ見てほしいな。
 (スレ主)



1点差試合の成績はどうなの?
 (オリオールズ・ファン)


→14勝9敗(.609)。
36の勝利試合では、152得点(平均4.2点)、
33の敗戦試合では、68得点(平均2.1点)だね。
 (スワローズ・ファン)



相当幸運が続いているみたいだね。
プレーオフまで続くかどうか。


→どうだかね。
最近は全体的に良くなってると思う。
日本ではリーグ1位のアドバンテージが大きいんだ。
 (スレ主)



関係ないかもしれないけど、阪神はホームの雰囲気が最高だよね。
得がたい経験だったよ。
 (ブルージェイズ・ファン)


→全くその通りだね。
 (スレ主)


→日本で観た最初の試合が、甲子園の巨人戦だった。
初体験としては、最高だったよ。
 (タイガース・ファン)


→外野のブラス・バンドがいいよね。
 (エンジェルス・ファン)



個人成績は勝敗には関係ない、ってことかな。


→いやいや、関係あるよ。
数値と結果が全く同じ、ということが重要なのではなく、数値から確実な傾向を読み取ることが大切だよ。
それに、数値が関係なかったら、セイバーメトリクスはここまで広まらなかっただろう。
 (タイガース・ファン)


→勝敗予想は難しいよ。
 (タイガース・ファン)




G・スタントン、骨折・・・・自身のスイングに腕がやられる・・・・

田中将大の斎藤佑樹への態度の変化wwwwwwww

MLBイチロー 8本→8→13→8→15→9→6→6→11→

イチローがレギュラーになれるチームはないの?

AKI猪瀬とかいうメジャーリーグ知りすぎおじさん


MAX147←左のエース

メジャーっていつ見ても満員御礼だよな


【悲報】 中日の即戦力ドラフト9名、全滅


米メディア「大谷翔平は日本から次に来る素晴らしい選手」

斎藤佑樹ほしい球団wwwwwwwwwwwww


中島裕之、打率.267、6本、打点22、OPS.774

福留、2打席連続ホームラン! 4打席4得点! 守備でもナイスプレーwwww

今宮、好守備2連発!バット強襲の中田を助ける&華麗にダイビングキャッチ

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote