スティーヴン・ライト Steven Wright

ボストン・レッドソックスの投手、背番号35。
カリフォルニア州出身、30歳。

2014年
 6試合、0勝1敗、防御率 2.57、WHIP 1.19

2015年(8月5日現在)
 15試合(先発8試合)、5勝4敗、防御率 4.12、WHIP 1.24









http://www.reddit.com/r/baseball/comments/3g0cpr/gif_steven_wright_threw_an_insane_knuckler_to/




<海外の反応>

「スティーヴン・ライトが、ディディ・グレゴリウスに投げたナックルボールがありえない」


ライトは大好きだな。
誰も打てないよ。
ストライク・ゾーンに来たら、だけど。
 (レッドソックス・ファン)


→何年かして、サイヤング賞を獲ったらブルージェイズに来るんじゃないかな。
それで、本を書いたりして。
 (ブルージェイズ・ファン)


→まずヒジの靭帯を取っちゃわないと。
 (メッツ・ファン)


→キャッチャーも一緒に連れてきてね。
 (ブルージェイズ・ファン)


→RAディッキーが投げる時って、まだキャッチャーはトーリなの?
 (メッツ・ファン)


→いや。
マーティンが捕れるようになったんだ。
実際は苦労してるけど、トーリを先発で使うほどではないよ。
 (ブルージェイズ・ファン)



ライトはコメディアンでもあるから!
(※同姓同名のコメディアン、俳優がいます)

no title


→しかも、彼はレッドソックス・ファンなんだ。
 (レッドソックス・ファン)


→スティーヴン・ライトの真似したスティーヴン・ライト!
 (レッドソックス・ファン)

no title


→野球の宣伝にはよさそうだね。
 (カージナルス・ファン)



昨日は本当に調子が良かったね。
ウチのバッターたちがアホに見えたよ。
 (ヤンキース・ファン)


→ウチの選手たちは今シーズンは寝てるか、起きてるか、はっきりしてるんだ。
キミたちみたいに毎日堅実なプレーはせずにね。
 (レッドソックス・ファン)



メジャーリーグのナックルボールは、普通の人のファストボールより速い。
おかしなことだ。
 (ブルージェイズ・ファン)


→高校生の時、ファストボールは80マイル中盤で、ナックルボールは65-70マイルだったよ。
70マイルだってバッターはみんな苦労してて、見てて楽しかった。


→キャッチャーやってたけど、ナックルボーラーがいたんだ。
本当に辛かったよ。
ファール・チップもやたら多いし。


→自分もキャッチャーだった。
ずっと球拾いをしてる感じだったよ。



ティム・ウェイクフィールドが投げた試合を観たよ。
実際、三振かホームランか、だった。
確か、打たれたヒット6本中、5本がホームランだったよ。
 (ホワイトソックス・ファン)


→マメ知識:
フランク・トーマスが1試合3本塁打したのは2回。
両方とも投手はウェイクフィールドだった。
1996年と2007年にね。
 (レッドソックス・ファン)



スワイハートも何とか捕ってるんでびっくりしたよ。
ライトが今後何年間か活躍するかと思うとうれしいな。
ディッキーだって35歳過ぎてからも活躍してるし。
 (レッドソックス・ファン)


→スワイハートはこのGIFでも、目を白黒させてるのがわかるねwww
 (レッドソックス・ファン)


→タイガース戦では4つパスボールしてたから。
ずいぶん慣れたように見える。
 (ブレーブス・ファン)


→何かで読んだけど、ナックルを捕る時に、どっしり構えて捕ってやろう、とするとダメらしいよ。
球に合わせてダンスをするように掴むんだって。
 (レッドソックス・ファン)


→ミットも普通のキャッチャーミットじゃないね。
ファーストミットみたい。
ずいぶん大きいよ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→YESの放送でも言ってた。
女子ソフトボールのキャッチャーミットだって。
 (ヤンキース・ファン)



こちらが情報源の”今日の一球”のページね。
 (ヤンキース・ファン)

http://www.pitcherlist.com/steven-wrights-knuckleball-the-best-pitches-from-wednesdays-games/


→ケンリー・ジャンセンのカッターもすごいね
 (ヤンキース・ファン)




→これいい球だとは思うけど、どういうボールなんだろう?
 (ブルージェイズ・ファン)


→いわゆるホップするカットボールだ。
左打者だと自分の顔に向かってくるボールになるんだね。
 (エンジェルス・ファン)


→なるほど。
 (ブルージェイズ・ファン)




前田健太にカブスが「5年124億」規模の提示かwwwwww

藤川球児「頭部死球は相手が踏み込んで来たから」

阿部慎之助(37) .241 9本 25打点

落合博満とか現代ならホームラン10本も打てないだろ


M・トラウト(188cm107kg)が小柄に見える写真www(海外の反応)


MLBの帽子=街でかぶれる NPBキャップ=被れない


MLB球場の外野の形が自由すぎる


早実・清宮「王さんの868本塁打を超えたい」 大先輩の始球式見て誓った


コナミ新社長、パワプロ2015作る気、無し!w

【日本ハム】中田翔さん自分へ怒り爆発「試合に出る資格ない」


高校野球で見た時に「こいつは将来すごい選手になるやろなあ」と思った選手

【悲報】鳥谷、肋骨が数本折れていた

イチロー 対左 打率.321 OPS.767wwwwwwwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote