【MLB】マリナーズ、不振の守護神F.ロドニーを戦力外に

 シアトル・マリナーズは23日、クローザーのフェルナンド・ロドニー投手を40人のロースター枠から外した。

 現在38歳のベテラン右腕は、2013年オフにマリナーズと2年総額1400万ドル(約17億円)で契約し、1年目は48セーブ、防御率2.85を記録してオールスターに選出。しかし、2年目の今季はここまで54試合の登板で防御率5.68と精彩を欠いていた。

 メジャー通算成績は35勝55敗236セーブ、防御率3.77。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000210-ism-base

no title







http://espn.go.com/mlb/story/_/id/13492580/seattle-mariners-designate-fernando-rodney-assignment
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3i1ros/mariners_dfa_fernando_rodney/
https://www.reddit.com/r/Mariners/comments/3i1rpp/rodney_dfad/


<記事要約>

「シアトル・マリナーズのフェルナンド・ロドニーが戦力外通告」


昨シーズンのセーブ数がリーグ・トップだった、シアトル・マリナーズのベテラン・リリーフ投手、フェルナンド・ロドニーが戦力外通告を受けた。


土曜日のナイトゲームで、ホワイトソックスに延長戦の末、3-6で敗れた後だった。


「辛いことだね。」
試合後、ロイド・マクレンドン監督は語った。

「日々、選手たちとはやり取りしているし、みんなに活躍してほしいと思っている。
不運にも選手たちに自分たちとの関係が変わってしまわったことを言わないといけない役目だから。
これまで簡単だったことはない。」


土曜日の試合で、ロドニーの登板はなかった。
3-1とリードした9回のマウンドに上がったのは、カーソン・スミスとダニー・ファークアー。
2人は合わせて、ヒット3本、四球4つで、5点を取られた。



ファークアーは対した4人のバッターからアウトが取れず、試合後にトリプルAのタコマ行きが告げられた。


シアトルはこれで、今シーズン56勝67敗
アリーグ西地区の首位ヒューストン・アストロズとは11.5ゲーム差。
ワイルド・カード出場までは、7.5ゲーム差である。


38歳のロドニーは今年が2年1.4Mドル(約17億円)の契約の2年目で、今年は不振にあえいでいた。
昨年は48セーブとリーグトップだったが、今シーズンは23回のセーブ機会のうち7回失敗、防御率も5.68に落ち込んでいた。


6月初めにはクローザーの役を降ろされたが、その後も調子は上がらず、7月以降は22回の救援のうち9回失点し、オールスター後の防御率は6.14だった。


現役6位となる、通算236セーブを上げているロドニーは、戦力外通告はまったく予想外ではなかった、と語った。


驚くことはなかった。」ロドニーは語った。

「思ったようなピッチングができていなかったし、期待通りのピッチングもできなかった。
そういう時は、何かが起こるものだ。
あるいは、この時を待っていたのかもしれない。」



<海外の反応>

「マリナーズのフェルナンド・ロドニーが戦力外通告」
(野球ファンの集い)



コーチの誰かに射抜かれてるといいんだけど。
 (ヤンキース・ファン)

no title


→ここは誰かがトラウトとプホールズの弓矢のGIFが出すところ。
探すのメンドイ。
 (フィリーズ・ファン)


→これでもいい?
 (レンジャーズ・ファン)




→オーマイガー!
これすごい!
 (カージナルズ・ファン)


→思ったのと違うけど、思ったのよりイイ!
 (カージナルズ・ファン)


→コレ好き。
 (ジャイアンツ・ファン)





→嫌なもの見た。
 (マリナーズ・ファン)


→弓矢パフォーマンスの後のずれた帽子。
 (フィリーズ・ファン)

no title


ジャック・Z(マリナーズGM)はクビの切り時を心得ている。
 (マリナーズ・ファン)


→ホントそう。
シーズンが完全に終わる前にやってよかった。
 (マリナーズ・ファン)



あと9日でロースターが増やせるのに、何で今クビにしたんだろう?
2ヶ月前でもシーズン後でも同じだったと思うんだけど。
 (ジャイアンツ・ファン)


→マリナーズ・ファン全員がそう思ってると思う。
 (マリナーズ・ファン)


→完全に見切るまでは時間が掛かるよ。
消耗しきった選手を残しておくわけにもいかないし。
 (マリナーズ・ファン)


→まず帽子を真っ直ぐにするようには言ったんだろうか?
 (エンジェルズ・ファン)


→みんなあの帽子は気になってるんだなwww
猟師だった父親のためにやってるんだから、直さないよ。
 (レイズ・ファン)


→これマジ?
 (ブルージェイズ・ファン)


→前に言ってたよ。
横からの日光をさえぎるため、メジャーに上がる前に亡くなった猟師の父親のため、ってね。
自分が父親と同じように帽子を被ってる姿を見てほしかったらしい。
 (ナショナルズ・ファン)


→今年のピッチングはポンコツだったけど、いい話だね。
オヤジさんもさぞかし喜んでるだろう。
 (ドジャース・ファン)


→投げる前に一塁ランナーを見るときが面白かったね。
見えないと思うんだけどwww



金曜日の試合を観に行ったけど、凄いブーイングだったよ。
10年前のAロッド並みだった。
もう投げたくなかっただろうね。



ブレーブスが週末までに契約するよ!
 (ウレーブス・ファン)


→いやいや、タイガースに復帰。
 (エンジェルズ・ファン)


→ウチに来てもいいな。
ブロクストン、ウォルデンにシーシェク。
落ちぶれたクローザーの溜まり場を作ってるんだ。
 (カージナルス・ファン)


→じゃあ、ウチのジョン・アックスフォードもチェックしてもらわないと。
 (ロッキーズ・ファン)



ゆっくり休んでくれ。
 (マリナーズ・ファン)


→ウチでの活躍はすごかったから。
突然崖から落ちてしまったようだ。
 (レイズ・ファン)


→両極端だった。
2014年のフェルナンドだけ覚えておくことにするよ。
 (マリナーズ・ファン)


→レイズは2012年だね。
異常なほどだった。
 (ジャイアンツ・ファン)


→いつも同点のランナーを背負ってたけど。
 (レイズ・ファン)


→ウチでもそうだった。
ヒットや四球でランナーは出ても、心配することはなかった。
何とかしちゃうんだ。
 (マリナーズ・ファン)


→サヨウナラ。

no title



ウチのブルペンの問題が解決しそうな気がする!
 (アスレチックス・ファン)


→ブライアン・ウィルソンもいかが?
 (ジャイアンツ・ファン)



去年防御率トップだったウチの救援陣はどうしちゃったんだろう?
 (マリナーズ・ファン)


→2014:最高。
2015:最低。
 (マリナーズ・ファン)



典型的な”レイズでブレークして、他のチームでクソになるクローザー”。
 (レイズ・ファン)


→ウチでも、オールスターのクローザー、に選ばれるくらいだったから。
 (マリナーズ・ファン)





「マリナーズのフェルナンド・ロドニーが戦力外通告」
(マリナーズ・ファンの集い)




大売出し中!
みんな去っていく。

2014-Fernando-Rodney-56-220-7


→ああ、オレに一枚くれ!


→燃やすの待って!
一枚ほしい!
(※同様の投稿多数)


→これもう売ってないかな?


→コレ、3回くらいしか着てないや。


→いいシャツ。
写真ありがとう。


→好評でよかったよ。
最近は着てなかった。


→このシャツ、本当にあったのかwww



どこか他のチームで投げてほしいな。
そしてタイトルを獲る。
これが最もマリナーズ的なこと。


→見たくないな。
でもありそう。


→速報:アクリーとロドニー擁するヤンキースが優勝!


→ロドニーも遂にあのヒゲを剃るのか・・・


→ウチの敗戦は全部ロドニーのせいにされてたからな。
ブルペン全部に問題があるのに。



通告を受けた時のコメントが寂しいね。


→ああ、悲しいね。



もう、ブルペン全員クビでいいよ。



やっとか。
それでもブルペンが酷いのは変わらないけど。



この時を全員が待ち望んでいた。


→3ヶ月間もね。



去年は良かっただけに、残念だよ。
ロドニーの前にフロントが非難されるべき。


→年齢のせいだけじゃないと思う。
去年明らかに投げすぎたよ。


→フロントはこうなる可能性を考慮に入れておいてほしかった。



まだ97マイル投げられるんだけどな。38歳だぞ。





カン・ジョンホ、2打席連続ホームランwwwww.290 12本 OPS.820


柳田悠岐 打率1位 本塁打2位 打点2位 盗塁2位


田中将大は最高の先発なのか、冴えない先発なのか(翻訳)


ニューヨーク・メッツとかいう先発投手王国wwwwwwwwww


MLBで現役最高のカーブ使いって誰やろか


田中将大 9勝6敗 防 3.54 114.2回 103奪三振 WHIP1.03


大田泰示さんの二軍成績wwwwwwww


U18アメリカ代表のピッチャー 身長200cm/球速155km


【悲報】子供の「野球離れ」、もう止められない

よく考えたらクローザー松井裕樹ってヤバいよね

清原「清宮は今のうちから木製バットで練習しとけ」


今シーズン三大何だったのか。「和製大砲中川大志」「格安救世主カラバイヨ」

8月1日 イチロー 打率.241 OPS.578 引退やな

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote