1万打席、それなりの思い=イチロー―米大リーグ・マーリンズ

 マーリンズのイチローが一回の第1打席で大リーグ81人目の通算1万打席に到達した。
 右翼手のほぼ正面を突く右飛に終わったが、「1個ずつ積み重ねるしか方法がないことの一つ。もちろん、それなりの思いはある」と心境を語った。
 米国のスポーツデータ専門会社によると、通算15年目での到達は、14年目に達成したピート・ローズ氏に次ぐ2番目のスピード記録。日本時代の4098打席と合わせた数字もメジャー最多のローズ氏の1万5861打席に次ぐものとなる。
 六回には送りバントを決めて追加点につなげ、七回は四球を選んだ後に二盗に成功。通算500盗塁にあと二つと迫った。安打はここ4試合出ていないが、2番打者としての存在感は示している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000045-jij-spo
no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3iedm8/ichiro_just_had_his_10000th_major_league_at_bat/

<海外の反応>

「イチローがメジャー通算1万打席に到達!ピート・ローズに次ぐ2位のスピード!」




間違えやすいけど、打数でなく打席だから。
昨日までで、9,999打席、9,269打数。


→通算打率は.310はあるから、1万打数だったら、3,100安打してることになるよ。
 (ツインズ・ファン)


→正確には.315。
 (パイレーツ・ファン)


→まあ、犠牲フライや犠牲バントが打数に入らない、っていうのも謎だけどね。
 (ブレーブス・ファン)


→しかも犠牲フライは、出塁率には関係するし。



”ピート・ローズに次ぐ2位”って、試合数?在籍年数?
 (ドジャース・ファン)


→在籍年数。
 (タイガース・ファン)


→じゃあ基本的には『先頭打者をずっと務められるほど、活躍した』ってことだ。
 (ドジャース・ファン)


→歴代で2位、だからね。


→試合数で言えば、イチローの2,324試合に対して、2,178試合で達成したジーターのほうが少ない。
イチローはデビュー年からフル出場してたから。



四球が少ないってこと?
 (ブルージェイズ・ファン)


→打数でなく”打席数”だから、四球も含まれるんだ。
 (フィリーズ・ファン)



歴代第81位!ベイビー!フー!
 (カブス・ファン)



日本での数字は含まれる?
 (カージナルス・ファン)


→MLBだけ。日本の記録は含まれてない。
 (マリナーズ・ファン)




カン・ジョンホ、2打席連続ホームランwwwww.290 12本 OPS.820


柳田悠岐 打率1位 本塁打2位 打点2位 盗塁2位


田中将大は最高の先発なのか、冴えない先発なのか(翻訳)


ニューヨーク・メッツとかいう先発投手王国wwwwwwwwww


MLBで現役最高のカーブ使いって誰やろか


田中将大 9勝6敗 防 3.54 114.2回 103奪三振 WHIP1.03


大田泰示さんの二軍成績wwwwwwww


U18アメリカ代表のピッチャー 身長200cm/球速155km


【悲報】子供の「野球離れ」、もう止められない

よく考えたらクローザー松井裕樹ってヤバいよね

清原「清宮は今のうちから木製バットで練習しとけ」


今シーズン三大何だったのか。「和製大砲中川大志」「格安救世主カラバイヨ」

8月1日 イチロー 打率.241 OPS.578 引退やな

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote