タイガースからメッツへ移籍して以来、絶好調のセスペデス。

MVPの可能性が話し合われたスレッドと共にご紹介いたします。

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3kflkt/all_teams_that_have_traded_cespedes_are_in_last/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3keyxt/yoenis_cespedes_and_the_mvp_award/


<海外の反応>




「セスペデスをトレードに出した全ての球団が、現在最下位」

・レッドソックス 66勝73敗
・タイガース 64勝75敗
・アスレチックス 60勝80敗

セスペデスをトレードに出すことなかれ。



セスペデスがいるチームは全て首位。
 (ヤンキース・ファン)


→我らにもセスペデスを!
 (パドレス・ファン)


→セスペデスを獲得。
セスペデスと再契約。
???
ご利益!
 (ブルージェイズ・ファン)


→その計画さ。
 (メッツ・ファン)


→何があっても、トレードに出すべからず。
 (ブルージェイズ・ファン)


→シーズンが終わって、出て行くか、大型契約を結ぶか。
もし大型契約を結べば、どこもトレードで欲しいという球団はなくなる。
 (メッツ・ファン)


→ウィン=ウィンじゃないか!
 (メッツ・ファン)



もう掲示板見るのやめようかな。
どのスレを見ても悲しくなる。
 (アスレチックス・ファン)


→これを見て元気を出すんだ!
 (アスレチックス・ファン)
http://www.dallasnews.com/incoming/20121003-rangers003.jpg.ece/BINARY/w620x413/Rangers003.JPG


→ :D
 (アスレチックス・ファン)


→ええと、これは何の画像?
 (ツインズ・ファン)


→2012年の最終162試合目。
二死からセスペデスのフライを、ジョシュ・ハミルトンが落球してアリーグ西地区の優勝をしたんだ。
 (アスレチックス・ファン)

https://www.youtube.com/watch?v=o5Fx4z0V2mY


→まさに、たなぼた。
 (アスレチックス・ファン)



8月1日にセスペデスが入ってから、全員の調子が上がってる。
OPS.800以上が7人もいる。

セスペデス 1.032
グランダーソン .919
ダルノー .984
コンフォート .958
カッダイヤー .892
フローレス .860
ラガーレス .884
 (レッドソックス・ファン)


→ダルノーが戻って、コンフォートが上がってきたのは本当に大きかった。
フローレスも調子が上がってるし。
 (メッツ・ファン)


→涙がよかったんじゃないかな。
 (メッツ・ファン)



タイガース、レッドソックスとアスレチックスは、3チームとも2013年シーズンの地区優勝チームだね。
移り変わりの激しいこと。
 (ブルージェイズ・ファン)


→どこのチームにも希望はあるってことだ。
 (アスレチックス・ファン)


→ウチを除いてね・・・
 (マリナーズ・ファン)


→ウチは急降下だったけど、タイガースとレッドソックスはたいてい毎シーズン優勝争いに加わってるから。
 (アスレチックス・ファン)



タイガースは一体どうしたんだ。
少し前には3位だったのに。
 (ヤンキース・ファン)


→ピッチャーがね。
リーグ全体で、下から4番目の成績だから。
 (タイガース・ファン)


→ミギーは孤軍奮闘か。
 (メッツ・ファン)


→2人の中心選手をトレードに出せば仕方がないと思う。
 (カブス・ファン)


→その直後に、2人の先発投手がDL入りしたから。
マイナーにもいい選手がいなくてね。
 (タイガース・ファン)



セスペデスの呪い、発動!
 (アストロズ・ファン)




「ヨエニス・セスペデスとMVP」

(※ネタもとの記事はこちら)
http://www.fangraphs.com/blogs/yoenis-cespedes-and-the-mvp-award/


セスペデスの9月の活躍は神がかり的。
ハーパーも同様の活躍だが、いい勝負だ。
 セスペデス: .432/.447/1.108、wRC+ 326
 ハーパー: .444/.590/1.148、wRC+ 328
これでも不調なナッツが情けない。
 (ナショナルズ・ファン9


→そうは言っても、ハーパーがMVPを獲るだろう。
 (レイズ・ファン)


→そうだと良いけど。
この記事は、いかにセスペデスが”貢献”したか、”プレーオフ出場に導いたか”が書いてあるからね。
やきもきするよ。
 (ナショナルズ・ファン)


→この記事は、誰がMVPにふさわしいか、ではなく、MVPの意味合いとは、が書かれているように思うよ。
成績だけで言ったら、他を大きく離してハーパーだろう。
プレーオフ出場がからんでくるから面白くなる。

セスペデスが加わり、マカッチェン、グレンキー、アリエッタ、もしかするとハイメ・ガルシア(カージナルス)まであるかもしれない。
 (カージナルス・ファン)



ハーパーがプレーオフに出られなくて、MVP投票もマカッチェンとかリッゾに負けたら、皆驚くだろうね。
 (ヤンキース・ファン)


→最後にプレーオフに出られずにMVPを受賞したのは、2003年のアレックス・ロドリゲスかな?
 (スレ主、ヤンキース・ファン)


→ライアン・ハワードが2006年に受賞してた。
2003年のAロッドは、最下位のチームから選ばれた史上たった1人のMVPプレーヤー。


→そうだった。
しかも、ハワードはbWARが5.2で、トップ10にも入っていなかった。
 (スレ主)



セスペデスの活躍は分かるけど、ナリーグに2ヶ月しかいない選手がMVPはちょっと・・・
ハーパー、ヴォット、ゴールドシュミット、あるいはリッゾがふさわしい。
 (カブス・ファン)


→この記事もそういう論調だね。
メッツで50試合活躍したセスペデスより、ナショナルズで160試合活躍したハーパー。
 (メッツ・ファン)



2008年マニー・ラミレスも同じ目にあったね。
ドジャースに移籍してきて、.396/.489/.743、打点53、OPS+ 221の大活躍。
地区優勝に貢献したけど、MVPはプホールズに負けた。
カージナルスはプレーオフに出られなかったのにね。
この流れだと、今年はハーパーだと思う。
 (ドジャース・ファン)



シーズン途中にリーグを移ってMVPを獲得した選手っているんだろうか。
 (カージナルス・ファン)


→リック・サトクリフが1984年にサイヤング賞を獲得している。
移籍は6月13日(インディアンズ→カブス)。
MVP投票も4位だった。
 (エクスポズ・ファン)



青木宣親の夫人「復帰後ずっとおかしかった。明らかに何かが違う」

A・ロドリゲス(40) 打率.256 29本 77打点 OPS.851

メジャーリーガー、ツイッターでNPB球団に必死の売り込み


オコエ「メジャー行きたい。日本じゃ対戦できないような投手がいる」


中村剛也 .279 36本 118打点

元巨人 村田透がマイナー最多勝の15勝目wwwww

バリーボンズが500本500盗塁達成した事実


ヤクルトドラ1川上竜平、ガチで成長中wwwwwwwww

元木大介のラーメン屋、3店舗全部潰れる


中日、川上と小笠原が来季構想外


【U-18】清宮、「ちゃんと走れボケ」と暖かい言葉を貰う


【悲報】日テレ「もう野球中継やめたい」

【悲報】巨人、松田・サファテ・嶋獲得へ


当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote