<記事要約>

「ジャイアンツがホームランを打ったマッドバムに報いる。対アスレチックス戦で。」


土曜日の本拠AT&Tパークでのアスレチック戦、ジャイアンツはジョー・パニクとマット・ダフィのコンビが、同点の6回に決勝点となる活躍をして勝利した。


1-1の緊迫した投手戦が続く中、パニクは6回二死から、今シーズン0勝3敗のアスレチックスの先発、クリス・バシットから二塁打を放った。
続くダフィーがライト前ヒットでパニクを生還させた。

no title







http://m.mlb.com/news/article/138553386/giants-rally-past-as-behind-madison-bumgarner
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3elg5w/madison_bumgarner_just_hit_his_third_home_run_of/



これでジャイアンツは直近11試合で10勝1敗となった。
二死からの得点は190で、メジャー最多である。


「ウチは50本のホームランを打つ選手はいないからね。スタジアムもこんなだし。」ダフィーは語った。
「みんなでコツコツつないでいかなきゃいけない。アウトカウントに関係なくね。」


ジャイアンツ打線を5安打2点に抑えたバシットは、6回を好投したと言えよう。不運なことに、相手はマディソン・バムガーナーだった。
オークランドは7回を5安打1点に抑えられた。
4回、ジョシュ・フェグリーのタイムリー二塁打が唯一の得点となった。


投球ハイライト

http://m.mlb.com/video/v293889383/?query=bumgarner


バムガーナーの活躍はマウンド上だけでなく、3回には先制点となる今シーズン3本目となるホームランを放った。


「去年シルバースラッガー賞を獲得したのは、理由があるんだ。」
ジャイアンツの監督ブルース・ボウチーは、バムガーナーがポジション別の最も優秀なバッターに贈られる賞を獲得したことについて語った。





バムガーナーの投球は本調子ではなかったようだが、自分に求める結果は調子が良い時と変わらないのだろう。
この日の試合では、失点を最小限に食い止めることができた。
走者を得点圏に置いている場面で、7人の打者を凡退に仕留めた。


ジャイアンツの先発陣は突如として7回まで投げ切るようになった。
今日で3試合連続だ。
このため、休養日だった木曜日を含め、オーバーワークだったブルペン投手陣のやりくりがとても楽になった。


「ブルペン陣は元気いっぱいだよ。」ボウチー監督は語った。
「素晴らしいことだ。」



明日は、1999-2004年オークランドで素晴らしいキャリアのスタートを飾った、ティム・ハドソンが先発の予定だ。


<海外の反応>

「マディソン・バムガーナーが今シーズン3本目のホームランを打った!」

スレ主:
通算9本目、ここ2シーズンで7本目。
 (ジャイアンツ・ファン)


このペースは、ブライス・ハーパーと同じ打席に立っていれば、25本打っていることになる。
ジャイアンツは外野の守備を教えるべきだね。


→マディソン・バムガーナー = ベーブ・ルース2世?
 (ジャイアンツ・ファン)


→体格的には問題ないから、不可能ではないかも。
 (ジャイアンツ・ファン)


→一塁手か右翼手でもいいと思う。
 (ジャイアンツ・ファン)


→ライトで試してみるべきだ。
強肩が見られるよ。
 (レッドソックス・ファン)


→オールスター戦の時、外野手の誰かの送球が98マイルだったらしい。
 (ジャイアンツ・ファン)


→外野手は全力投球するからね。
だとしても素晴らしい数字には違いないけど。


→どんな送球をするのか見てみたいよ。
チャップマンとかも。
 (ジャイアンツ・ファン)


→スピードガンを2台用意して、数値を足さなきゃいけなくなるんじゃないかwww
 (レッドソックス・ファン)



→しかし、そうなるとバムガーナーが外野を守っても、肩ではそんなに目立たないだろうか?
 (レッドソックス・ファン)


→並みの外野手よりはいいとは思うけど、見たことない、とまではいかないと思う。
 (ジャイアンツ・ファン)


→今までブラド(ゲレーロ)やイチロー、プイグなんかを見てるからね。
 (レッドソックス・ファン)


→”打てるリッキー・アンキール”にはなるんじゃないかな。
 (フィリーズ・ファン)



DHのあるチームに行けばいいのに。
 (ロイヤルズ・ファン)


→見てみたいね。
ジャイアンツでDHをやる時は誰が出てるの?
 (フィリーズ・ファン)


→いくら打つと入っても、バッターたちの面子も考えないと。
 (ジャイアンツ・ファン)


→ケイシー・マギーみたいなポンコツを代打に出すよりは、よっぽどマシだと思うけどね。
 (フィリーズ・ファン)


→wwwマギーはもう1ヶ月前にクビにしたよ。
 (ジャイアンツ・ファン)



バムガーナー1人にやられた・・・
 (アスレチックス・ファン)



バムガーナーのホームランを見ることよりワクワクすることはほとんどないな。
 (ジャイアンツ・ファン)


→1試合2本打ったら?
 (アスレチックス・ファン)


→アホか。そんなこと言うなよ。
本当にやっちまうから。
 (アスレチックス・ファン)


→オレにとってよりワクワクすることは、バムガーナーが”カーショウから”ホームランを打つこと、かな。





→バムガーナーが”満塁”ホームランを打つこと、かな。
 (ジャイアンツ・ファン)





まさにこのGIF!
 (ジャイアンツ・ファン)
http://i.imgur.com/KaIia8G.gifv



今シーズンのエンジェル・パガーンより3本も多い・・・
 (ジャイアンツ・ファン)


→oWARも同じだし・・・
 (ジャイアンツ・ファン)



DHはクソ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→実際バムガーナーよりOPS(.754)が上の、アリーグのDHは7チームしかいない。
ちなみに、打席は少ないけど、ホセ・フェルナンデスよりOPSが上のアリーグのDHは3人だけ。


→”ヘイ、バム!ナリーグもDHを採用した方がいいと思う?”
http://i.imgur.com/5mV5vvR.gifv
 (ジャイアンツ・ファン)


→ここは鼻チーンのGIFでは?
 (ブレーブス・ファン)


→もちろん、持ってる。
 (ジャイアンツ・ファン)

no title




ニック・マーケイキス(ブレーブス、本塁打1本)がこのスレを読んだらどう思うだろう?
 (オリオールズ・ファン)


→ヤディ(モリーナ、カージナルス)もね。
 (カージナルス・ファン)



毎日出ていれば、15本は打つだろうね。
打撃練習も多くなるだろうし。
 (ジャイアンツ・ファン)



DH論争があるといつも思うんだけど、昔はどうしてピッチャーは毎日のように投げられたんだろう。
今はローテーションを守っても、ケガやなにかで投げられなくなることが多いというのに。
 (ブルージェイズ・ファン)


→昔は20年近く、毎日のようにたくさんのイニングを投げていたピッチャーがいた、というのはよく聞くよね。

でも、19世紀のピッチャーというのは、特に1890年頃のルールでは、自由にピッチャーを変えることが出来なかったようなんだ。
もし変えたら、変えられたピッチャーはどこかのポジションの守備に就かなければいけない、というようなね。
だから完投することが前提だ。
ピッチャーを変えると不利だからね。
 (ナショナルズ・ファン)


→あと球速にもよるよね。


→それが最大の要因だと思うよ。
フォームやトレーニングなど、投球の技術は格段に進歩している。
どんなスポーツもそうだけど、現代は人間の限界まできてるんだ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→サイ・ヤングが21年間で511勝した、というのはどうだろう。
 (ブルージェイズ・ファン)


→サイ・ヤングは9イニングあたりの奪三振は3.4だった。
推測だけど、球速は80マイル前半がメインだったと思う。
90マイル後半が求められる、現代とは違うだろう。
 (ブルワーズ・ファン)



マリナーズのヘスース(Jesus)・スークレも今日初ホームランを打ったんだ。
偶然だけど。
 (マリナーズ・ファン)


→スイート・ジーザス(Jesus)!
 (ドジャース・ファン)


→スイートなことに、これで今シーズンの打率は.063。
 (マリナーズ・ファン)



2年のホームラン数で、ウチのチームの中堅手が負けてるとは。


→誰?マカッチェン?
ナリーグは詳しくなくてスマン。
 (ヤンキース・ファン)


→ベン・リヴェア(フィリーズ、2014年2本、2015年1本)。


→信じられないかもしれないけど、ウチでも中堅手よりバムのほうがホームランを打ってるんだ。
 (ジャイアンツ・ファン)



「3000本達成後のイチロー(44)」がNPPBで残せる成績ってどんくらい?

巨人、カステヤーノス獲得発表 どんな選手か紹介!!

イチロー、チャレンジ成功で通算500盗塁まであと「4」

前田健太(9回2失点)「申し訳ない」

タイロン・ウッズとかいう史上最強助っ人wwwww

レッドソックス上原浩治はトレード覚悟 複数球団が興味


アダム・ダン2世は現れないのか・・・

阪神藤浪、152球完封勝利wwwwwwww

【GIF】巨人・小林の肩wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ブランドン・レアード 打率.190←なんやこいつ…助っ人外国人なのに1割台って…

館山「腱の種類で球質が変わる」

もしすべての選手が全盛期に戻ったらどこが一番強い?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote