ヤシエル・プイグ Yasiel Puig

ロサンジェルス・ドジャースの右翼手 背番号66。
キューバ出身 24歳。2013年デビュー。

2014年
 148試合 打率 .296(558-165) 16本 69打点 出塁率 .382 長打率 .480

2015年(7月30日現在)
  55試合 打率.254(201- 51) 7本 25打点 出塁率 .326 長打率 .433

no title



http://www.truebluela.com/2015/7/29/9072013/dodgers-rally-athletics-recap
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/3f4pj3/yasiel_puig_credits_playing_a_baseball_video_game/
http://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/3f5xov/i_stopped_playing_soccer_video_games_puig_said/


<記事抜粋>

ヤシエル・プイグは、母親が始球式を行った自身のボブルヘッド(首振り人形)・ナイトで、2ランホームランを放った。




そして、レフト前ヒットは、ヘルナンデスをホームに返し、リードを2点に広げるタイムリーとなった。


「球団に自分のボブルヘッド・ナイトと母の始球式を増やしてもらうように言ったところさ。」試合後プイグは、冗談を交えて語った。


好調の原因は?


「サッカー・ゲームをするのを止めたんだ。」プイグは語った。
「最近分かったんだ。野球のゲームをするほうが上手いって。」


<海外の反応>

「”サッカー・ゲームをするのを止めたんだ。”プイグは語った。”最近分かったんだ。野球のゲームをするほうが上手いって。”」
(ドジャース・ファンの集い)



じゃあ、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」みたいのをやったらどうなるんだろう?


→超スピードになる。


→たぶん、こんな感じになる。
http://fat.gfycat.com/ScaryDenseDore.webm


→金曜日の試合で内野安打を狙って、でんぐり返しをしてたよ。


→「モータルコンバット」はやらせないようにしないと。



プイグ:
「あのー、監督・・・、ちょっと言いにくいんですが、親指を傷めてしまって・・・。今日休みたいんですが。」

マッティングリー監督:
「なに?どうしたんだ・・・」

プイグ:
「スペース・インベーダーで・・・」

監督:
「だからテレビ・ゲームは、って言ったろ」

プイグ:
「テレビ・ゲームって何です?」



いつか言ってほしいな。
”MLB The Showをやってたら、自分の弱点が分かった。
それでピッチャーが投げてくるコースが読めるようになった。”ってね。



野球選手にゲーム好きは多いよ。
ロードに出てる時間が長いからね。
試合が終わって、リラックスするのに使ってるんだ。

インフィニティ・ウォードでプレーしてる時、スポーツ選手に随分会ったけど、野球選手が多かった。
2009-10年はコール・ハメルズとよくコール・オブ・デューティをやったよ。
大抵みんな上手いんだ。



プイグは「アサシン・クリード」をやるべきだね。


「ヤシエル・プイグは野球ゲームをやってスランプを脱出した!」
(野球ファンの集い)


PS4の「FIFA」をするかわりに、MLB The Show 2015をやっているらしい。
今日は自分のボブルヘッド・ナイトで、4打数2安打、本塁打1、打点3の活躍。
アスレチックスに10-7で勝利!
 (スレ主、ドジャース・ファン)



トレードの噂がうっとうしいと思わないか、という質問へのコメントが最高だった。
”いや~、オレ、英語読めないんだ”
 (ドジャース・ファン)


→プイグの全部が好きだwww
バット投げも、ハッスル・プレーも全部!
 (ヤンキース・ファン)


→ジャイアンツ・ファンには言わない方がいいよ。
スペイン語でも書き始めるから。
 (ナショナルズ・ファン)


→笑ったのは去年、バムガーナーがプイグにホームランを打たれた後、何か叫んだ時だよ。
プイグが何か言い返したんだけど、皆何を言ってるのかわからなかった。
でもたぶん、”ゴメン、オレ英語分からない”ってスペイン語で言ってたと思うんだ。
 (ドジャース・ファン)


→それ、父親と一緒に見てたwww
あと、プイグとリュが話してるのを見ると笑える。
本当に分かってるのかな、ってwww
 (ドジャース・ファン)


→リュは少しスペイン語が出来るんじゃないかな。
英語が苦手な韓国人は多いけど、スペイン語を話す人はいるよ。
 (ドジャース・ファン)



リトルリーグでプレーしてる時、"MVP Baseball 2005"が守備の勘を養うのに役に立ったよ。
 (ヤンキース・ファン)


→でもマウンドに上がると、あのスタミナ・メーターがちらついてねwww
 (ヤンキース・ファン)





インタビューで、レポーターのアランナ・リッゾが”本当に?”って聞き返した時が面白かった。



プイグってマジで面白そうな人だね。
 (インディアンズ・ファン)


→試合以外でも面白いんだよ。
特にリュといる時は最高。
 (ジャイアンツ・ファン)



実際のバッティングでも、もっとスライダーが打てるようになるといいな。
それには、MLB The Show 13のほうがいいと思うけど。
 (アスレチックス・ファン)




チャップマンのストレートって打てなくはないよな

松井秀喜について疑問なんやが・・・

イチローが抜けた後のヤンキースwwwwwwwww

涌井秀章の全盛期ってどんくらい凄かったの?


ヤンキース移籍で髭を剃ったアクリーが別人すぎるwwwwwwww(海外の反応)

三大メジャー行かなきゃもっと活躍してた 井川慶 西岡剛

ベーブ・ルース「カッブさぁ…」


楽天の三木谷ってなんで現場に介入したがるの?


【朗報】坂本勇人さん、打率トップ10まで上げてくる


【成瀬】成瀬、2連続飛翔


中日怒涛の7連勝!浅尾吠えた!32S目!


【速報】男村田、緊急来日!!【3ラン】


涌井秀章の全盛期ってどんくらい凄かったの?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック