アメリカンリーグの首位に立つアストロズはドジャースとの3連戦。


先週から3度のサヨナラ勝ちに、ファイアーズのノーヒットノーランとチームは絶好調。この日も延長10回にカストロの10号サヨナラホームランが飛びだし、ドジャースとの3連戦に全勝した。


2位のレンジャーズとのゲーム差は、ア・リーグ西地区では他のチームを一歩リードするアストロズ。久しぶりの優勝も見えてきたチームに狂喜乱舞するファンたちの反応を紹介する。

no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3i4g7x/with_a_walkoff_homer_from_jason_castro_the_astros/

〈海外の反応〉




このチームを心から愛している。
(アストロズファン)



クソッタレチームめ。大好きだ。
(アストロズ)



よくやったアストロズ。
(ロイヤルズファン)



正真正銘だ!このチームを愛してる!!
(アストロズファン)


→先週はサヨナラ勝ち4回にノーヒットノーラン!アストロズの歴史の中で最高の一週間の一つだな。
(アストロズファン)


→なんてこったマンガみたいだ。
(ジャイアンツファン)


→俺の親友がアストロズファンなんだ。今はこの現実に浸っているよ。
(ジャイアンツファン)


→昨日の夜のパドレス対カージナルス以上に、私を幸せにしてくれる試合を今週末見られるなんて思わなかったよ。
(ジャイアンツファン)


→こんなことを言うことになるなんて思わなかったけど、僕らの地区に君たちがいなくて良かったよ
 (カージナルスファン〉



サヨナラ勝ち4回にノーヒッターか…また地区を移動しなければならないかな?
(アストロズファン)



メッツにドジャース、ジャイアンツやパドレスファンたちへーアメリカンリーグ西地区のチームとの試合を残しているならこのことを覚えておいてくれ!
それとマーキュラーズが戻ってきて好投する姿を見れて嬉しいよ。
(アストロズファン)



記憶にある限りでは、メジャーリーグのインターリーグにおけるベストレコードだよ。
(アストロズファン)


→そうだね14-3だ。
(アストロズファン)



お気に入りのプルペン陣
1位 ジャイアンツ
2位 ドジャース
(ジャイアンツファン)


→お気に入りの監督
1位 ボウチー
2位 マッティングリー
(ジャイアンツファン)

→お気に入りのチーム
1位 パドレス
2位 ドジャースを倒してくれるチーム
(パドレスファン)



君たちがヤンキース相手にまた全勝してくれることを期待しているよ。
(ブルージェイズファン)


→君たちがレンジャーズ相手にまた全勝してくれることを期待しているよ。
(アストロズファン) ドジャースは今最悪だよ。 (ドジャースファン)


→本当に今このチームにはいい所が全くない。未だに地区首位をキープできるのが信じられないよ。
(ドジャースファン)


→もしナショナルリーグ中地区でプレイしなくていいのなら、結果は違っていたと思う。
(ジャイアンツファン)



今シーズンずっとブルペンを信用することができないな。


→そりゃ当然さ。1点差を守り切れると信じられるブルペン の投手陣が本当に誰もいない。
ジャンセンでさえもね。 (ドジャースファン)


→ジャンセンはまだ数少ない最高のリリーフ投手の一人じゃないか。
 (ドジャースファン)


→そうだね。
それは言い過ぎかもね。彼はここ数年の中ではキンブレルやチャップマンと並ぶTOP3のリリーフ投手だよ。


→90-93mph(145-150km)しかでていないときじゃなければね-___-
(ドジャースファン)


 →いつも球速はそれくらいじゃないか。96-99(154ー159km)が出るのは本当にペースを上げたピッチングのときしかないじゃないか。
彼の投球の大半の、カッターはいつも91-93の間だよ。 ありがとうアストロズ。
 (メッツファン) →ドジャースの負けが何かお役に立てた? (ドジャースファン)


→プレイオフの本拠地アドバンテージさ。
(メッツファン)



まだ野球は2ヶ月残っているぞ相棒。
 (ドジャースファン)

 →右肩下がりを描く僕らのシーズンを見れば、この傾向が縁起の良いものでないことくらい予測できるだろ友よ。 (ドジャースファン)



サンキューアストロズ。この連勝で順位争いに戻ってこられた!
 (ダイヤモンドバックス)



昨シーズンの8月中旬に、ブリュワーズがドジャース相手にスウィープを決めたことを思い出したよ。
その連戦の後、僕らは地区で3ゲーム差をつけてすごく楽観していたさ。 いい時代だった…本当にいい時代だった。
 (ブリュワーズファン)



今、ドジャースは本当にひどい野球をしているね。
(ドジャースファン)


→いいニュースといえば 彼らがLAで最悪のチームじゃないということだな。



カーショーやグリンキー相手でも結果は同じさ。
(アストロズファン)



アンダーソン?倒したよ。
グリンキー?勝ったさ。
カーショー?やっつけたよ。
(アストロズファン)


→カーショーは勝ち星がつかなかったけど、君達も彼には勝ってないじゃないか。
(レンジャーズファン)



親愛なるアストロズへ
次のの4試合は負けてくれないかな?ビールおごってあげるから。
(レンジャーズファン)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote