「モリーナが遂に最速のハミルトンをとらえる」

ヤディア・モリーナが遂にビリー・ハミルトンの盗塁を阻止した。
そしてモリーナは、笑みがこぼれるのを止められなかった。


レッズの俊足中堅手ハミルトンは、連続ゴールドグラブ賞を受賞しているモリーナを擁するカージナルス戦で、これまで10回盗塁を試みて、10回全て成功させていた。






http://m.cardinals.mlb.com/news/article/149152014/yadier-molina-catches-billy-hamilton-stealing
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3kx0um/yadier_molina_finally_guns_down_billy_hamilto
n_in/

<記事要約>

7回裏にシングル・ヒットで出塁したハミルトンは、ブロクストン投手の初球、果敢に盗塁を試みた。
モリーナの送球は完璧なストライクで、ハミルトンをアウトにした。


アウトをコールされたハミルトンがすぐさまベンチへ帰る途中、モリーナは両腕を広げ、天を仰いだ。


「メジャーで最も優れた走者を刺したんだ。」
モリーナは語った。
「それは最高の気分さ。」


「気持ちは分かるよ。」
モリーナのコメントを聞いた、カージナルスのマシーニー監督は語った。
「まだハミルトンを刺していない捕手はたくさんいる。
今までとは違ったスタイルを持つ走者だと思う。
同じタイプの選手は多くない。」


ハミルトンはさすがにご機嫌斜めだった。
「アウトにとられた。
それだけのことさ。」


この試合の2日前、モリーナはこれまで最多となる4盗塁を決められていた。
悪送球もあったが、ハミルトンも2つ記録していた。


「私が見る限り、史上最も素晴らしい盗塁阻止技術を持つ捕手の1人に対してだからね。」
レッズのブライアン・プライス監督は語った。
「まだメジャーで活躍し始めて間もないのに、素晴らしいことだ。」


この日盗塁を2つ阻止したモリーナの盗塁阻止率は40%となった。
ナリーグの捕手では2番目に高い記録である。


<海外の反応>

「ヤディア・モリーナが11回目にしてやっとビリー・ハミルトンの盗塁を阻止する」

この表情!
 (スレ主、カージナルス・ファン)

no title


ちなみに、ビリー・ハミルトンの盗塁成功率はなんと、87.5%。
だから球場にいる全員が盗塁することを知っている。
もし出塁率がもう少し上がれば、かなりの脅威になるだろう。
 (ツインズ・ファン)


→マジメな話、あと少し四球でもバントでも何でもいいから塁に出られればね。
出塁即スコアリング・ポジションだから。
 (カージナルス・ファン)


→モリーナ相手だと、少し慎重だけどね。
 (カージナルス・ファン)


→そうだよね。
盗塁を試みたのがまだ11回とは。
もっと走っててもいいくらいだ。
塁に出るのが先だけど。
 (カージナルス・ファン)



右足からスタートするのが変わってる。
最初の一歩は左足の方がいいように思うけど。
 (ドジャース・ファン)


→自分もコーチにはそう教わった。
でも効率はどうだろうね。
 (パイレーツ・ファン)



”やっと”ね。
ストップウォッチで計ってみたけど、ブロクストンが投げて捕手に到達するまで1.256秒(1.3秒以下なら優秀と言われる)。
モリーナが捕ってから二塁手が捕るまでの”ポップ・タイム”、1.867秒。
本塁二塁間の送球は、だいたい1.30秒。
すごいね。
 (カージナルス・ファン)


→ということは、モリーナが捕ってから送球するまで、およそ0.567秒ということ?
 (カージナルス・ファン)


→そうだね。
モリーナは以前、時速83マイル(約134km)の送球で、二塁まで1.2秒ということもあった。
今シーズンもヒザをついたまま送球していて、正確にはわからないけど、捕手が捕ってから二塁手が捕るまでの”ポップ・タイム”は1.75秒ほどになる。



この”ポップ・タイム”は高校生だと2.00秒、大学生で1.9~1.99秒、一流のプロだと1.8秒前後になるらしい。
マシーニー監督は守備に定評のある捕手だったけど、1.9秒台の前半だった。
 (カージナルス・ファン)


→しかも、二塁ベース上に投げなければいけないからね。
 (ヤンキース・ファン)


→そうだね。
自分はピッチャーだったから、あまり気にしなかったけど。
 (カージナルス・ファン)


→そうそう、ピッチャーたちときたら・・・
のんびり投げやがって・・・
www冗談。
自分はキャッチャーだったから。
 (ヤンキース・ファン)


→そうかwww
高校の時は、82マイルくらいしか出なかったから、すり足にしたり、かなり協力したよ。
 (カージナルス・ファン)


→それはありがたいね。
この間もリトル・リーグのクリニックでピッチャー達の扱い方を指導したよ。
アホなくせに繊細だからってね。
少しでもいいピッチングをしたら”グッジョブ!”、甘い球を投げたら”オーケー!ドンマイ!”って言うように。
 (ヤンキース・ファン)


→スタットキャストのビデオがアップされてた。
 (スレ主)




→なんだ、計る必要はなかったな。
 (カージナルス・ファン)


→数学は大歓迎だよ :D
 (スレ主)



ハミルトンはマジでヤバイな。
ベンチに戻る時も速すぎ。
 (カージナルス・ファン)


→スローでのリプレーがオレより速い。
 (パイレーツ・ファン)


→ベンチに戻る時はあれでも歩いてるんだ。
 (ドジャース・ファン)



ヤディにとってハミルトンは”白鯨”だったようだね。
 (カージナルス・ファン)



何が凄いって、全てが完璧でないとハミルトンを刺せない、ってことだよ。
 (レンジャース・ファン)





田中将大、7回無失点で12勝目!!中四日もチームの窮地救う!!(海外の反応)


イチロー 262安打 歴代1位 2004年


マリナーズシーガーの弟、コーリー・シーガーが凄いwwwww(海外の反応)


イチロー メジャー通算2931安打


ヤンキースの田中将大、PO戦力外の可能性も


金田正一(25) 56登板 31勝 14敗 防1.30


プレミア12の外野レギュラーって柳田、秋山、

ヤクルト  6位→6位 → 大補強 →現在1位

【悲報】アンダーソン、なぜか村田にはたまに強気


【広島】緒方監督「誤審なわけだから」

高橋周平(21)2軍で格の違いを見せつける

福岡ソフトバンクホークス 83勝←わかる


前田健太 25試合 13勝7敗 2.00 180回

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote