【MLB】Rソックスの上原、右手首骨折で今シーズン絶望…
 ボストン・レッドソックスは10日、クローザーの上原浩治投手(40歳)を右手首骨折で15日間の故障者リストに登録。今シーズン絶望となる見通し。

 上原は7日に敵地で行われたデトロイト・タイガース戦に登板した際、イアン・キンスラー二塁手のライナーが右手首付近を直撃。直後のレントゲン検査では異常は見られなかったが、ボストンでの検査の結果、橈骨遠位端骨折と診断された。

 上原は2013年に自己最多の73試合に登板し、4勝1敗21セーブ、防御率1.09を記録。プレーオフでも1勝1敗7セーブ、防御率0.66の好成績を残し、レッドソックスの6年ぶり8度目のワールドシリーズ制覇に大きく貢献した。

 2014年も64試合で6勝5敗26セーブ、防御率2.52と安定した投球内容を示した上原。同年オフに2年総額1800万ドル(約22億4000万円)で契約延長すると、今季もここまで43試合に投げて2勝4敗25セーブ、防御率2.23をマークしていた。

 なお、クローザーの代役はセットアッパーの田沢純一投手、ジーン・マチ投手のいずれかが務めるもよう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000210-ism-base
no title







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/3giizf/koji_uehara_out_for_the_season_with_a_fractured/
http://www.reddit.com/r/redsox/comments/3gijb8/koji_uehara_out_for_remainder_of_season/


<海外の反応>

「上原浩治、右手首骨折で今季絶望」
(野球ファンの集い)



左で投げられるんだろう?
それでもブルペン陣のトップ3には入れそうだけど。


→ロビー・ロスやクレイグ・ブレスロウよりはいいだろうね。
ウチの左腕たちときたら・・・
 (レッドソックス・ファン)


→トミー・レインがマイナーにいて、ブレスロウがメジャーにいる理由がわからないね。
 (レッドソックス・ファン)


→レインはアスレチックス戦で好投したよね。
 (アスレチックス・ファン)



ますますレッドソックスが勝っていくのは苦しくなってきたね。
ワイルド・カード候補だは思ってたけど。


→ブルペンはもういいよ。
5人のエースたちに全員完投してもらうから。
 (レッドソックス・ファン)


→5人エースのジョークってよく見るけど、どこから?
 (ヤンキース・ファン)


→ジョー・”電気仕掛け”・ケリー(現在4勝6敗、防御率5.96)が、”今年はサイヤング賞を獲る”と自分で言ってからじゃないかな。
もちろん、誰も獲ると思ってないし、獲りたいと思ってるとも知らなかった。
まあ、みんなで笑えたってところ。 
 (ナショナルズ・ファン)


→開幕前にメディアから”エースがいない”と言われててね。
”コイツがエース”って書かれたTシャツを、バックホルツが5枚持たされてたんだ。
 (レッドソックス・ファン)



折れた手首で、一塁にちゃんと投げられたってのがすごいね。


→コウジ・”折れた手首なんかクソ”・ウエハラの映像はコレ。
 (レッドソックス・ファン)




:(
いつまでも応援するよ、コウジ!
 (オリオールズ・ファン)


→自分のブログで、無事にシーズンが終わりますように、って書いたばっかりだったのにね :’(
 (アスレチックス・ファン)



いつもの情熱的なハイ・タッチが悪い結果を招いてしまったのか・・・
 (レッドソックス・ファン)



that's ueharible
 (インディアンズ・ファン)



コウジが出る試合じゃなかった。
ジャスティン・マスターソンが7-2で勝ってる9回に、満塁にしてしまったから。
マスターソンがコウジのシーズンを終わらせてしまったよ。
 (レッドソックス・ファン)




「コウジ・ウエハラ、今季絶望」
(レッドソックス・ファンの集い)



あ~~

no title


→今シーズンはずっとこんな感じ。



残り試合、全部タザワが投げるのかな?



これからは全イニング、相手チームのバッティング練習が見られる、というわけだ。


→そのためにオレは59.99ドル払うと?



クソクソ!イアン・くそったれ・キンズラー!



打球を食らった後の、一塁送球はアドレナリンの成せる業か。



こういうツイート好きだな。
”いやいや皆さん、まだ今シーズン終わってませんから。復帰することを目標に頑張ります!”ってさ。

https://twitter.com/TeamUehara/status/630866324911034369

明らかにもう終わってるのに、どうやったらこんなにポジティヴになれるんだ。
 (タイガース・ファン)



もう全部クソったれだ!


これは・・・よかったかもしれないな。


→よかった面もある。
ダメになったシーズンで使いすぎることもなくなったから。
故障中の先発の誰かが戻ってきたら、ケリーに後ろに回ってもらおう。



かわいそうなコウジ。
この試合は出るような試合じゃなかったのに。



逆に考えよう。
もうコウジはこれ以上どこかを傷めることはなくなった、と。



ああ、プレーオフへのわずかな希望が・・・
もう、春のキャンプが待ち遠しいよ。




ベンチ内であわや乱闘!タイガースがチームメート同士で小競り合い(海外の反応)

イチロー、今季4本目のスリーベースwwwwwwwwwwwwwwwww


田中将大、6回2失点でQS達成も5敗目・・・またも2被弾・・・

青木宣親、頭部死球で途中交代・・・死球骨折の故障明けなのに・・・

マイク・トラウト(24)さん、殿堂入り確定


上原浩治さんの右腕、ボロボロ


なぜ黒田博樹はメジャーで被本塁打が倍増しなかったのか


【巨人】阿部慎之助 15年 5億1000万 → 16年 ?億


12球団抑えのセーブ成功率を出してみた


呉昇恒見てたらクローザーの防御率なんてどうでもええと思えてくる

寺原隼人 7勝0敗 防御率1.76


山本昌入団時のヤクルトスタメン達wwwww

おかわり君、王貞治越え!! 通算16本目の満塁ホームラン!!

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote