センター前ヒットの返球をライトに肩代わりしてもらった中堅手は、セントルイス・カージナルスのランドル・グリチャック。
2013年にはマイナーでゴールドグラブ賞を獲得している名手です。

右ひじを傷め、故障者リストからは復帰したものの、まだ満足に送球できない状態での出場でした。

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3k9z1f/the_cardinals_starting_cf_today_is_randall/

<海外の反応>


「カージナルスの今日の試合の先発中堅手はランドル・グリチャック。
文字通り20フィート(約6.1m)以上投げられず、そのせいで2点を失った」

1回:
センター前へのクリーンヒット。
グリチャックがライトのヘイワードにトスして返球をしてもらう間に、一塁ランナーはホームイン。

2回:
センター前へのゴロのヒット。
ホームへ返球ができず、二塁ランナーのカブスのピッチャー、ジョン・レスターはゆうゆうホームイン。
センターが違ったら、ホームインできたかどうかは疑問。

この日のグリチャックのバッティングは、4打数0安打、3三振。
どうして先発で出したんだろう?
前にもこういうことがあっただろうか?
 (スレ主、ドジャース・ファン)





スレタイを見た時、頭にきたファンがまた大げさ書いてる、と思ったが、ホントだった。


→本当に6mくらいしか投げられないようだね。
 (ジャイアンツ・ファン)


→そう思われると思ってたよ。
最初、ビデオを見た時は絶句した。
 (スレ主)


→どうしてピーター(・ボージャス)を出さなかったんだろう?
ケガから完治してない選手を出すのは、得策でないと思うが。
 (エンジェルス・ファン)


→グリッチ(グリチャック)は前日代打でホームランを打ったんだ。
今カーズはバッティングが低調でね。
 (カーディナルス・ファン)


→ファーストっていう手段はなかったのかな。
 (カブス・ファン)


→ファンはもっと怒っていいと思う。
ケガが再発する危険性があるし、2点を失った。
こんな起用をする監督でワールドシリーズを勝てるわけがない。
 (カージナルス・ファン)


→投げられない、というより、投げようとしない、って感じだったね。
30メートルくらいなら投げられそうだ。
 (パドレス・ファン)



なんだこれは。
どうしてグリチャックは投げられないの?
 (ジャイアンツ・ファン)


→よく知らないけど、ヒジのケガから復帰したばかりらしいね。
 (スレ主)


→ヒジの内側側副靭帯の部分損傷らしい。
 (カブス・ファン)


→リハビリにはセンターを守るのが効果的?
 (ドジャース・ファン)



最初のプレーは本当に変だね。
狭殺プレーも三塁ががら空きだし。
ピッチャーはホームのベースカバーに入ってたからかな。


→送球よりランダウン・プレーのほうが変。
 (フィリーズ・ファン)


→ランダウン・プレーはランナーにタッチするのが基本、というのはよく忘れられるね。
 (メッツ・ファン)


→すぐにコローンがピアジンスキをタッチしたプレーを思い出した。
 (メッツ・ファン)


→ピッチャーのマルティネスがサードに入るべきでは?
 (スレ主)


→マルティネスはホームのカバーに入ってた。
レフトが入るべきだったと思う。


→いずれにしても、三塁手が二塁に早く投げ過ぎた。
 (ジャイアンツ・ファン)



カーディナルスは、プホールズが一塁専属になる前にレフトを守っていた時に、ヒジをケガしていたのに使ったことがあった。
レフトだったし、プホールズとは比べられないが。


→今年のグリチャックは、2002年のプホールズと同じくらいのバッティング成績じゃないかな。


→プホールズはデビューから怪物だったよ。
600打数で、120得点、120打点のペースを保っていた。
 (ヤンキース・ファン)



これでも勝ってしまうカーディナルス・・・
 (ブルージェイズ・ファン)



マイク・マシーニー監督は最悪だよ。
これだからメジャーで一番の勝率なのに、最優秀監督賞を、とは誰も言わない。
 (カージナルス・ファン)


→そうでもない。
リーグ最高の監督の1人だよ。
今年は特に、ブルペンのやりくりが素晴らしい。
 (カージナルス・ファン)



自分が監督だったらボージャスを出して、全部バントさせるな。
だってピッチャーはレスターだったから。
 (カブス・ファン)


→キミ、天才!
 (カージナルス・ファン)





青木宣親の夫人「復帰後ずっとおかしかった。明らかに何かが違う」

A・ロドリゲス(40) 打率.256 29本 77打点 OPS.851

メジャーリーガー、ツイッターでNPB球団に必死の売り込み


オコエ「メジャー行きたい。日本じゃ対戦できないような投手がいる」


中村剛也 .279 36本 118打点

元巨人 村田透がマイナー最多勝の15勝目wwwww

バリーボンズが500本500盗塁達成した事実


ヤクルトドラ1川上竜平、ガチで成長中wwwwwwwww

元木大介のラーメン屋、3店舗全部潰れる


中日、川上と小笠原が来季構想外


【U-18】清宮、「ちゃんと走れボケ」と暖かい言葉を貰う


【悲報】日テレ「もう野球中継やめたい」

【悲報】巨人、松田・サファテ・嶋獲得へ


当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote