スラッシュ・ライン(打率/出塁率/長打率)三冠へ邁進中のナショナルズのブライス・ハーパー。

wRC+(基準を100として、平均より何%多く得点を生み出したかを計る指標)がシーズンを通して200を超えた選手は、今までに9人しかいませんでした。

現在、ハーパーのwRC+は204。
史上10人目となるかが注目されています。

no title







http://www.fangraphs.com/blogs/bryce-harpers-quest-to-join-bonds-mantle-ruth/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3lfdwd/bryce_harpers_quest_to_join_bonds_mantle_ruth/

<記事要約>

「ブライス・ハーパーの戦い-ボンズ、マントルやルースなどの名打者たちと肩を並べることができるか」


ハーパーは現在、ナショナル・リーグのホームラン王である。
なおかつ、スラッシュ・ライン-打率、出塁率、長打率もメジャー・トップを走っている。


スラッシュ・ライン三冠を獲得すれば、2002年にバリー・ボンズが達成して以来のことになる。


更に素晴らしい記録は、平均100のwRC+が今シーズンは204になっていることだ。
達成すれば、ここ100年の歴史で12人目、ストライキのあったシーズンを除けば、10人目となる。

これまでに達成したのは、下記9名。

 タイ・カッブ
 ベイブ・ルース (10回)
 ルー・ゲーリック
 ロジャース・ホーンスビー (2回)
 スタン・ミュージアル
 テッド・ウィリアムズ (6回)
 ミッキー・マントル (2回)
 マーク・マグワイヤ
 バリー・ボンズ (4回)


(※ストライキのあった1994年に、ジェフ・バグウェルとフランク・トーマスが達成していました)


<海外の反応>

「ブライス・ハーパーの戦い-ボンズ、マントルやルースなどの名打者たちと肩を並べることができるか」



しかも、まだたった22歳。
凄い選手だとは思うけど、ナショナルズにいる限りは嫌い。
 (メッツ・ファン)


→ヤンキースに行ったら、もっと嫌いになるだろうね。
 (ブレーブス・ファン)

no title

no title


→オイ、止めろ!
 (ナショナルズ・ファン)


→どうだかね。
メッツと同じ地区にいなくなったら、もっと嫌いになるだろうか?
 (メッツ・ファン)


→もちろん。
ハーパー率いるヤンキースに敗れて、ワールド・チャンピオンの夢が打ち砕かれるから。
 (ブレーブス・ファン)


→とりあえず、ナッツ、フィリーズとブレーブスがプレーオフに出られなければ、それで幸せだけど。
 (メッツ・ファン)


→メッツが勝つことより、ライバルチームが負けるほうがいい、ということ?
 (ナショナルズ・ファン)


→一番幸せなのは、メッツがワールドシリーズに出て、ブライスがワシントンからいなくなること。
 (メッツ・ファン)


→少なくともお互い、マーリンズは眼中にない、という点では合意した。
 (ブレーブス・ファン)


→自分にとって最悪のシナリオは、ハーパーがアトランタに行くこと。
 (ナショナルズ・ファン)


→ヤンキースに行くと、ヒゲがなくなる。
 (ジャイアンツ・ファン)



このファングラフスのグラフは、ナショナルズ・ファンがハーパーのプレーを見た時にこぼしたコーヒーのようだ。
 (ジャイアンツ・ファン)

no title



自分は29歳だけど、活躍するのを見るのは好きだな。
髪の毛はフサフサだし。
 (レンジャーズ・ファン)



19歳のシーズンで、.270/.340/.477、wRC+が121だったから。
それでも、みんな過大評価し過ぎている、って言ってたよ。
少なくとも、あと7~8年は同じような活躍をするだろうね。
 (ジャイアンツ・ファン)



ベーブ・ルースってwRC+ 200以上が10回?
驚きだね。
しかもピッチャーもやってたし。
 (ナショナルズ・ファン)



札束!札束!
どんどん札束持ってきて!
 (ナショナルズ・ファン)


→交渉はまず10年400Mドルからスタートかな?
 (スレ主、カージナルス・ファン)


→いくらあれば引き留められるか、少し前に父親と話したけど、そのラインだった。
もちろん、再契約までにはまだ3シーズンあるけどね。
 (ナショナルズ・ファン)


→それが最低ラインで、15/500でも驚かない。
 (スレ主)


→それでも納得してしまう、というのがおかしいね。
 (メッツ・ファン)


→バスター・オルニー(ESPN)は、15/600の可能性もある、って言ってた。
 (ツインズ・ファン)


→今年が更改年ならありうる。
 (スレ主)


→ボラスもお金大好きだから。
 (ナショナルズ・ファン)



ボンズとか言う人って誰?
聞いたことない。
 (メッツ・ファン)


→80年代は痩せてた外野手。
 (スレ主)


→映画化されたよ。
まあ、たった2年でミュータントみたいになったからね。
 (マリナーズ・ファン)

no title


→”ハンマリング・ハンク”こそ、真のホームラン王。
 (メッツ・ファン)



いつも対戦する時は本当に緊張するよ。
これほど危険なバッターはいない。
ウチがハーヴィーの時は別だけどね。
”ダーク・ナイト”は完璧に抑えてる。
 (メッツ・ファン)
(※ハーパーの対ハーヴィーは今シーズン13打数0安打、通算でも20打数0安打)



プホールズがwRC+200を超えたことがないのが驚き。
ハーパーと比べて何が劣ってるんだろう。
 (カージアンルス・ファン)


→メジャー平均、というところもあるよ。
wRC+ 120ということは、平均より20%いい、というだけのこと。
 (カージナルス・ファン)


→基本的に今年のハーパーのスラッシュ・ラインは爆発的だからじゃないかな。
 (マリナーズ・ファン)


→そうだけど、プホールズの全盛期も本当にすごかったから。
 (カージナルス・ファン)


→今年のハーパーの出塁率と長打率は、プホールズのキャリア・ハイを上回ってる。
別にプホールズがダメというわけではなくね。
 (ナショナルズ・ファン)




田中将大の成績がエグすぎる件……


カン・ジョンホ、今季絶望……殺人スライディングで左膝手術


落合博満(38) .340 37本 91打点 OPS1.155


テキサス・レンジャーズ強杉内wwwwwwwww


松坂大輔、全く叩かれない


柳田山田がメジャーに行って残せる成績


レッドソックス、田沢純一を今季残り休養に

柳田悠岐のわけわからんプレーで打線組んだwwwww

【悲報】埼玉西武ライオンズ、またしても優勝を目の前で見届ける

【朗報】メジャー、アニメ再放送決定

解説・金本「ちょっと分からないですね(苦笑)」

内川、涙を流す

【悲報】青木、今季残りは休養か 「俺の体、どうしたんだろう」

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote