9月15日のロッキーズ対ドジャース戦。

延長16回表、翌日先発予定のドジャース、マット・レイトス投手が、先頭バッター、ロッキーズのノーラン・アレナードにソロ・ホームランを打たれ、5時間23分の死闘に終止符が打たれました。

no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3l672j/last_nights_16inning_rockiesdodgers_game_had_24/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3l58l2/rockies_finally_win_in_the_16th_inning_winning/


ハイライト



ボックススコアはこちら。

http://live.baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/table/?id=2015091614


<海外の反応>

「昨夜の延長16回を戦ったロッキーズ対ドジャースの試合で、両軍合わせて24人の投手が登板して、新記録を達成。
これまでの記録は21人。」

ロッキーズは13人登板して、これも1チームでは新記録。
ドジャースの11人は、これまでのタイ記録。
 (スレ主、インディアンズ・ファン)



23人のピッチャーとマット・レイトス。
 (ドジャース・ファン)



野手の登板はあったの?
 (ロイヤルズ・ファン)


→なかったけど、新人ピッチャーがライトを守ってた。
 (ロッキーズ・ファン)


→あれはいい光景だったね。
センターのブラックモンが即席コーチをしていた。
なかなか見られないと思うよ。
 (ロッキーズ・ファン)


→まるでリトルリーグ。
 (マーリンズ・ファン)


→意外にサマになっていたよ。




→エラーしてサヨナラになるシーンが頭をよぎった。
 (ロッキーズ・ファン)


→9月なのに、野手がいなくなってしまったのか?
 (メッツ・ファン)


→カーゴ(カルロス・ゴンザレス)が自打球を当てて、引っ込んでしまったんだ。
ちゃんと調べていないけど、野手は使い切ってしまったと思う。
 (ロッキーズ・ファン)



ドジャースは11人の投手を使ったけど、抑え投手は使わなかった。
マッティングリー監督、これってどうなの?
 (タイガース・ファン)


→オレもマット・レイトスを出すよりはよかったと思うよ。
 (ドジャース・ファン)



野手を合わせると、両軍で58人が出場。
ロッキーズは30人、ドジャースは28人。
9月ならではだね。


→9月のロースター増員、っていつ頃から始まったんだろう?
 (ヤンキース・ファン)


→少なくとも1910年には始まってるね。
最初は4月も拡張されていたようだ。
それは1960年代に止めたみたいだけど。
 (ヤンキース・ファン)


→そうなんだ。
もっと最近始まったのかと思ってた。
 (ヤンキース・ファン)



ベースボール・リファレンスは早速守備位置の変更をしていたよ。
 (カブス・ファン)

no title


→もうライトを守っても安心!
 (フィリーズ・ファン)



9月が終わって、野球が普通モードになったら起こしてくれ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→ジャイアンツにとって、9月の終わりは夢の終わり、にならないといいけど。
 (ブルージェイズ・ファン)



それにしても、グランダルは相変わらず低調だな。
 (ドジャース・ファン)


→前の日は3打数2安打だったよ。
.250くらいだったらまずまずじゃないかな。
前半は出来すぎた。
 (ドジャース・ファン)


→そうだね。
でも途中代打で出てきて、結局4打数0安打。
打てばサヨナラを2度とも凡退だったから。
 (ドジャース・ファン)



9回で負けたほうが良かった。
 (ドジャース・ファン)




「ロッキーズが遂に16回で勝利。
ノーラン・アレナードがマット・レイトスから勝ち越しホームラン」



レイトスがドジャースで投げてるとはね。
ヒトラーとスターリンが一緒のチームで二遊間を守るより確率が低いと思ってた。
 (ドジャース・ファン)


→ヒトラーは遊撃手だね。
SSだけに。
まあいいや。
 (ブルージェイズ・ファン)


→スターリンはレッズ(赤)でプレーしたいだろうね。
 (ドジャース・ファン)


→カブスってスターリンを放出したがってなかったっけ?
 (ブルージェイズ・ファン)


→カブスが放出したがっていたのはカストロだよ。
 (カージナルス・ファン)
(※カブスにはスターリン・カストロという遊撃手がいます。スターリンの綴りは違いますが)


→カストロは野球が好きなんだけど、キューバにいないといけないから。


→ブルワーズのジョー・ヒットラーと、ダイヤモンドバックスのニック・スターリンの2人プロスペクトは、一緒のチームに行かない方が良さそう。
 (メッツ・ファン)


→はいはい、冗談もそこまで。
ヒトラーもスターリンも左利き。
 (カブス・ファン)



オレはマット・レイトスが嫌いなんだ。
 (ドジャース・ファン)


→鬱になるほど予想通りの結果だったな。
 (ドジャース・ファン)



延長での勝利こそ、ロッキーズに必要なこと。
22.5ゲーム差開いてるけど、喜ばしい。
 (ロッキーズ・ファン)



何か知らないけど、ずっと見てた。
 (ブルージェイズ・ファン)


→自分も。
16イニング全部見てた。
 (ドジャース・ファン)



レイトスがスパイだったと言われても驚かない。
 (パドレス・ファン)



メッツ・ファンとして、ロッキーズにお礼を言うよ。
 (メッツ・ファン)


→メッツ・ファンにしては、しゃれてるじゃないか。
 (ドジャース・ファン)





田中将大、7回無失点で12勝目!!中四日もチームの窮地救う!!(海外の反応)


イチロー 262安打 歴代1位 2004年


マリナーズシーガーの弟、コーリー・シーガーが凄いwwwww(海外の反応)


イチロー メジャー通算2931安打


ヤンキースの田中将大、PO戦力外の可能性も


金田正一(25) 56登板 31勝 14敗 防1.30


プレミア12の外野レギュラーって柳田、秋山、

ヤクルト  6位→6位 → 大補強 →現在1位

【悲報】アンダーソン、なぜか村田にはたまに強気


【広島】緒方監督「誤審なわけだから」

高橋周平(21)2軍で格の違いを見せつける

福岡ソフトバンクホークス 83勝←わかる


前田健太 25試合 13勝7敗 2.00 180回

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote