若手右腕タイジュワン・ウォーカーは「クマ クマ クマ クマ ノーノー」、左腕ルーカス・リットキーは「イエー! クマ!!!!! ノーノー」と祝福。

 「キング」の異名を持つヘルナンデスは試合後、「俺のクマに祝福を 最初の完投試合はノーノーででなければいけなかったね」とツイートし、岩隈にとって初の完投がメジャー史上に残る偉業となったことを喜んでいる。

 また、機内にも関わらず黒ずくめでサングラスに帽子姿という独特のスタイルで、岩隈とツーショット写真を撮影。ツイッターに掲載している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000020-ykf-spo
no title







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/3grzgi/hisashi_iwakuma_has_pitched_a_nohitter_against/

<海外の反応>




「岩隈久志がボルティモア・オリオールズ戦でノーヒットノーランを達成」

完投もメジャーでは初めて。
アリーグでのノーヒットノーランは、2012年のフェリックス・ヘルナンデス以来。
 (スレ主、タイガース・ファン)



ノーヒッターの9回って、ホント見てて面白い。
 (ジャイアンツ・ファン)


→まったく。
自分が応援してるチームでなくてもドキドキするよ。
 (ロイヤルズ・ファン)


→自分もそうだった。
マリナーズもイワクマも特に好きでもないけど、心臓が飛び出しそうだった。
 (ナショナルズ・ファン)


→オレたちはマジで死にそうだった。
 (マリナーズ・ファン)


→全てのスポーツの中でも最高の瞬間だよね。
 (ツインズ・ファン)


→同僚にバスケットやアメフトにたとえて言おうとしても、この興奮はなかなか伝わらなかったよ。
 (マリナーズ・ファン)


→バットに球が当たると、全部ホームランかと思ってしまう。
 (マリナーズ・ファン)



アリーグでは、フェリックスの2012年8月15日の完全試合以来。
ピュージェット湾には何かあるのか・・・
 (ロイヤルズ・ファン)


→マリナーズがアリーグのノーヒッターを独占するんだ。
 (マリナーズ・ファン)


→さらにショッキングなことは、マリナーズがノーヒッターをする側だ、ということだね。
される側でなく。
 (マリナーズ・ファン)


→何しろ、ヒットを打たない、ということにかけては詳しいんだ。
 (マリナーズ・ファン)


→フェリックスも前も、ノーヒッターはシアトルだった。
2012年6月8日、6人の投手で達成したんだ。
 (ナショナルズ・ファン)



ボルティモアは”HITLESS IN SEATTLE"だったな。
 (レンジャーズ・ファン)



9回表先頭バッターのシーガーのキャッチがファンタスティック!
 (マリナーズ・ファン)



これで2018年もノーヒッターが見られるね。
 (マリナーズ・ファン)


→8月第2週の水曜日、デーゲームでね。
 (マリナーズ・ファン)


→ノーヒッターに関しては、ウチはアリーグのジャイアンツ!
 (マリナーズ・ファン)


→ワールドシリーズ優勝も間違いなし!
 (マリナーズ・ファン)


→ジャイアンツは2009年以来4回あるから。
サンチェス、ティミー(リンスカム)が2回、ケインの完全試合。
 (ジャイアンツ・ファン)


→今年のヘストンを忘れないで!
5回だよ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→フェリックスの完全試合以来、ナリーグでは12回もノーヒットノーランがあったから。
 (フィリーズ・ファン)



これがメジャー初完投だったんだからね。


→フィル・ハンバー(2012年)とダラス・ブレイデン(2010年)も初完投が完全試合だった。
イワクマが3人目の初完投ノートノーランになるのかな。
ノーヒットノーランはたくさんいるから、わからないけど。
 (フィリーズ・ファン)


→2人ともそれほどいい投手ではなかったから。
 (マリナーズ・ファン)


→ブレイデンはスーパースターではなかったけど、ケガをして引退するまではフル回転で投げてたよ。
 (アスレチックス・ファン)


→通算のxFIPは4.5だから、悪いという以上の言葉は見つからないと思うけど。
 (マリナーズ・ファン)



マチャードからも空振り三振を取ってるのか・・・
 (オリオールズ・ファン)


→90マイルでもね。
 (タイガース・ファン)


→クマのファストボールは手元で伸びるんだ。
95マイルくらいに感じられる、っていうのを聞いたことがあるよ。
 (マリナーズ・ファン)


→スプリッターにも備えなきゃいけないしね。
 (マリナーズ・ファン)



こういうイベントの日っていつも仕事で見られない。
 (ブレーブス・ファン)


→マリナーズのノーヒッターは水曜の午後にしか見られないから。
 (マリナーズ・ファン)



試合後の最高の写真!
 (マリナーズ・ファン)

no title


→KUMAAAA!!
 (アストロズ・ファン)




ベンチ内であわや乱闘!タイガースがチームメート同士で小競り合い(海外の反応)

イチロー、今季4本目のスリーベースwwwwwwwwwwwwwwwww


田中将大、6回2失点でQS達成も5敗目・・・またも2被弾・・・

青木宣親、頭部死球で途中交代・・・死球骨折の故障明けなのに・・・

マイク・トラウト(24)さん、殿堂入り確定


上原浩治さんの右腕、ボロボロ


なぜ黒田博樹はメジャーで被本塁打が倍増しなかったのか


【巨人】阿部慎之助 15年 5億1000万 → 16年 ?億


12球団抑えのセーブ成功率を出してみた


呉昇恒見てたらクローザーの防御率なんてどうでもええと思えてくる

寺原隼人 7勝0敗 防御率1.76


山本昌入団時のヤクルトスタメン達wwwww

おかわり君、王貞治越え!! 通算16本目の満塁ホームラン!!

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote