MLBは左ピッチャーの人材も豊富です。若手から中堅に関してはカーショーをはじめ数多くの好投手がいます。
議論は彼らの将来的な殿堂入りについても及んでいます。


彼らの多くは若く、現時点では十分の成績を収めているといえます。
殿堂入りについては、将来的な怪我の有無や成績の維持が鍵を握りそうです。

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3j3vpj/is_this_the_best_group_of_left_handed_starting/

〈海外の反応〉

カーショー、プライス、カイケル、セール、バムガーナー、カズミアー、レスター、ハメルス。
それに加えてホランド、リリアーノ、アンダーソンかな。
よほど成績を落とさなければ、この中で少なくとも5人は引退する頃には殿堂入りの候補になってると思う。
(ジャイアンツファン)


→「よほど成績を落とさなければ、この中で少なくとも5人は引退する頃には殿堂入りの候補になってると思う。」

これこそが殿堂入り選手を予想することの難しさだよね。
たくさんの選手が、最初のキャリア前半を見ると殿堂入りにふさわしいように見える。

それ以降は難しい時期だし、選手たちが30代になっても成績を残し続けることができるかどうかなんて普通は分からないからね。
(ジャイアンツファン)


→バリー・ジトを見てると本当にそうだと思う。
(ジャイアンツファン)


→または、ヨハン・サンタナもね。



それについては「No」と言えるね。それは、君が挙げた選手の多くが最終的に「ああ、あの選手ね」と言われてしまうような数多くいる選手の一人に追いやられてしまう可能性があるからさ。

そのリストに挙げた選手たちを1972年の頃の選手に当てはめてみると、はっきりそうじゃないとは言い切れないよ。

・カーショー/スティーヴン・カールトン
・プライス/ミッキー・ロリッチ
・レスター/デーブ・マクナリー
・カイケル/ロン・ブライアント
・カズミアー/アル・ダウニング


1972年の段階では、この選手たちの多くは大きな怪我がなければ殿堂入りするだろうと言われていたけど、何が起こったと思う?彼らは、ほとんどみんな成績を落としているんだよ。

ブライアントは1973年には24勝してからは、スプリングトレーニング中にモーテルのプールサイドで怪我をしたこともあってそれ以降は3勝しかしてない。分からないものだよ。

スティーヴン・カールトン サイヤング賞4回 通算329勝 殿堂入り
ミッキー・ロリッチ 通算217勝
デーブ・マクナリー 最多勝1回 通算184勝 1972年以降は36勝
ロン・ブライアント 1972年以降は3勝
アル・ダウニング 1972年以降は17勝



→カズミアーをダウニングと重ね合わせるのはちょっと違うんじゃないかな(カズミアーにとって)。

それに、カイケルはブライアントよりも良いピッチャーになると思うよ。
でも、君が言っていることはよく分かる。
(アスレチックスファン)



どの5人が殿堂入り候補?
(ヤンキースファン)


→カーショー、プライス、セール、バムガーナーは順当に成績を残しているけど、言うまでもなくこれからも継続した成績を残し続ける必要があるといえるね。



→バムガーナーを含めるなら、ハメルスもそのなかに入れるべきだね。マッドバムはカーショーやセールと同レベルにあるとは言えないんじゃないかな。
(フィリーズファン)


→ 僕は正直セールについては賛同しかねるかな。バムガーナーはもっと若いし勝ち星も多い。それと、はっきり言えるのはプレイオフでの大きな実績があるという こと。今はっきりしているマイナス点は、セールに勝ち星とプレイオフの実績が足りないってところだね。殿堂入りはセールよりもバムガーナーの方が簡単なん じゃないかな。


→バムガーナーはたった5ヶ月若いだけだよ。勝利数では30勝分の差があるけど、投球回を見るとセールより300回多い。
比較すると

セール
防御率2.85 K/9 10.28 BB/9 2.21 WAR 22(バムガーナーより投球回は300回少ない)

バムガーナー
防御率3.05 K/9  8.68 BB/9 2.07 


バムガーナーにはプレイオフの実績があるかもしれないけど、セールには連続2桁奪三振の記録がある。

セールより投球回が300イニング余計にあるのに、バムガーナーはセール比べて奪三振が122しか多くない。
バムガーナーのK/9キャリアハイは9.84なのに対して、セールは12.03。
セールはバムガーナーよりも完全に違うレベルにいるよ。


→たしかに成績はいいけど、その成績が殿堂入りへと導くものじゃないと思う。大切なのは実働年数だね。
300イニング多いことが不利に働くと考えてるようだけどそうじゃないんじゃないかな。

さっき言ったように2人とも殿堂入りが有力だけど、僕はバムガーナーの場合クローザーもイケると信じてる。
彼らが35歳になったとき、バムガーナーはさらにいいピッチャーになっていると思うよ。




もちろん、キャリア晩年の怪我を考慮しないならカーショーの殿堂入りは疑いようがないね。
バムガーナーは彼のあとに続くし、セールとプライスも同様だと思う。
ハメルスは成績を伸ばすための時間がまだある。
(ジャイアンツファン)



カーショー、カーショー、カーショー、カーショー。
それと、もし今のペースを維持できればセール。


→ハメルスはその次にいけるかな。
(メッツファン)



その中では殿堂入りするのは多くても2人かな。まだみんなキャリアの途中だからね。
(レッズファン)


→プライス、セール、バムガーナー、レスター、ハメルスは除外できないと思う。



1933年に投げた投手には6人の殿堂入り左腕がいるよ。
エッパー・リクシー、レフティ・ゴメス、ハーブ・ペノック、カール・ハッベル、レフティ・グローブ。
そして・・・ベーブ・ルース。
(ジャイアンツファン)

エッパー・リクシー 通算268勝
レフティ・ゴメス 通算189勝 ベーブルースと共に日米野球に参加
ハーブ・ペノック 通算240勝 日本にフォークを伝えたと言われている。
カール・ハッベル 通算253勝 MLB最多連続勝利記録 24連勝
レフティ・グローブ 通算300勝 投手5冠王1回




イチロー、黒田にメール「右手を止める癖をつけておこうか」

大谷翔平 .196 5本 16点 40三振 出塁率.250 OPS.632

柳田悠岐 .363 28 86 OPS1.085 26盗塁


バレンティン、インスタに投稿「もう休暇は終了だ!!」


アスレチックス打線の出塁率wwwwwwwwwwwwwwwwww


MLB一年目の田中将大が前半戦無双していた事実

ダルビッシュ有「食事管理してます」野球ファン「すげー!」


山田33本←すげえええ  おかわり36本←ふーん…


【速報】西武・森友哉グランドスラムwwwwwwwwww

【朗報】「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)」めっちゃ売れてるw

【朗報】今期FA争奪戦が豪華wwwwww

どんなやつなら12球団競合ドラ1になる?


現役最強打者 M・カブレラ、四球ではしゃぐwwwww(海外の反応)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote