「40歳。野球にはまった。息子たちのおかげで」

野球を楽しいと思ったことはなかった。
実際は食わず嫌いだったけど。


自分の父親がスポーツ観戦が嫌いで、大人になるまで見たことがなかったから、というのもある。


でも2児の父となり、2人ともリトル・リーグでプレーしたり、野球の試合をテレビでみるようになった。
そして、マイナー・リーグの試合に連れて行くようになり、今はバックス(パイレーツ)の試合を毎晩見て応援している。


裏にベースを置き、投げたり打ったりだ。
夏休みが終わってしまうのが本当に惜しいよ。


ニワカ・ファンになるには、やや年を取りすぎているけど、野球を見ている時はアメフトとは違って変に不機嫌になったりしないのがいい。


加えて、息子たちと一緒にプレーしたり、楽しめるのがいいんだ。
 (スレ主、パイレーツ・ファン)

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3kfr4c/40_years_old_just_getting_into_baseball_because/

<海外の反応>

なかなかいいね!
野球のことをもっと知ったり、歴史を学んだりすると、更に楽しめるよ。
自分は父親が好きだったから自然とのめりこんで、会話のきっかけになっている。


息子さんたちもきっと野球が好きになって、結婚して家庭を持った後でも夏休みには電話を掛けてきて、バックスのことを話したり、毎年一緒にスタジアムに行くのが行事になったりするといいね。
 (ツインズ・ファン)


→全くその通りだね。
ほかのスポーツよりも、家族で楽しめる感じがする。
アメフトに比べて親しみやすいし、毎日試合をしてるのがいいよ。
 (スレ主)


→そうなんだよね。
ほぼ毎日関わって、デーゲームの日は仕事中もラジオを聞いている。
 (ツインズ・ファン)



応援しているチームがいい。
ファンになるのにも、一番いい年だし。
 (パイレーツ・ファン)


→親の地元はフィラデルフィアだったけど、妻がピッツバーグ出身だったから自然とね。
 (スレ主)


→パイレーツの試合を全部見て!
 (パイレーツ・ファン)



夕食後に父親と暗くなるまでキャッチボールをやったのはいい思い出だ。
それから携帯ラジオを持ってきて、実況を聞く。
リトル・リーグのコーチもしてくれたし、両親が離婚した後も試合には駆けつけてくれた。
今でもたまに一緒にカージナルスの試合を観に行くよ。

年なんて気にするな。
息子さんたちを大切に。
きっと孫たちにも受け継がれていくよ。
 (カージナルス・ファン)



いいお父さんだね。
がんばれ。
 (カブス・ファン)




ケン・バーンズ・ベースボールのドキュメンタリーがおすすめだよ。
情報満載だし、よくできてる。
全部ユーチューブで見られるはず。
 (ヤンキース・ファン)


→そうだね。
第1話は1840年から1900年までだけど、その後は10年ごとに1話に収まってる。
1本2時間くらいあるけど、素晴らしいドキュメンタリーだ。
第1話はこちら。
 (カブス・ファン)




→これ!
最初に見るには一番だね。
それでもっと知りたいことがあれば、自分で掘り下げられる。
まったくケン・バーンズは、ペーパータオルのドキュメンタリーだって素晴らしく仕上げてしまいそうだから。
 (カージナルス・ファン)




野球に親しむ方法はたくさんあると思うけど、MLB The Showとかのテレビ・ゲームをやるのも1つの選択だよ。
ルールや作戦はともかく、選手を覚えて身近に感じることができるから。
 (ジャイアンツ・ファン)


→運動ができて、基本的なことを知っているなら、スロー・ピッチのソフトボール・チームに入るのもいいよ。
どこにでもあるし、楽しむのにお金もそれほど掛からない。
両親が楽しそうにプレーしていたのを覚えてる。
 (パドレス・ファン)


→確かにそれはいいね。
友人も数年前に始めて、急速に野球マニアに変身したよ。
いろいろなレベルがあるから、運動能力はそれほど心配しなくていいと思う。
どんなレベルだって、それなりに楽しめる。



”アメフトとは違って変に不機嫌になったりしない”
いいねwww



野球ほど子供と一緒に楽しめるものはないよ。
今年は何としてもパイレーツに活躍してもらって、子供たちにもっと好きになってほしいところだね。
 (カージナルス・ファン)



自分も30代半ばになってから野球を見始めた。
英国出身だし、テレビで見てもあまり面白いと思えなかったんだ。
でもメッツの試合を観に行ってから変わった。
それからはどっぷり浸かって、今では野球のない生活は考えられないほどだ。
 (メッツ・ファン)



子供につられて、っていうのがいいね。
自分も子供の頃の最高の思い出は、車でリグレーまで旅をして野球を観に行ったことだな。
どこに住んでいようと、ここ20年ほど毎年リグレーまで旅をして、野球を観てるよ。
 (カブス・ファン)



年は関係ない。
子供と楽しんで!
 (ブルワーズ・ファン)



自分も高校時代野球をやっていて、もうすぐ40歳だけど、ソフトボールを楽しんでるよ。
言うことを聞かない体にムチを打って毎週ね。
4歳の息子は試合を観に来て、自分でもやりたがっている。
毎晩、少しだけど一緒にやってるよ。
隣の家のメーターボックスが一塁、マンホールが二塁、ってね。
 (エンジェルス・ファン)







田中将大、7回無失点で12勝目!!中四日もチームの窮地救う!!(海外の反応)


イチロー 262安打 歴代1位 2004年


マリナーズシーガーの弟、コーリー・シーガーが凄いwwwww(海外の反応)


イチロー メジャー通算2931安打


ヤンキースの田中将大、PO戦力外の可能性も


金田正一(25) 56登板 31勝 14敗 防1.30


プレミア12の外野レギュラーって柳田、秋山、

ヤクルト  6位→6位 → 大補強 →現在1位

【悲報】アンダーソン、なぜか村田にはたまに強気


【広島】緒方監督「誤審なわけだから」

高橋周平(21)2軍で格の違いを見せつける

福岡ソフトバンクホークス 83勝←わかる


前田健太 25試合 13勝7敗 2.00 180回

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote