今年も大活躍のカーショー。
この5年間は安定して好成績を収めているカーショーですが、5年間の成績を他の投手と比較してみると・・・


改めて、カーショーの凄さがわかります。

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3jgd8i/kershaws_run_of_dominance_20112015/

(海外の反応)

今 晩(9/3時点)カーショーがジャイアンツ戦に完投勝利したし、カーショーのポストシーズンがどうなるかみんな心配になってる頃だと思うけど、そんなきみ たちにいいものをもってきたぞ。2011年、カーショーが全盛期に入ってからの数字をまとめてみた。クソ、想像を超えてはるかに圧倒的なものだった。



・MLB 先発ピッチャー 2011-2015(500投球回以上)

fWAR
1 クレイトン・カーショー   (34.4)
2 デイビッド・プライス    (25.1)
3 フェリックス・ヘルナンデス (25.1)

FIP
1 クレイトン・カーショー   (2.36)
2 アダム・ウェインライト   (2.80)
3 クリフ・リー        (2.86)

防御率
1 クレイトン・カーショー   (2.13)
2 ジョニー・クエト      (2.60)
3 ザック・グリンキー     (2.85)

奪三振
1 クレイトン・カーショー   (1184)
2 マックス・シャーザー    (1106)
3 フェリックス・ヘルナンデス (1067)

勝利数
1 クレイトン・カーショー   (83)
2 マックス・シャーザー    (81) 
3 ザック・グリンキー     (78)

投球回
1 ジェイムス・シールズ    (1104)
2 クレイトン・カーショー   (1080)
3 フェリックス・ヘルナンデス (1073)

OBA
1 クレイトン・カーショー   (.199)
2 ダルビッシュ有       (.214)
3 ジョニー・クエト      (.217)

WHIP
1 クレイトン・カーショー   (0.94)
2 クリス・セール       (1.06)
3 ジョニー・クエト      (1.06)



今後怪我さえなければMLB史上最高額年俸のピッチャーになることは疑いようがない。
(ヤンキースファン)



カーショーはあらゆる面で、偉大な投手たちの記録をたくさん打ち破ってきたね、シールズに負けたことを除けば。
まあ、これも去年の怪我が影響しているんだと思うけど。



シャーザーにやられたことを除けば、カーショーは偉大なピッチャーたちのあらゆる記録を打ち破っている。
その負けも、全部去年の怪我の影響からくるものだと思うけどね。
(ヤンキースファン)


→この期間シャーザーとセールのほうが奪三振率は高いからすべての成績において一番というわけではないね。
もちろんいいピッチャーだけど。きっと過去5年間でシャーザーは優れた成績を残しているってことを言いたいんだね。
追記 ダルビッシュとストラスバーグも奪三振率では上回ってるよ。



今後平凡な成績になったとして(そんなことはないと思うけど)も、この圧倒的な期間があるから殿堂入りはもう間違いないね。それについては何の議論の余地もないね。
(ヤンキースファン)


肝心なのは、この時代のしかも先発ピッチャーについての話だとということ。
防御率 2.44 FIP 2.64  H/9 6.7 K/9 9.7 WHIP 1.039
8年間の通算成績がこんなことになってるなんてほんとうに信じられないよ。
(ヤンキースファン)



クエトはもっと稼ぐさ。
(ブレーブスファン)



ビリングズリーとカーショーがいたとき(2007年の頃だと思う)のことを思い出すよ。
僕はカーショーよりビリングズリーのほうがいい投手になるって言ってたっけ。
うーん、見る目がなかったな。
(ドジャースファン)



2007年、僕は友人とカーショーが5年以内にサイ・ヤング賞を取れるか100ドルの賭けをしたんだ。
今までで一番簡単に稼いだ100ドルだよ。
(メッツファン)



2.13?!?!
なんてこった?!
(マーリンズファン)



ERAとfWAR、FIPも参考にするなら rWARも見てみる必要があると思うよ。
FIPは何の異論もないけど、優秀な成績について別の観点から評価できるとと思うよ。

(ヤンキースファン)



彼の2008年は、MLBに適応しようともがいている1年目の若手ピッチャーを見切らない方がいいという証拠になった年だった。
107イニング、BB/9 4.35、防御率 4.26 FIP 4.08
じれったいファンからしてみれば、せいぜい先発3番手くらいにしかなれないと思われていたんじゃないかな。


→それから次の年は95勝したチームの1番手ピッチャーだからね。
最初からカーショーはスペシャルな存在だったことは明白だよ。
(ドジャースファン)



2008年のシーズン前、彼はTOP5プロスペクトだった。
彼は「アンタッチャブル」な存在だったんだ。
そんな彼に見切りをつける人なんて誰もいなかったよ。
(ヤンキースファン)



2008年の段階で、彼は20歳でまだ普通のメジャーリーガーだった。
その時点で、彼が3番手投手でしかないと判断したやつがいたなんて思えないね。
(ドジャースファン)




松井秀喜の三冠王を阻止した人物wwwww

イチロー(41)のUZRwwwww

プホルス(35) 打率.249 35本 80点 OPS.804

昨日藤浪晋太郎が150球近く投げてたけど

杉内俊哉 142勝77敗 石川雅規 139勝129敗


藤浪 12勝6敗 2.52 164回 大谷 13勝4敗 2.09 137回


田中将大 20試合 11勝7敗 128.0回 防3.73(年俸23億)


今回の由伸不倫の件でわかったこと


【悲報】DeNA自力CS進出が消滅、中畑監督「最後まで諦めない」

佐藤世那って絶対プロで通用するよな

【悲報】ナゴド、ガラガラとかいうレベルじゃない【画像】


サファテ「日本で2度も解雇された僕を呼んでくれたホークスに貢献したい 」


C・カーショウ 12勝6敗 防2.18 194.0回 251三振 WHIP0.90

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote