首位ブルージェイズとの直接対決第4ラウンドで、7回4安打無失点無四球7奪三振の力投。負ければ自力優勝が消滅する一戦で、チームの連敗を「5」で止め、今季12勝目(6敗)を挙げた。

 3回まで毎回走者を許しながらもピンチをしのぐと、中盤以降は12人連続凡退に仕留めるなど、終始安定した投球を見せた。

 打線も、2回に2点を先行すると、4回にも2点を追加するなど、効果的に援護した。

 試合後は「(ブルージェイズに)3連敗の状態で登板が回ってきたので、4連敗だけは絶対に避けたい、何としても勝つんだ、という強い気持ちでマウンドへ上がりました」と、振り返った。

 防御率は3・40。球数は108球。最速は時速95マイル(約153キロ)。

 快勝したヤンキースと首位ブルージェイズとのゲーム差は、「3・5」となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00000005-nksports-base
14






https://www.reddit.com/r/Torontobluejays/comments/3ks8bi/game_thread_september_13_toronto_blue_jays_8260/?sort=qa

ハイライト動画


http://m.mlb.com/video/v477546483/?query=tanaka


頼む!まず初回をサさっとかたずけてくれ!




俺はジェイズにメッツがナショナルズに対してやったようにヤンキースのスピリットをぶっ潰して欲しい。ア・リーグ東地区はあと1週間で首位固めしてるはず。


・ポンペイ(CF)
・川崎(2B)
・ハーグ(3B)
・コラベロ(LF)
・スモーク(1B)
・ペニントン(SS)
・ソール(C)
・カレーラ(RF)
・バーニー(DH)


→今日のラインナップはリベア、ドナルドソン、ボティースタ、コラベロ、スモーク、ピラー、ゴーインズ、ペニントン、ソールで先発はディッキーだぞ。




明らかにトゥロのほうがいいだろうけど、ペニントンが役立たずなのは間違いない。



→彼は昨日のMVPだと言われてるぞ

なんてことだ昨日までの30点は幻だったのか?田中に対して何も出来てない。




俺はいつも言ってたぞ。俺の意見では田中は5本の指に入る先発ピッチャーだ。彼は怪我のせいでシーズン通して不安定だけど、どんどん健康になってきてる。



→ハハッ、君は随分、田中にいれこんでるな。



→トップ5?これ見てないだろ。あんた。


http://www.fangraphs.com/leaders.aspx?pos=all&stats=pit&lg=all&qual=0&type=c,216,55,57,-1,120,121,40,-1,6,45,122,61,123,-1,117,118,-1,59,212&season=2015&month=0&season1=2014&ind=0&team=0&rost=0&age=0&filter=&players=0&sort=17,d




これは24勝0敗、防御率1.27の田中




アンパイアくそすぎる
(ブルージェイズファン)




ディッキーは田中より良いストライクゾーンに投げれてる。




あの三振したあとの口笛イライラする。




エドウィンは怪我休みかよ。




アクリーのセーターへの犠牲フライでヤンキース先制。




Aロッド浅いセーターフライでタッチアップ。スベリコンデセーフ!
ナイスランだ。



→執念を感じたよ




田中がマウンドを降りたとたんうちらは直ぐに得点できるだろう。



→なお、8回、9回はベタンセス、ミラーが上がる模様。



→そのリレーはいかん



田中の素晴らしい牽制でピラーアウト。流れを変えたな。



→くぅ。今日はついてない
(ブルージェイズファン)



→MVPillar!
(ブルージェイズファン)



田中は投げてアウトになると確信してたね。




田中はどこにでも投げられるんだなぁ。凄いわ。




田中にやられてんの?




→そう。今のところ3安打、0得点、6三振だ。




ガードナーがスモークの打球を地面スレスレキャッチ!




Fuck!流れがヤンキースだ。




このチームは田中と対戦するときは全然ワクワクしないよ。こいつすげぇよ。




アクリーの2ランホームランで4点のリードに。てか髭なしアクリー誰だよ。



→しかも一塁手アクリーって。テシェーラの穴埋めか?アクリーはファーストも大学時代やってたからタイムリーな補強になったかもね。




田中は7回108球無失点。ストライクは76球。




今日どうなろうとチームはもう3/4とって勝ち越してる。素晴らしいよ。



→その姿勢好き




田中は素晴らしかったけど、チームとしては十分じゃない。こんな感じの試合がもっと必要だ。

やっとディッキーを打ち込んだな。はじめてじゃないか?




田中がまた素晴らしい投手であると証明したな。




これで過去のブルージェイズとの7試合の成績は5勝2敗、防御率2.23




シーズンは143イニングを投げて12勝6敗、防御率3.40 132奪三振




青木宣親の夫人「復帰後ずっとおかしかった。明らかに何かが違う」


A・ロドリゲス(40) 打率.256 29本 77打点 OPS.851

メジャーリーガー、ツイッターでNPB球団に必死の売り込み


オコエ「メジャー行きたい。日本じゃ対戦できないような投手がいる」


中村剛也 .279 36本 118打点

元巨人 村田透がマイナー最多勝の15勝目wwwww

バリーボンズが500本500盗塁達成した事実


ヤクルトドラ1川上竜平、ガチで成長中wwwwwwwww

元木大介のラーメン屋、3店舗全部潰れる


中日、川上と小笠原が来季構想外


【U-18】清宮、「ちゃんと走れボケ」と暖かい言葉を貰う


【悲報】日テレ「もう野球中継やめたい」

【悲報】巨人、松田・サファテ・嶋獲得へ


当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote