ヤンキースのアレックス・ロドリゲス内野手が27日(日本時間28日)のレンジャーズ戦で、自らの40歳の誕生日をバースデーアーチで祝った。

 3―2の6回1死から、右翼席へ2試合連発となる24号ソロを運び、リードを広げた。バースデーアーチは6本目で、米記録会社エライアスによると大リー グ史上最多。01~03年まで在籍したレ軍の本拠地グローブライフ・パークでは、4本目の誕生日弾となった。試合はその後もリードを広げたヤ軍が6―2で 逃げ切り、3連勝を飾った。

 「最高の誕生日プレゼントになったよ。試合前、誕生日に5本打っているというのは聞いていたんだ。娘たちも観戦に来ていたし、試合にも勝てた」。また、 ロドリゲスはこれで10代から40代まで、もれなく各年代で本塁打を放っており、こちらはタイ・カッブ(元タイガース)、ゲリー・シェフィールド(主にヤ ンキース)、ラスティ・スタウブ(主にメッツ)に続いて4人目。25日のツインズ戦では3本塁打で0―5からの逆転勝ちに導いたばかりで、復調著しい。

 また、ジョー・ジラルディ監督はバースデーアーチに、OBの松井秀喜氏の姿を思い出したという。松井氏は同監督の指揮下でプレーした08、09年のいず れも6月12日の誕生日に、満塁弾と、3ランを放った。その活躍が印象深かったようで「ヒデキがホームランを打つたびに、“そう言えばきょうお前の誕生日 だったよな”と冗談を言ったものだよ。アレックスにもそうしようかな」とご満悦だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000114-spnannex-base

no title






http://www.reddit.com/r/baseball/comments/3eugrz/alex_rodriguez_just_hit_a_home_run_against_the/

<海外の反応>

10代と40代の両方でホームランを打っているのは彼を含めて史上4人しかいない。



 今のところ最高のカムバックじゃないか?この男は凄いよ。



自分の契約を正当化しつつあるな。


 →そんな簡単に片付けれることじゃないだろ。奴の契約は巨額だろーが。


→まぁな。だけど少なくとも今シーズンはその契約にみあったプレーは出来てるんじゃないのかな。


→今はかなりいいよな。この状態の彼を観れて嬉しいし、これが続くことを願 彼は確実にベテランの強さってものを持ってる。



Happy Birthday A GOD



6本が最多なのか。6/40 大したことないな。 実際は40歳なんだろうけど、30歳くらいにみえる。


→Aロッドは去年、休んでる間にアンチエイジング関係のお薬を大量摂取したんだろう。



俺は毎晩成績表を見て、独り言が出てしまう。一体今年はどうしちまったんだって。



フツーのライトフライが……入ってまうしまう。



ここ最近のホームランがどれだけ飛んでたか思い出せれば、こんなの安っぽいホームランよ。


→安っぽい?フェンスをかろうじて越えるフライじゃないんだぞ?あれはライナー性だった。


→期待してたより飛ばなかったって意味だよ。



ほとんどの球場であの当たりだっあらツーベースだから。たしかにポップフライではなかった。



素晴らしいシーズンだけど昨年彼は怪我などしてなかったようだ。



比較的健康だったし、それで出場停止になった。臀部の怪我の為にも時間をとって休めたのは大きいみたいだ。フルで指名打者っていうのも含めて。



俺はAロッドのファンだけど、彼にはカムバック賞は与えたくない。彼よりもテシェーラに与えたい。


→他の選手に該当者は見当たらない。


→彼にとって本格的に指名打者のスポットにつくのはこれが初めてだし、それが役立ってるのは間違いないよ。



でもそれに適応するのも簡単ではないはず。大した男だわ。



所詮ステロイダー。何本打とうが✳アスタリスクからは逃れられん。


→昨日野球殿堂の表彰があったがAロッドならきっと……。





贔屓に清宮幸太郎(18)松井秀喜ぶ(18)清原和博(18)の内


黒田博樹の活躍を期待していたヤンキースファンへ感謝の気持ちを届けよう!

マイク・トラウト、4打数4安打2本塁打5打点wwwwww

プレミア12 アメリカ代表最強メンバーwwwwwwwwwwww


D・オルティス、3ラン2本の7打点の大活躍wwwwwwwww


元HR王 クリス・デービス .242 22本 60打点 OPS.808


メジャー行きの流行をつくった戦犯


イチロー(180cm)と清宮幸太郎(中学)の体格差他wwwwww

プロ球界初の試み!米独立リーグでコンピューターが投球判定

バレンティンかバリバリのメジャーリーガー1人補強できるとしたらどっちにする?

清宮(16)「(持ってる?)いや、実力です」



PL学園、あっさりベスト8へ


カットマン千葉って言うほどあかんか?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote