今シーズン、出場した試合の80%以上で出塁をしているというレッズのジョーイ・ヴォット。

とりわけ内野フライの少なさがファンたちの話題を呼んでいました。

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3jw8c0/joey_votto_now_has_more_games_of_getting_on_base/

ジョーイ・ヴォット Joey Votto

シンシナティ・レッズの一塁手、背番号19。
カナダ・トロント出身、31歳。
2007年レッズでデビュー。

ナリーグMVP1回 (2010年)
オールスター選出4回 (2010-2013年)
ゴールドグラブ賞1回 (2011年)
ナリーグ出塁率1位4回(2010-2013年)

2014年
 62試合、打率 .255、出塁率 .390、長打率 .409、本塁打6、打点23
2015年(9月6日現在)
 133試合、打率 .318、出塁率 .462、長打率 .565、本塁打27、打点70




<海外の反応>


「ジョーイ・ヴォットは今シーズン、出塁した試合が、出塁していない試合の4倍以上」



ヴォットはバッティングの奥義を極めてる。
ほかの数人のバッターと同じように。
データを見ると信じられない数字が続々出てくる。

少し前に記事で読んだのは、メジャーリーグのキャリアを通じて、ファウルフライのアウトがたった1回しかない、というもの。
いったいどういうことか、最初はよくわからなかった。
 (ブルージェイズ・ファン)


→2012年シーズンが始まる前は、内野フライが1つしかなかったそうだよ。
 (スレ主、レッズ・ファン)


→ホント?
信じられないから、調べてみた。
ベースボールセイヴァントによると2008年以降で、内野フライは58だね。
それでもすごいけど。

近年の名バッターと比べてもその数値は傑出している。

<投球に対する内野フライの割合>

・ホセ・バウティスタ 325 (18,013球) 1.804%
・ミゲル・カブレラ 194 (19,079球) 1.017%
・マイク・トラウト 90 (11,739球) 0.767%
・ブライス・ハーパー 78 (8,015球) 0.973
・ポール・ゴールドシュミット 70 (10,486球) 0.668%
・ジョーイ・ヴォット 58 (18,560球) 0.313%
・デレク・ジーター 44 (15,454球) 0.285%


唯一上回っているのはデレク・ジーター。
ミゲル・カブレラでさえ、ヴォットの4倍ある。
 (ブルージェイズ・ファン)


→2年で1つという記録を見たことがあるんだけど。
 (スレ主)


→ファングラフスで見ると、内野フライは通算で14しかない、ってことになってる。
 (ブレーブス・ファン)


→PitchFXのベースボールセイヴァントとどうして違うのかはわからないけど、14は少なすぎじゃないかな。
 (ブルージェイズ・ファン)


→58はファウルやヒットになったものも含まれているのかもしれないね。
まあ、8年間で58しかない、というだけでも信じられないような記録だけど。
 (ブレーブス・ファン)


→去年か一昨年くらいまで、引っ張ったファウルがなかったらしいよ。
 (ブレーブス・ファン)


→しかも、もう少しでホームラン、という打球だった。
 (レッドソックス・ファン)



凄い出塁率だね。
MLBのティム・ダンカン(NBAスパーズのセンター)。
よほど選球眼がいいんだね。


→キャリア出塁率.422は、メジャー史上17位の記録だからね。
ここ50年では、ヴォットを上回るのはバリー・ボンズしかいない。
ライナー率は高いし、どの方向にも打てる。
ピッチャーがストライクを投げないといけない、となると、これから打率はもっと上がるだろう。


→強いチームに行かせてあげたい。
 (ドジャース・ファン)


→給料を全部払ってくれるならね。
そのお金でかなり立て直せると思う。
 (レッズ・ファン)
(※ヴォットは、39歳となる2023年まで年25Mドルの契約があります)


→代わりにジョシュ・トーリ(ブルージェイズの控え捕手)をあげよう。
 (ブルージェイズ・ファン)


→ヴォットならいくら掛かってもかまわない。
アントプーロス(ブルージェイズGM)には今オフ獲得に動いてもらいたいね。
トゥーロ(トゥロウィツキ)、ドナルドソン、エンカルナシオンにヴォット?
このラインナップを想像してみてくれ。
 (ブルージェイズ・ファン)


→JD(ドナルドソン)、トゥーロ、トラヴィス、ヴォットか・・・
すごい内野陣だな。
 (ブルージェイズ・ファン)


→ワールドシリーズに勝つには、オールスター選手が何人必要なんだろう。
7人くらいか。
ライバル・チームには、悪いね、としか言えないな。
 (ブルージェイズ・ファン)


→1993年に優勝した時は、まさしく7人のオールスターがいた。
 (ブルージェイズ・ファン)


→サッカーみたいにレンタルできればいいね。
今シーズンの残りはブルージェイズでプレーして、地元で優勝を味わう。


 
今年はなぜかシンシナティで20試合ほど見てるけど、ヴォットの地元での人気のなさには本当にイライラさせられるよ。
もちろん歓声は上がるけど、オールスター以降パッとしないフレイジャーや、ビリー・ハミルトンにはとても及ばない。
まあ、ヴォットが四球を選ぶより、ハミルトンの盗塁の方が面白いのはわかるけど。
 (メッツ・ファン)


→フレイジャーはホームラン・ダービー以降はどん底だね。
ヴォットはもっと評価してあげてほしい。
もちろん、チャップマンを除いて、だけど。
 (メッツ・ファン)


→チャップマンは出てくるだけでスタンディング・オベーションだから。
 (メッツ・ファン)



MVPの投票でどれくらい票を集めるだろう。
ゴールドシュミットは上回ると思うけど、何しろレッズの成績が悪いから。
 (エンジェルス・ファン)


→4位か5位くらいだろう。
まずグレンキーとカーショウがいて、続くバムバム(Bamm Bamm:ハーパーのことでしょう)、ゴルディ(ゴールドシュミット)、リッツォ、カッチ(マカッチェン)、アレナード、そしてポージーと続くグループの1人。
 (インディアンズ・ファン)


→バムバムって聞くたびに、少しずつ体の内側から撃たれた気分になる。
 (エンジェルス・ファン)


→バムバムのどこがそんなに嫌いなの?
 (ブルージェイズ・ファン)


→全部。
 (エンジェルス・ファン)



後半戦だけだと、212打席で、.400/.575/.733だね。
映像を見るたびに、アーティストを見ている気分になる。
 (ブルージェイズ・ファン)



スレタイ5回読み直したよ。
いまだに信じられないが。
 (マリナーズ・ファン)


→オレは意味が分からなくて、5回読み直した。
 (ブルージェイズ・ファン)



ライトは守れないのかな。
ウチに空きがあるんだが。
 (カブス・ファン)


→コラコラ、おたくの一塁手(リッゾ)をライトに回してくれよ。
 (レッズ・ファン)




松井秀喜の三冠王を阻止した人物wwwww

イチロー(41)のUZRwwwww

プホルス(35) 打率.249 35本 80点 OPS.804

昨日藤浪晋太郎が150球近く投げてたけど

杉内俊哉 142勝77敗 石川雅規 139勝129敗


藤浪 12勝6敗 2.52 164回 大谷 13勝4敗 2.09 137回


田中将大 20試合 11勝7敗 128.0回 防3.73(年俸23億)


今回の由伸不倫の件でわかったこと


【悲報】DeNA自力CS進出が消滅、中畑監督「最後まで諦めない」

佐藤世那って絶対プロで通用するよな

【悲報】ナゴド、ガラガラとかいうレベルじゃない【画像】


サファテ「日本で2度も解雇された僕を呼んでくれたホークスに貢献したい 」


C・カーショウ 12勝6敗 防2.18 194.0回 251三振 WHIP0.90

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote