昨年までの「10回アウトになるまで」から、時間制になったホームラン・ダービー。ホームラン数も倍増し、楽しめた人も多かったようです。


天候悪化の懸念があったため、持ち時間が5分から4分へと変更され、ボーナスタイムの条件も1本化されました。結果的にはそれらが功を奏したようです。







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/3d7f4g/the_new_hr_derby_was_an_absolute_success/

地元フレージャーが優勝=恒例の本塁打競争―米大リーグ球宴

米大リーグのオールスター戦を翌日に控えた13日、オハイオ州シンシナティのグレートアメリカン・ボールパークで8選手が参加して恒例の本塁打競争が行われ、決勝で地元レッズのトッド・フレージャーが新人のジョク・ペダーソン(ドジャース)を破って優勝した。
 
 決勝では先攻のペダーソンが14本をマーク。ファンの大声援を受けたフレージャーは残り10秒で14本に並び、ボーナス時間で抜いて勝利を収めた。
 今年はトーナメント方式を採用するなど、ルールが大幅に変更された。これまでは本塁打以外は1アウトに数え、規定のアウト数に達するまでの本数を競った が、今年は4分間の制限時間内の本数で争われた。また、各ラウンドで1度の「タイムアウト」が認められたほか、425フィート(約130メートル)以上の 本塁打2本以上で30秒のボーナス時間が与えられた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000062-jij-spo

動画



ハイライト動画はこちら(MLB公式サイト)に全てまとめてありますので、是非ご覧ください。

http://m.mlb.com/video/search?mlbtax=as_hrd&tagName=Home%20Run%20Derby



<海外の反応>


「新しいホームラン・ダービーは、完全なる成功を収めた」


これまでのホームランダービーは、なかなか振らなかったので退屈だった。
今年はほぼ全部の球を振るので、スピードアップできたね。
MLBの新方式採用が成功したよ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→持ち時間をどうするか、来年の課題だね。


→球場によって合わせたほうがいいと思う。
サンフランシスコみたいなピッチャー有利の球場の場合は、1人5分でもいいと思う。
 (ヤンキース・ファン)


→ロッキーズのクアーズ・フィールドだったら1分でいいかな。
 (カージナルズ・ファン)


→それで今日と同じくらいホームランが出るよ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→でも今年のクアーズ・フィールドのホームラン数は第6位だよ。
 ミラー・パーク(ブルワーズ)
 グレート・アメリカン・ボールパーク(シンシナティ)
 カムデン・ヤーズ(オリオールズ)
 ヤンキー・スタジアム
 ロジャース・センター(ブルージェイズ)
のほうが多い。
 (ロッキーズ・ファン)


→ミラー・パークはカイル・ローシュ(ホームで被本塁打13)が・・・
 (ブルワーズ・ファン)


→ヤンキー・スタジアムでやったら左打者は何本打てるだろう?
28本打ったりするかもよ。
 (メッツ・ファン)


→ロジャース・センターはスイング1回だけでいいよ。
 (ブルージェイズ・ファン)


→クアーズのホームラン数は今年、左打者は12位、右打者は9位。


→クアーズは第2位に800㎡も差をつけるほどの圧倒的に広いグランドだからね。
フェンスを下げてホームランは減ったけど、その分ヒットが増えてるんだ。
 (ジャイアンツ・ファン)



本当に面白かった。
信じられないよ。
このドキドキ感は少なくともここ数年は感じられなかったものだからね。
 (メッツ・ファン)


→そうだね。
2008年だっけ?ジョシュ・ハミルトンが出た時以来の興奮だった。
 (メッツ・ファン)


→28本打ったのが昨日のことみたいに思い出されるよ。
 (マーリンズ・ファン)


→面白いのは、その年のダービーに勝った選手を、誰も覚えてないことだよ。
 (ドジャース・ファン)


→誰だっけ?マジで忘れてるwww
 (ドジャース・ファン)


→当時ツインズだったジャスティン・モルノー。
ホームランダービーで22本打って、シーズンは23本だった。



スタミナ勝負の面も出てきたね。
あと投げる人がどれだけバッターのことを知って、テンポよく投げられるも問題だよ。
フレージャーのお兄さんは、ボールが着地するや否や投げていたから。
 (ヤンキース・ファン)


→逆にクリス・ブライアントのお父さんは厳しかったね。
ダービーに出てるのを忘れて、三振を取ろうとしているのかと思ったよ。
何球か身体に当たりそうだったし。
 (メッツ・ファン)


→内角が好きなバッターは多いから、つい内側に投げすぎてしまうんだ。


→ピッチャーの選択は重要だね。
フレージャーのお兄さんは最高だった。
 (ドジャース・ファン)



いっぱいホームランを見れたのが何よりよかった。
2014年は78本だったのに、今年は159本だから。
 (カブス・ファン)


→去年は広いターゲット・フィールド(ミネソタ)で、今年は古くて狭いスタジアムだから。
 (ヤンキース・ファン)


→それでも、ホームラン数は倍近くになってるから。
 (ナショナルズ・ファン)


→トッド・フレージャーは、ファースト・ラウンドと決勝では36回ずつスイングしてる。
去年までの10アウト・ルールだったら、半分くらいしか打てなかっただろう。
 (メッツ・ファン)


→加えてフレージャーは自分は「悪球打ち」だ、って言ってるくらいだから。
ルールの変更が味方したと思う。
 (フィリーズ・ファン)


→それはピッチャーだった兄さんへの皮肉じゃないのかな。
 (ヤンキース・ファン)


→そうかも。
でも他の人なら振らない球にも、けっこう手を出していたよ。
 (フィリーズ・ファン)



テレビに釘付けだった。
こんなにホームランダービーで興奮したのは初めてだね。
フレージャーがフィルダーを破った1回戦は本当にすごかった。
先攻で13本打ったフィルダーは、もう貰った!って顔してたからね。
決勝も同じように見事な勝負だった。
 (レッドソックス・ファン)


→球場で観てたけど、これほど盛り上がったのは初めての経験だったよ。
プレーオフのようだった。
 (レッズ・ファン)



考えたこと:

1. タイムが切れてから、1本だけ打てる、ってのはどうだろう。
プホールズは1本差だったから、あと1本あればどうなってたかわからない。

2. 毎年、ホストチームからは誰か出てほしい。
フレージャーへの応援はすごかったし、力になったはず。
プレーオフの試合みたいだった。

3. ようやくホームラン・ダービーが毎年楽しみなイベントになった。
バスケットのスラム・ダンク・コンテスト並みにね。

4. 勝った選手は「バット投げ」とベース一周をしたらどうだろう。
サヨナラ・ホームランみたいに。
 (ヤンキース・ファン)


→自分が1つだけ気になったのは、ボーナス・タイムはあまり必要じゃないな、ということ。
適用されなかった人はいなかったと思うし。
もし、飛距離によってボーナスが出るなら、420フィートでなく、450フィートくらいにするのがいいんじゃないかな。
 (ヤンキース・ファン)


→当初の、475フィートで60秒、はあまりよくないと思うね。
今回の”天候を考慮した臨時ルール”はパーフェクトだった。
 (レッドソックス・ファン)


→5分は長くて、選手も大変だろうし。
 (カージナルス・ファン)


→基本3分で、ボーナスのプランを増やしたらどうだろう。
420フィート×2回とか、470フィート×1回とか。
 (ドジャース・ファン)


→それか、425フィートごとに5秒ずつとか。
 (カブス・ファン)


→最長距離だけで競うのも面白い。
 (ヤンキース・ファン)


→後攻のバッターが有利過ぎないかな。
 (カージナルス・ファン)


→時間制でも後攻が有利だよ。



いい球を待って打つよりも、数多くスイングするほうが有利になったから、若いバッターが出てほしいな。
フィルダーやプホールズは、最後はガス欠気味だったし。
あと
 ・もう少し出場者を増やしたらどうだろう。あと4人くらい?
 ・今回は天候のせいで4分になったけど、これ以上は長すぎると思う。
 ・ホストチームからは最低1人は出場してほしい。
 ・同点の場合は「バット投げ」で決める。審査はヤシエル・プイグ。
 (メッツ・ファン)


→プリンスは長く活躍しているようだけど、まだ31歳だよ。
 (レンジャーズ・ファン)


→プホールズは一度、途中でゴロばかりになったね。
でも上手く修正して持ち直してた。
ガス欠ではないと思うけど。
 (ドジャース・ファン)



カメラマンは大変だったね。
 (ブレーブス・ファン)


→最初は酷かったけど、すぐに対応してた。
考えてみれば、カメラ・スタッフも新しい制度での初めての放送だから。
 (レッドソックス・ファン)


→ほとんどが上手く打球を追えていたと思うよ。
でも、3本以上連続で出ることをあまり想定していなかったように思う。
 (ヤンキース・ファン)


→違う角度からのリプレーかと思ったら、違うホームランだった、ってことがよくあったよ。
混乱するから、リプレーはなし、のほうがいいだろうね。
 (レイズ・ファン)


→来年は解説にカート・シリングを雇う代わりに、カメラマンを追加してほしい。



最低記録が8本、というのがよかった。
0本とか1本とか、ガッカリするから。
 (ホワイトソックス・ファン)



ドラマがあった!
残り時間との戦いが面白かった。
 (ツインズ・ファン)



ジョク・ピーダーソンのレフト、ライト、センターへの3連発がすごかった。
これは旧方式だったら絶対に見られなかったよ。
 (フィリーズ・ファン)




もし坂本勇人がメジャー挑戦したら

MLB 上原浩治 最近10試合 WHIP 0.20

M・バムガーナー投手 .256 2本 4点 出.293 長.410(海外の反応)

何で日本はヤオ・ミンみたいな化物生まれんのやろ

藤川球児にオファー来ず。四国に一生幽閉か

ネット裏で球審の真似をする2人組のファンが面白いwww(海外の反応)


イチロー1000人斬り達成

ノムさん「張本は選手批判する資格ないですよ」

成瀬が16勝1敗の時は何が良かったんや?

古木克明のエピソードで打線組んだwwwwwwww

野球漫画で「これは酷い」と思ったプレー

横浜花火大会wwwwwwwwww

元楽天マギー、MIA復帰後 .400 4打点 出.400 長.600
当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote